スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
早くもネタ切れ
2007-10-03 Wed 15:43

10月と言えば衣替えの季節ですね^^

皆さんのブログを訪問すると、テンプレが変わってたりパーツが
増えたりと新鮮な気分にさせられます。

そんなわけでσ^^も少しだけ衣替えいたしました。

大きく変わったのは2カラムから3カラムになったことと、カテゴリを
学名表示にしたこと、そして「gallery」を別窓表示にしたことです。

このテンプレには3カラム版が無いためHTMLとCSSを直接弄って
変更しました。
お陰で以前より項目がスッキリしました^^
ただ、記事の表示幅が狭くなったので1行に表示できる桁数が以前
より少なくなり、今までの記事のレイアウトが崩れてしまいました^^;
これは暇を見つけて直していきたいと思います。

学名表示はGACYAPINさんのようなしっかりとした根拠があった
わけではなく、ブログ全体の雰囲気に合わせただけです(爆

雰囲気って。。。

そして何と言っても今回の目玉は「gallery」を別窓にしたことです♪
これまでのイラスト画の他に写真も掲載していきたいと思います。
また、壁紙なども作成してみたいなぁと思っています。

まだまだ作成途中なのでちょっと物足りないですが、少しずつ増や
していきますので、時々覗いてやってくださいましm(_ _)m


スポンサーサイト
別窓 memo randum コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<お詫び オヤジが嵌ってナニが悪い 順調♪>>
この記事のコメント
こんばんわ!
久留米飛ばすので、メールで到着日時や住所等プリーズ!
2007-10-03 18:37 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
衣替えしましたね。。。
基本コンセプトは同じですが、
左右にいろいろアイコンがあっていい感じですね。。。
Galleryはいいですね。。。
うちのテンプレは借り物です。。。
2007-10-03 20:13 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、( ゜▽゜)/コンバンハ
すっげ~!!!!
えっなになに?自分で弄ったんですか!?
そもそもこのテンプレってもしかして
自分で作ったんですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
だとしたら凄いですね!
σ(^^)には絶対無理です・・・・_| ̄|○ ガクッ
2007-10-03 21:24 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORAさん こんばんは~^^
そろそろHPへ!
GORAさんの貴重な情報を、より詳細に発信して下さい。w
2007-10-03 22:20 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
こんばんは
GORA39さん こんばんは~
ブログやホムペをやってない私には何のことやらさっぱり(笑
なので皆さんの所を訪れるたびに「すごいなぁ~」と
感心しまくりです。
いつも貴重な情報を提供していただき感謝してます (`◇´)ゞ
2007-10-03 22:44 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
ばんは~
GORAさん、まいと゛ー

衣替えの季節ですなー
オイラも落ち着いたら挑戦して見ようかな。。。

って冬っなってるかも・・・(^^:
2007-10-04 00:38 | URL | 白三 #- 内容変更
ウチも先月、かっこつけて??カテゴリのクワカブ名を学名にしました(笑)

クールビズが終わり、ネクタイが苦しいです(笑)←表現変ですね。首が苦しいです(笑)
2007-10-04 00:52 | URL | 源八 #- 内容変更
まいどです。。
GORA39さん・・・おはようさんです。

衣替えですね・・・自分で弄ってたのですか??
マジですかv-12すげぇ~~
私は・・もちろん、借り物です。。一昨日、衣替えしました。

PCの件で分からない事があれば・・・教えてもらえます??
PC苦手なんです・・・・(泣)

2007-10-04 09:15 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORA39さん、こんにちは。
3カラムいいですね。
すっきりしちゃいましたね。
私も3カラムに挑戦したのですが、撃沈でした。
おまけに配置も滅茶苦茶になって、治すのにかなり苦労したので、その後いじっていません。
これからはgalleryもどんどんアップしていくんでしょ。
楽しみです。
2007-10-04 11:08 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
こんにちは
リニューアルされたんですね♪
私もそろそろ季節に合わせたテンプレートにしようと思いますが、OCNってあんまりいいのがなくって…。
東京の今日は汗ばむ陽気です…しばらく夏服のままでも大丈夫かも…。
来週の木金は仙台出張です!
出張なんて何年ぶりだろう…単に工場見学だけなんですが、松島の高級旅館とかに泊まる予定です。
2007-10-04 12:51 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
今日、こちら静岡は「暑いっす^^;」26・27度くらいあるのかな?^^;

さすが!センスが良いですねェ^^v
【学名】表示は良いですね。スッキリしますね。

【gallery】の画像・イラスト画が、増えていくの楽しみにしています♪
2007-10-04 13:42 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAちゃん、こんばんはw
自分で3カラムに変更って高度な技^^;
アナログな自分には出来ませんv-12

テンプレート変更も考えたんですが、
どうも自分のページじゃ無くなってしまったみたいで
アップしないで戻しちゃいました^^;

学名表示カッコイイですね!
でも・・・
老眼の自分には読めません(爆


2007-10-04 22:26 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんわ!
リニューアルですか、私もそろそろ秋モードにしないと!いまだ夏・・・
2007-10-05 20:51 | URL | ジョニー #- 内容変更
うーん、、、

学名かっこいいよね。。。

あ!こんばんは^^
テンプレは変えないんですか?

こんな充実したブログに何を追加する?
2007-10-06 19:01 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
大丈夫~?^^
お忙しいみたいですねぇ~

無理しないで下さいよ~^^
2007-10-11 13:03 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
ようやくレスも復活です^^;
今まで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>ジョニーさん こんにちは^^
昨日のブログで紹介させていただきましたが、本当に
ありがとうございました。
大切に育てますね♪

>GACYAPINさん こんにちは^^
やはり3カラムの方がスッキリしますね。
ただ記事欄の桁数が少ないので、慣れるまで苦労しそうです^^;
Galleryは少しづつ増やしていきますのでお楽しみに♪
σ^^もテンプレは借り物です。

>まさ29さん こんにちは^^
いやいや^^;テンプレは借り物です。
ただこのテンプレに3カラムバージョンがないため
HTMLを弄ってくださいとのことでしたので、直接
コードを修正し、3カラムにしました。
最初から達人なんていないんですから^^
まさ29さんもそのうちPC達人になれますよ。
だって、タラレギでは大型作出達人じゃないですか♪

>PaPaさん こんにちは^^
HPデビューのお誘いですか!?
いやいや、σ^^なんてまだまだですから。。。
でも貴重?な情報はお届けしますよんw
寒いオヤジギャグも(爆

>かっつさん こんにちは^^
かっつさんもぜひブログの世界に!
楽しいですよぉ♪
ネタがないときは地獄ですが(爆
でもこうやって記録をつけてると、ボケた時には
役立ちますwww

>白三さん こんにちは^^
このブログデザインはお気に入りなので、一新と
まではいきませんが、少し模様替えしました^^
気分も変わっていい感じです♪
白三さんも長く付き合えるテンプレ探してみては?

>源八さん こんにちは^^
源八さんも学名にしましたか!
何となくカッコイイですよね♪カテゴリ探すのに
苦労しますが(爆
クールビズの季節は終わりましたが、相変わらず
財布の中身はクールビズです(爆

>MS-07Ariさん こんにちは^^
σ^^のテンプレも借り物ですよ。
貸主さんのブログにカスタマイズ法が載ってましたので
参考にしながら変更しました。

勿論、σ^^の分かる範囲であれば何なりと質問ください^^
それでも解決しない時は一緒に考えましょうw

>sorapaさん こんにちは^^
ようやく自分がイメージした感じになりました^^
3カラムの場合、配置などの微調整もしなくちゃいけませんよね。
そんなときはテンプレ提供者さんへ質問攻撃です(爆
Galleryはこれからドンドン増やしていきますよ^^
ちょっとした工夫とかもしならがね♪

>OKERAさん こんにちは^^
テンプレリニューアルとはいきませんが、それでも結構見栄えが
変わってスッキリしました^^
東京はまだ汗ばむ陽気ですか!こちらは最低気温が10℃を下回ります。
仙台出張ですか。いいですねぇ^^
松島はカキとかまぼこが有名ですからねぇ。
ゆっくりリフレッシュしてきましたか?
あっ、仕事でしたね(爆

>まんじくんさん こんちゃ^^
静岡はまだ暑いですか?こちらはそろそろ冬支度です^^;
ほんの少しリニューアルしてみました。
学名はGACYAPINさんのブログをみて「これだ!」と思った
のでパクってみました(爆
Galleryはこれから少しずつ自分が気に入った一枚を増やして
行く予定です。お楽しみに♪

>Kちゃん こんにちは^^
σ^^だってゼロからは作れません(爆
テンプレ提供者さんのブログで手解きが掲載されていたので
参考にして修正しました。
確かに長く同じテンプレを使っていると愛着が沸いてきますよね。
σ^^もこのテンプレが手放せなくて。。。

Kちゃん、学名読めませんかw
雰囲気、雰囲気♪(爆

>ジョニーさん 再びこんにちは^^
ジョニーさんもテンプレ変えましたよね???
この2週間の間に(浦島太郎orz...

>黒蟲さん こんにちは^^
テンプレは、変えないと思います。
何となくσ^^のイメージにぴったりなので^^
追加するのは、お笑いのエッセンスwww

>まんじくんさん 再びこんちゃ^^
マジ忙しかったのよぉ(´Д⊂ヽ
ひと段落着いたから、これから遊びに行くね^^
2007-10-18 14:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
