-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
満喫 其の二
2007-10-30 Tue 16:42

昨日から左目だけ充血していたのですが、普段使用している目薬では
治まらずちょっと痛みもあることから眼科に行ってきました。

先生はσ^^の目を見るなり「凄いなぁ」の一言。。。

ものもらいや結膜炎くらいだろうと考えていたのに、凄いって(滝汗

先生の説明によると、眼球の一部に凹みがあるというのです!?
目の中に異物が入り、それが眼球にめり込んだのだろうと。。。
2種類の目薬を処方してもらいましたが、暫くは直りそうもありませんorz...

先生は「何が入ったんだろうねぇ?」と言っていました。
σ^^は「さぁ、何でしょうねぇ」と答えておきましたが、心当たりがないことも
ありません。

まさか、発酵マットとは言えませんって(爆


さぁそれでは昨日に引き続き、ど~んとネタ放出です^^
GORA5331.jpg  GORA5333.jpg
GORA5335.jpg  GORA5337.jpg
Dynastes Hercules Hercules
産地:グアドループ島 孵化日:2007.7月初旬
親種:♂147mm(F3) ♀66mm(CBF1) A血統 

①38g ②38g ③46g ④44g

参考値【2007.9/5】
①11g ②13g ③10g ④11g

こちらは、まんじくんさんのご好意で頂いた極太血統ヘラです。
順調に伸びているようですね^^
今回は860ccプリカからコバシャ中の単独飼育に切替です。

GORA5435.jpg  GORA5437.jpg
Golofa SP
産地:ペルー・ワンカヨ産  孵化日:2007.2月中旬  累代:WF1

9月中旬~下旬に蛹化したゴロファSPがようやく羽化しました^^
意外にジッとしてくれないため、撮影に戸惑いました。
肝心の胸角のアップが撮れなくて残念でしたが、目視ではあきらかに
G.エアクスとは異なり、先端が二股に分かれていました。
どうやら、ゴロファSPに間違いなさそうです^^
先に♀が羽化していたので、ブリードできそうです♪
もう1頭、蛹がいますがこちらは人工蛹室ではないため♂♀の判別で
きませんが、こちらもそろそろ羽化の予定です。

Dorcus hopei binodulosus
和名:オオクワガタ  産地:日本(韮崎・肝川・佐賀・青森)

韮崎産(♂3:♀2)
F2 親種:♂75mm×♀46mm 割出し日:2007.6/25
①24g ②23g ③21g ④13g ⑤12g

肝川産(♂0:♀4)
種親:♂73mm×♀45mm  King Devil(T☆BRAND血統)
①12g ②11g ③11g ④10g

佐賀産(♂3:♀0)
F4 親種:♂73mm×♀46mm 割出し日:2007.6/25
①23g ②22g ③21g

青森産(♂2:♀1)
F2 親種:♂62mm×♀未計測
①20g ②19g ③9g

青森オオ以外は、ジョニーさんとPaPaさんからの頂き物です♪
肝川産と佐賀産は、どうやら偏ってしまったみたいです^^;

さすがに15頭の菌糸交換してると写真を撮る余裕すらありませんでした
のでニョロ画像はありませんm(_ _)m

ちなみにニョロ達は菌糸交換する1週間くらい前から、新しい菌糸瓶と
共に20℃管理の飼育部屋に移し、温度に馴染んだ頃を見計らって交換
しました。
ここからじっくりと太ってもらいましょう^^

さぁ、ネタ一気に放出しました!

明日からどうしよう><;

別窓 Golofa eacus コメント:11 トラックバック:0 top↑
<<どこまで伸びるの? オヤジが嵌ってナニが悪い 祭りじゃぁ part.2>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
Golofa SP・・・なんかうちにいるのと違いますね。。。
どちらかというと、うちのはeacusに近いと思います。。。
たまたまネタがかぶったので私のブログの写真を見てね。。。
私にはGolofa属の識別が出来ませんので
よろしくお願いいたします。
2007-10-30 17:10 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんわ!
おーー!韮崎の24gは良いですね、あれもなかなかの系統なので、期待しております!
佐賀、偏ってしまいましたね!泣
GORAさん家の久留米産が1本目30gいくように祈っております!
2007-10-30 20:15 | URL | ジョニー #- 内容変更
ゴロファ・sp
GORA39さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

無事ゴロファ・sp羽化したようですね。
良かったです^^
中には個体差で胸角の割れていない個体も出ていますが、GORA39さんの個体は特徴が良く出ていますね。
2007-10-30 21:17 | URL | B.C.S shu #gq9m/OHk 内容変更
こんばんは
GORA39さん こんばんは~
左目大丈夫ですか?マット交換のしすぎですね~。
お大事に。
G・スパサ羽化おめでとうございます。
私もゴロファ数種飼育してますが、みんなニョロなので
羽化が待ち遠しいです。早く羽化してくれないかな~。

2007-10-30 23:42 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORAさん、ばんわー♪
ワ~ォw
ネタ大放出ですか?
本当はまだ隠してるのあるんでしょw(笑

目・・・大丈夫ですかv-12
マットが入ったなんて確かに言えないかも^^;
でも目wですからちゃんと治しましょうね!
2007-10-30 23:46 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんは~
GORAさん、色々お世話に成りましたー
お陰さまで、無事終了?です!

目大丈夫?
さすがにマットとは、言えませんよね~^^:

ヘラは家も同血統居ますよ~
お互い頑張りましょうね~
2007-10-31 00:00 | URL | 白三 #- 内容変更
毎度です。。
左目・・・・大丈夫ですか??
私も経験ありますよ・・・左目大流血・・・・
もちろんアレ中に・・・相手の指と爪が目に入りました(笑)
私はひどかったので凹みと傷がすごかったので
1ヶ月以上かかりました・・・・痛かったっす。

バイキンが入らないように・・気をつけてくださいね。

しかし・・蟲ネタ大放出ですね・・・・羨ましい。。。
ゴロファはちょっと・・わかりませんが・・・
ヘラヘラは順調そうですね・・・極太血統なだけに
期待もふくらみますね!!



2007-10-31 08:02 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
こんにちは。
しかしネタが色々と出てきますねぇ♪
月末月初で忙しくなるから一挙にアップしちゃいましたね。
ところで目のほうは大丈夫なんですか?
ドライアイにも気をつけましょう。
昨晩メンガタ♂がマットから出てひっくり返ってましたがどうも私をからかっただけでした(汗)
2007-10-31 09:55 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
GORAさん!ゴロファspは、shuさんからでしたか!?
納得!うんうん!間違いない!ですね^^

ヘラ順調ですねぇ。。。ヨルゲンに続き。。。σ^^;放置^^;
そろそろ、単独に切り替えなくっちゃいけないのに^^;
正直!手が回らなくなってきったってところです(爆
2007-10-31 16:28 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
温かい東北弁のGORAさん、どうも~(^^

目大丈夫なの?
ちょっとお休みしてるみたいで、心配ですぞー

明日から里親発動でーす!
よろしく~
2007-11-01 17:18 | URL | 白三 #- 内容変更
亀レスゴメンちゃい^^;
>GACYAPINさん こんばんわ^^
ゴロファはSPに限らず、個体差がありますからね。
GACYAPINさんのゴロファもSPと同定されたことだし、お互いブリ頑張りましょう^^
でも、ブリっていつ頃から???w

>ジョニーさん こんばんわ^^
韮崎はいい感じですよ♪
20g越えてたら1400ccにしようと思っていたのですが、全て越えてくれました^^
スタートは順調と言ったところですね。
2本目、3本目でダイエットさせないように頑張ります。
偏りは仕方ありませんね^^;

久留米産も頑張りますよぉ!
ニョロが(爆

>shuさん こんばんわ^^
こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
ゴロファSPなんとか無事羽化してくれました^^;
小さいながらに胸角が割れてて特徴も出てくれたと思います。
飼育中に感じたことは、ちょっとワンダリングが激しかったような感じがしますね。
何とかブリできるように頑張ります^^

>かっつさん こんばんわ^^
左目はだいぶ良くなりましたが、充血?はまだあります^^;
羽化祝いありがとうございます^^
ゴロファは飼育期間も短いし、独特なフォルムがお気に入りです♪
かっつさんも早く成虫が拝めるといいですね^^
カワイイですよぉ♪

>Kちゃん こんばんわ^^
一気に出しちゃったので、ネタ切れです^^;
我が家にいるのは、ほとんどニョロだけになってしまったので、どうしようか考え中です。
どうしようかってのは、もちろん「ポチッ♪」w

目はだいぶ良くなりましたよ^^
まだコンタクトは怖くて使えませんが^^;
早く治るように目薬を必要以上に挿してます(爆

>白三さん こんばんわ^^
遅くなりましたが、無事終了お疲れ様でした♪
目はだいぶ良くなりましたよ。
今度は全身筋肉痛ですが(爆

おぉ、白三さんにも兄弟がいるのですね^^
極太血統の名に恥じないようなヘラヘラ出したいですね。
お互い頑張りましょう♪

>MS-07Ariさん こんばんわ^^
凄い経験してますね((( ;゚Д゚)))ガクブルガタブル
σ^^;はそこまで酷くなかったので、1週間で痛みはなくなりました。
完治するには、あと1週間くらい掛かるかな?
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

蟲ネタは近況を一気に放出しました^^
放出してしまうと、その後はネタの無い氷河期のような日々が続きますorz...
ゴロファはσ^^も初飼育なので良く分かりませんw
ヘラヘラは最低♂で100gUPしてもらわないと困りますね^^;

>OKERAさん こんばんわ^^
色々出しましたが、あとはチョボチョボですよw
目はお陰さまでだいぶ良くなりました^^
ドライアイ気味なので、普段から2~3種類目薬持ってるんですよ^^;
メンガタマットの上に出てきてましたか!?
まだ体を乾かし足りないのかなぁ。。。
でも無事でなによりです^^

>まんじくんさん こんばんわ^^
そうなんです。ゴロファはshuさんのご好意で譲っていただいたものなんです^^
ヘラヘラも順調でしょ♪
マット交換は結構重労働ですからねぇ^^;
乾燥に注意してれば、多少放置の方が大きくなりますよ^^

>白三さん こんばんわ^^
目はお陰さまでだいぶ良くなりました^^
ここの最近、忙しい身でブログ更新まで手が回りませんorz...
でも、カブクワの飼育はちゃんとしてますよぉ^^
こりゃ、またネタ一気に放出作戦かな(爆
2007-11-07 17:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
