-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
初物♪
2007-11-14 Wed 15:25
今日は職場で年に一度の健康診断^^

血圧測ったりレントゲン撮ったりと、まぁごく普通の健康診断ですよ。

昨年まではね。。。

うちの職場では35歳を越えると胃の検査が追加されます。

そう、バリウムの初・体・験♪w

これでやっと大人の仲間入りです(爆

しかし、あのヨーグルト風味はσ^^;のお口には合いませんw

昔、小学校で牛乳をコーヒー牛乳に変える魔法の粉末「ミルメーク」を
人生で一番欲しいと感じた瞬間でした(爆


GORA5514.jpg 【Mesotopus Legius
 まんじくん血統
 カメルーン 南西州 2007/04/11孵化
 親種 ♂:76mm ♀:47mm
 蛹体重:19.3g 11月初旬蛹化

レギ♀が蛹化してから約2ヶ月が経過し、いくらなんでもそろそろ蛹化
しているだろうと思い掘ってみました。

予想通り蛹化を確認♪

タラに比べ顎の湾曲が少なく、レギの特徴が出ている感じがします。

しかし、想像より遥かに小さいですorz...

70mmに到達できるのでしょうか?^^;

初のレギ♂なので無事羽化が目標ですが、無論このままで満足できる
はずがありません!

この借りは酒樽さん血統のニョロ君で返したいと思います^^v

返り討ちにあったりして(爆
別窓 Mesotopus regius コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<紅い彗星現る! オヤジが嵌ってナニが悪い 大丈夫?>>
この記事のコメント
おぉ!^^
GORAさんこんにちは^^v

まんじさん血統の♂蛹化しましたかぁ^^vGORAさんの直感では最終的に何cm程度になりそうだと思いますか?写真で見る限りでは顎の形も良く、「レギウス」ってカンジでイイカンジがしますね^^
うちはやっとこさNormaさん血統をセットしましたよ(><)産んでくれるといいんですけどね^^;また私のブログにも遊びに来てくださいね^^v

あっ、PCの件ありがとうございました(TT)またお世話になると思いますので、そちらも重ね重ねお願い致します(TT)
2007-11-14 15:35 | URL | komachi #- 内容変更
GORA39さん、こんにちは。
バリウム検査、お疲れ様でした。
アレは、何度飲んでも慣れることはありませんね。
これからは毎年味わえますよ。(爆)
レギ蛹化おめでとうございます。
ぎりぎり70mm upというところでしょうか。
顎がストレートの分、大きくなると思いますよ。

この蛹がGORA魂に火をつけてしまったようですね。
目標は85mm?
それとも一気にギネスまで。
GORAさんの技術を持ってすれば、不可能ではないと思いますよ。(マジにそう思います)
2007-11-14 17:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんは!
バリウムはσ(^^)も中学くらいの時に
飲んだことがありますが私が飲んだのは
なんの味もしない濃厚な飲み物だった気がします・・・
非常に飲みづらかった記憶が・・・(-_-;)

レギは酒樽さん血統でリベンジ頑張って(゜∇^d) グッ!!
2007-11-14 22:30 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
バリウムおいしかったですか?(爆

だはははは^^GORAさんでも、うちの血統には敵わなかったですね(笑

σ^^はそのサイズは見慣れてますから^^
顎がもう少し伸びてくれるとイケメンなんですけどねぇ^^
2007-11-15 15:33 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
komachiさん こんばんわ^^
低温で引っ張った割には伸びませんでした^^;
たぶん、70mm少し越えるくらいだと思います。
親種のストレート血統を引き継いでくれたようで、嬉しいです^^
これからもちょくちょく遊びにいきますね♪

PCの件は気軽に相談ください^^
でも質問は簡単なのをお願いします(爆
2007-11-16 16:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
う~ん、バリウムは慣れませんね^^;
せめて冷やしてくれないかしらw
レギ蛹化祝いありがとうございます^^
サイズは顎がストレートな分で、70mmちょいでしょうね^^;
低温で温度管理してたので、せめて75mmは欲しかったですorz...
まぁ初飼育だったのでと言い訳をしておいて。。。
次世代の目標は85mmですね。
ちょっとタラの飼育と違うような気がしましたね。
根拠は無いですが、雰囲気として。。。
来年はリベンジです^^v
2007-11-16 16:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
中学生でバリウムですか!?
マセてますね(爆
最近では味の付いたバリウムがあるそうなのですが、職場の健康診断でそんな気の利いたバリウムが出るはずも無く、プレーンタイプでしたorz...
本当に飲み辛いです^^;

酒樽さん血統の内、1頭でも70mm後半は出て欲しいですね^^
まぁそんなに甘くないか^^;
2007-11-16 16:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくん ばんちゃ^^
バリウムって「飲むヨーグルト」みたいですね^^;
温い!味なし!はツライですorz...

まんじくんゴメンナサイ^^;
もう少し大きくしたかったんだけど、最終の瓶交換時27g程度じゃ厳しいよね。
これで最初の判別どおり♂1:♀3で終了しそうです。
顎もレギの特徴が出てるので十分ですよ^^
2007-11-16 17:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
