-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
回顧録 part.1
2007-10-18 Thu 17:34

ようやく滞っていたレスも終わり、そろそろ皆さんのブログへおじゃま虫w

しかも2週間ブログを放置している間に、まんじくんさんのブログは
お祭り騒ぎになっているではありませんか!

同じ1周年で、10万Hit と1万hit 。。。

この差は凄すぎるorz...

そんな訳で日頃お世話になっているまんじくんさんですので
当然σ^^も協賛品放出です♪

内容は明日届くものを見てから考えます♪

さて、意味深な発言でネタを引っ張りつつカブクワネタですw

GORA5249.jpg 【Mesotopus tarandus
 GORA 8352 Original C-Line
 アフリカ コンゴ産
 ♂83mm(WF1)×♀52mm(WF1) 同腹個体


9月30日に穿孔した【8352系】と【8051系】の割り出しを昨日行いました。
【8051系】は6個採卵したのですが、いずれも真っ黒で産卵失敗です^^;
【8352系】は10個の採卵に成功しました^^
画像を見ていただければ分かりますが、右下の1個は楕円で健康そうとは
とても言えません。
とりあえず萎むまで管理しますが駄目でしょうね。。。


GORA5273.jpg 【Mesotopus tarandus
 GORA 8352 Original C-Line
 アフリカ コンゴ産
 ♂83mm(WF1)×♀52mm(WF1) 同腹個体
 孵化日:2007.10/18 3頭

そして本日、めでたく3頭が孵化しました^^
孵化直後は顎の先端以外は透き通るような白色をしています。
明日には「発酵マット+カワラ菌床の塊」へ投入します。

昨日はヒラタケ菌床が到着!

今日はコバシャと発酵マットが到着予定。。。

明日は「ムフフ♪」が到着予定。。。

しかし肝心のカワラ菌床は発注を忘れてましたorz...

購入資金はあるのか?^^;

さぁてバイトでも探そうかなぁ(爆

別窓 Mesotopus tarandus コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<回顧録 Part.2 オヤジが嵌ってナニが悪い こっそり更新^^;>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
まんじさんところはお祭りしてますね。
私も何か探さなくては。。。

何が到着するのか楽しみですね。。。
カブ系が私の好みですが。。。
2007-10-18 21:13 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん 復活おめでとう!!
お仕事、お疲れ様でしたね。^^

まんじくんさんのお祭りにはσ^^も協賛します。
何が出せるのかは、思案中ですが・・・。

飼育数が増えると購入するものも増えちゃって、資金繰りが大変ですね。
そろそろ縮小していく方向で検討中。orz
2007-10-18 22:28 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
こんにちは。お仕事お忙しいようですね。
実は我が家のタラは悲惨な結果でした…なので再チャレンジです。
2007-10-19 09:40 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
こんにちは
GORA39さん こんにちは~
8352系統は順調ですね♪
最終でいくつ採れるんでしょうね~。期待大ですな。
8051系統は残念ですね。頑張ってほしいです。
今までの蓄積分を払拭するかのようにくわかぶ
三昧ですね(笑
しかし「ムフフ」な物とは一体・・・・・
2007-10-19 12:29 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
『 祭りでぃ!! 』 ^^
TOP宣伝!!感謝っす!^^v

協賛のお申し出もありがとうございます^^
今日何かが届くのですね?
では、それをそのまま協賛品に!(笑

何でしょう?気になりますね。。。。もう今頃は「ムフフ♪」なのかな?^^

GORAさん!これ以上働いたら確実に身体壊しますよ^^;
気をつけてねぇ~^^v

PS:σ^^;は二重カウンターですから(爆
2007-10-19 13:24 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
皆さん、亀レス申し訳ありません^^;

>GACYAPINさん こんにちは^^
お祭りしてますねぇ。
それにしても凄い賑わいですよね♪
残念ながら今回到着したのはカブ系じゃなかったんです。
でも結構いいですよ^^
餌代かかんないし(爆

>PaPaさん こんにちは^^
まだ完全復活といった訳じゃないけど、ひとまず落ち着きました^^
まんじくんさんのお祭りは凄すぎて協賛迷いますよね^^;
たしかに飼育数が増えると諸々増えちゃうんですよね^^;
カブ系は大変ですよ~
スペース&マット代がバカになりません^^;
でも欲しくなるんですよねぇ(爆

>OKERAさん こんにちは^^
仕事は幾分落ち着きました。
これから巻き返しです!
タラ採卵思わしくなかったようですね。。。
次セット爆産お祈りします(-人-)

>かっつさん こんにちは^^
8352系は順調なんですよ。8051系は。。。
まぁ、どちらも同じ血統だし1番期待している系統が
採卵できているので良しとしてます^^;
とりあえずこの採卵でセットは一時休憩です。
あとはスペースと資金との相談でしょうかw

>まんじくんさん こんにちは^^
お祭り凄い賑わいですね。
どれも素晴らしい協賛品で、尻込みしちゃいます^^;
先日届いた品物は、そのまま協賛品にしちゃいましたw

最近はどうも回復するに時間が。。。
歳ですかね(爆

二重カウンター取っ払いでしょ?確か。。。
σ^^なんか二重カウンターにしても10万は無理orz...
2007-10-22 14:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
