-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
偏った?
2007-11-12 Mon 16:18

まんじくんのプレ企画でσ^^の協賛品を見事ゲッチュされた方々への発送
も先週完了し、本日無事到着のメールを頂きました^^

朝晩は結構冷え込むから心配だったんだけど安心しましたε-(´∀`*)ホッ

これからの発送は冬期仕様だな。。。

GORA5504.jpg 【Allotopus Moellenkampi Moseri】
 産地:キャメロンハイランド
 孵化日:2007.5/21 累代:CBF1





GACYAPINさんのプレ企画で見事当選した、まさ29さん血統のモセリ
です。
ちょっと暴れが入っていて、菌糸の再生も出来ないようだったので瓶交
換のつもりで掘っていったら。。。

蛹化してました(滝汗

画像からは判別し辛いですが、間違いなく♀です。

残り2頭のうち1頭は蛹室をつくり、ただいま前蛹状態です。
もう1頭は軽く暴れていたので、新しいカワラ瓶に投入しました^^;

前回、瓶交換した時は3頭とも同じ体重だったので、ちょっと偏りが心
配ですが、うまく♂♀分かれて欲しいところです。

GORA5501.jpg  GORA5499.jpg
Mesotopus tarandus
GORA 8352 Original B-Line
産地:アフリカ・コンゴ  累代:F2  孵化日:2007/09/21~23
♂83mm(WF1)×♀52mm(WF1) 同腹個体

M.tara B-Lineをプリンカップで管理してから約1ヵ月半が経過しました。
管理している殆どが3令になっていたので、800ccにお引越しです^^

画像左側が3令、右側が2令です。
頭の大きさや気門、体表の違いが見た目ではっきり分かりますよね。

本当はこの時に♂♀の判別が100%出来ればいいのですが、σ^^には
その自信がありません^^;

あと1ヶ月もすれば見た目で判別できるようになるでしょうから焦ること
もないですね。

あっ!チビ♂じゃなけりゃね(爆

別窓 Allotopus mollenkampi moseri コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<大丈夫? オヤジが嵌ってナニが悪い こんがりと>>
この記事のコメント
こんばんは~

σ^^もタラのオリジナルライン作成予定です^^
メスは52mm、オスは、羽化しだいですが・・・

オスは70mm後半はありそうなんですが。。。
2007-11-12 18:46 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
黒ちゃん こんばんわ^^
my血統は嬉しいですよ^^
ぜひ作っちゃってください♪

♀52mm、♂70mm後半は凄いじゃないですか!
次世代が楽しみですね^^
2007-11-12 19:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
お世話になりました~
メンガタありがとうございました!
イジりたいけどイジれない‥
辛いけど来春までの我慢ですね。

我が家もタラ始めました!
本日採卵→この目で鮮やかなグリーンエッグを
見る事が出来、幸せです。
※半分弱、黒っぽかったのが‥
孵化が待ちど~しい~
2007-11-12 19:17 | URL | 皐月 #7nflydWA 内容変更
皐月さん こんばんわ^^
私信受け取りましたよ^^
無事到着を聞いて安心しました^^;
あんまり弄っちゃいけませんよw
多分ゴールデンウィークぐらいかな?
焦らずじっくり待ちましょう♪

タラ採卵おめでとうございます^^
グリーンエッグ綺麗ですよね。
採卵から孵化までは結構早いですよ。
卵、半分弱黒かったんですか^^;
材の水分が多かったかもしれませんね。
無事孵化お祈りします(-人-)
2007-11-12 19:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんはー。
モセリ蛹化おめでとう。

ところで、オウゴンの雌雄判別って、GORAさんが教えてくれたタラレギのあの方法は通用しないのですか?
タラはあの方法で雌雄判別の間違いが少なくなりました。
2007-11-12 20:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
蛹化祝いありがとうございます^^
♂♀判別は、あの方法で大丈夫だと思います。
σ^^が判別したとき♀3だったのですorz...
間違いであって欲しいです^^;
2007-11-12 21:39 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
Allotopus moellenkampi moseri蛹化おめでとうございます。
本当にクワはサイクル早いんですね。。。
そういえば、GORA39さんから頂いた
Allotopus rosenbergiは1頭蛹化しています。。。
HPにupしていますのでHPにも遊びに来てくださいね(爆

先日は私信ありがとうございました。
ムフフ!!!
2007-11-12 22:37 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
A.moseri蛹化祝いありがとうございます^^
特にオウゴンやタラレギは早いですね。
約6ヶ月で70mm~80mmに達するんですから驚きです。
ローゼン蛹化しましたか!
うちのもそろそろだと思いますよ^^
HPはROMってます(爆

PS.お役に立てて何よりです♪
2007-11-13 00:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さんこんばんわ~
リンクありがとうございました~
こちらも工事終了しました!
今年初めてタラをとったんですが・・・
2令で結構大きくなるんですね~
うちのは、まだ2令初期って感じなんですけど・・・
2頭しか取れなくて扱いがドキドキです。
メスがまだ生きてるんですがゼリー中毒中で
まったくもぐりません(爆
これからもよろしくおねがいしま~~す!
2007-11-13 03:04 | URL | ケダ #- 内容変更
GORA39さん おっはー^^
発送!お疲れ様でした!^^

モセリ楽しみですね♪
♂は、20gくらいあると70UPしてくるようですよ^^

うちは、GORAさん産ローゼン1♀羽化 あとは全部蛹です。。。
♂1のような^^; ハーレムでいいか^^
2007-11-13 09:01 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんにちは~。

ご無沙汰しまくりです。^^;

私信届きました?不安で夜は熟睡です。w

モセリ良いですね~。
タラに続いて大型出しちゃうんじゃないですか?
我が家は初ペアリングに挑戦中!

σ^^は雌雄判別の自信が全くなく、していません。^^;
2007-11-13 15:26 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
ケダさん こんばんわ^^
タラは最初の1ヶ月くらい弱々しく感じるかもしれませんが、そこから一気に成長してきますよ^^
3令いになると、初令の弱々しさが嘘のように感じます。
タラの寿命は1年くらいあるので、しっかりゼリーで栄養を摂ってもらって爆産してもらいましょう^^
こちらこそ宜しくお願いします♪
2007-11-13 23:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくん ばんちゃ^^
発送&到着で任務完了しました^^v
まんじくんはまだまだ大変でしょうけどがんばって下さいね♪
モセリ楽しみです^^
3♀ぽいけどorz...
前蛹のモセリに♂になれと呪文をかけてます(爆
ローゼンそろそろ全頭羽化ですね^^
無事羽化お祈りします(-人-)
♂1頭ですか!?
それはいくらなんでも、もちませんよw
2007-11-13 23:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
こちらこそご無沙汰です^^;
私信頂きましたよ^^
先程返信いたしましたのでご確認くださいな♪

モセリ順調です^^
♀3みたいだけどw
やはり蟲友さんから頂いた個体は☆にならないよう慎重になってしまいますね^^;
なので♀3でもいいのだw

PaPaさんはペアリング中ですか!
モセリは手強いそうなので、軽く攻略して自慢しちゃってください^^
爆産祈願(-人-)
2007-11-13 23:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
