-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
夏の落し物
2007-09-30 Sun 16:00

「秋田わか杉国体」が昨日より始まりました。

歓迎ムードや熱戦を伝えようとTV・新聞でも連日この話題一色です。
うちの会社も少なからずこのイベントに係わっていて、毎日てんてこ舞いです^^;

始まっちゃえばこっちのもんですが(爆

お陰で皆様のHPおよびブログへのコメ連投、σ^^のブログへコメントしてくださった皆様への
レスが亀レスになることをお許しくださいm(_ _)m

今日はお休みだったので、午前中はベランダ飼育していた国産カブのマット廃棄と衣装ケース
を洗っていました。

地域によって異なりますが、σ^^の地域では一時的に大量に出た土(発酵マット)は埋め立て
ゴミになるので、指定されたゴミ袋へせっせと詰めていきます。

今年は羽化したカブちゃんをマメに回収していたので、昨年のように180頭のニョロがマットか
ら出てくることなくスムーズに作業が進みます^^

衣装ケース8個分のマットを全てゴミ袋に小分けし、残るは成虫を入れていたケース2個だけ。

ケースの中には2センチくらい底に敷いたマットと、近所で拾ってきた足場用の小枝、空になっ
たゼリーカップが数個と、★になったカブちゃんが数頭が残っているはずでした。。。

衣装ケースの蓋を開けると、大きくなったニョロがもっさり!



うっそぉ~ん(涙



ありえません。たった2cm足らずの乾燥防止用に敷いたマットは、ほぼニョロたちのう○ちに
変わっていました(▽|||)...

慌てて洗ったばかりの衣装ケースに、これまたゴミ袋に詰めたばかりのマットを篩いにかけ
敷き直し。。。



80頭回収!!!



WILDからのニョロを合わせると、いったい如何ほど?

怖くてWILDの産卵セットを暴くことが出来ませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんな訳で、無性に現実逃避したくなり近所のCDレンタルショップへwww

何気にCDを物色していると「PERSONZ」を発見!
σ^^が小6~中1のころ聞いていたグループです。
当時σ^^は「Wham!」・「Cyndi Lauper」・「Madonna」・「G.I.Orange」・「CULTURE CLUBE」
など洋楽がメインで、邦楽は「PERSONZ」・「暴威」・「サザン」・「レベッカ」くらいでしょうか。

その後、女子にモテようとして「ドリカム」や「渡辺美里」などに走ったことは言うまでもあ
りません(爆

その頃の影響か、未だにレンタルするCDの8割は洋楽です。
ちなみにDVDは9割が洋画ですかね。

久々に見た名前に感激し「PERSONZ」と「レベッカ」を即借!

カウンターに会員証と一緒に提示。

お客様?会員証の有効期限が切れていますので新規登録となりますね^^
こちらの用紙に住所とお名前。。。
あと免許証の提示もお願いいたします♪



うっそぉ~ん(涙

別窓 memo insect コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<カテゴリ変更か? オヤジが嵌ってナニが悪い 週末なので。。。>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
ニャハハ!!!ニョロ80頭ですか!!!
WILDと合わせて300ですね(爆
虫は勝手に増えるものですから。。。
2007-09-30 21:25 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
おかえりなさい!!!
国産カブ強しですよ^^;
よくあんな猛暑&極薄マットで育っていたなと感心するばかりです。
カミさん呆れてました^^;
2007-09-30 21:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん、お疲れ~っす!

国カブニョロ大変そうですな~
あっv-405っと言う間に糞だらけですよね~
成長も早いし・・・
家も祭り用で50は居ますが、気が付いたら糞だらけ・・・・
糞は肥料にしたら良い野菜が出来ますぞ~

2007-10-01 00:29 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん ばんわー^^
さすが、GORAさん!
見事な落ちをつけてきますね(笑

洋楽は殆ど聞きませんが、DVDは洋画しか見ません。
こちらのレンタル屋では、イベント期間中古い作品は
1週間レンタルで1本!¥10円!

こんな時を狙ってシリーズものを借り、徹夜で見ます(笑
2007-10-01 02:11 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんにちは。
また今年も、やっちまいましたね。
恐るべき生命力を侮ってはなりませんよ。

せっかくの命ですから、むげにはできないですしね。
また、ベランダで冬を越してもらって下さい。(笑)
2007-10-01 14:25 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
白三さん こんばんわ^^
国産カブは誤算です^^;
昨年の反省を生かし、今年は40~50頭に抑える
予定だったのにorz...
1ケースにたくさんニョロを飼育するとあっという間に糞だらけになるし、少なくするとケースが多くなって大変だし。。。
近くの畑にでも( ´ノД`)コッソリ捲いてこようかなぁ(爆
2007-10-01 17:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくん ばんちゃ^^
どうしてうちだけオチが付くんだろう^^;
まぁ、σ^^のへっぽこ飼育を見て
「バカだなぁ、あいつ」
なんて和んでくれれば、それでもいっかwww

中古DVD1週間で10円!?
都会は違うなぁ。。。
うちはどうあがいても100円です^^;

今、うちに300本くらいあるかなぁwww
9割見てませんが(爆
2007-10-01 17:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
国産カブは運命なのでしょうか^^;
しかし強いですね。感心しましたw

折角綺麗に片付いたベランダが元通りです(爆
今年も無事越冬できることを祈ってます^^
2007-10-01 17:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
