-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ぺビーラッシュ♪
2007-09-24 Mon 16:50
3連休最後となりましたね^^
こちらは昨日、今日と行楽日和ですが、当然仕事です(▽|||)

なんと恨めしい天気だ(ー'`ー;)

でも追い風が吹いている今、そんなの関係ねぇ♪

GORA5181.jpg   GORA5190.jpg
Dynastes hercules hercules
 グアドループ産
 親種:♂ 2007/02/27 羽化 130mm CBF1
        ♀ 2007/01/29 羽化  67mm CBF1

今年初めてDHヘラのブリにチャレンジしたもののことごとく惨敗(_ _|||)...
3度目の正直でセットを組んでみたものの産卵している様子もなく、そのまま2ヶ月産卵セット
を放置してました。
数週間前、思い出したように割り出しをしたところ10個の卵を回収することが出来ました。

とりあえず駄目モトでオアシス管理していたところ4個の卵が孵化しました^^
長かったよぉ(´Д⊂ヽ

残りの卵はガラス玉のように中まで透き通っているので無精卵確定です。
再セットしようかと思いましたが。。。

まぁなんていうか、ここら辺がσ^^の身の丈じゃないかなぁって、背伸びすることないぞぉみた
いな、まんじくん血統の極太ヘラニョロもいるし、σ^^の長角系多突起ヘラとCBできちゃうくらい
居ればいいかなぁって思ってます^^

しかし、カブって爆産種じゃなかった?
みんな3桁採卵だぁ!なんて言ってる時に10個って。。。

いろんな意味で詰が甘かった^^;

GORA5191.jpg 【Mesotopus tarandus
 GORA 8352 Original B-Line
 アフリカ コンゴ産
 ♂83mm(WF1)×♀52mm(WF1) 同腹個体

 またキタよこれヽ( ´▽)ノ ♪



こちらは予想外に順調です^^v
11個採卵中9個が孵化しました。残り2個ですが全卵孵化するのでしょうか?
なんとなく1個は無理っぽいっすけど^^;

さぁて、そろそろ3セット目の準備でもしますか♪
別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<限界? オヤジが嵌ってナニが悪い 吹いてる?>>
この記事のコメント
こんばんわ!
孵化した瞬間って嬉しいですよね!
こればっかりは病みつきです!笑
2007-09-24 21:02 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは♪
ヘラの卵、孵化してよかったですね(^^)
まあ3桁なんて産まれても
飛ばすのが大変じゃないですか!(笑)
そんなに産まれなくて良かったんじゃない?(^-^)

タラニョロは順調に孵化してるみたいですね!
次のセットもがんばれ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
2007-09-24 21:12 | URL | まさ29 #- 内容変更
どうも~
GORAさん、まいど~

ヘラは採り過ぎると、すぐ大きくなるし、大変ですぞ~
数は採っても、オイラも結局残すのは10頭も無いかも・・・

いや~タラ順調ですな~
どうも、うわ~って程採れない・・・
と言いつつ、レギに手を出しちまったー
大丈夫かな~
2007-09-24 23:26 | URL | 白三 #- 内容変更
こんばんは
GORA39さん こんばんは~

ヘラ幼虫孵化おめでとうございます。
私はまだヘラのブリード経験がないので
うらやましいです(幼虫はいますが)
あまり爆産してもね~~場所取るし。

タラ順調ですね♪いくつ産んでくれんるんでしょうね。
2007-09-25 01:00 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さん ばんわー^^
ヘラ管理するには調度いい数かもしれませんね。
ってか多すぎるくらいですよね?

長角系多突起&極太ヘラのCBなんて夢みたいですね(笑
どんな、成虫が産まれてくるか今から楽しみじゃないでか!
。。。ってその成虫が見られるのはどれくらい先?^^;

D系も もう少しサイクルが早いと もっと楽しめるのにね^^;
2007-09-25 02:14 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、おはようございます。
休日出勤お疲れ様です。
休日出勤の時に、晴天だと悔しくなりますよね。
なぜか、休みの日に限って雨だったりしてね。
ヘラ孵化おめでとうございます。
丁度いいかもね。といいつつ、まだ産卵セットに♀入れてるんじゃないの?(笑)
タラも順調ですね。
残り2個も頑張れ。
2007-09-25 05:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
毎度です!!
GORA39さん・・おはようございます。。
ヘラもタラも・・孵化おめでとうございます。。。

タラ・・残り2ツも・・・孵化するように、祈ってます。

2007-09-25 09:02 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
ジョニーさん こんにちは^^
ホント!孵化の瞬間って何ともいえないものが込み上げてきます^^
孵化マジック恐るべし(_ _|||)...
これでクワカブ貧乏まっしぐらwww
2007-09-25 11:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん、こんにちは。
こんな小さな幼虫が手のひらサイズになるんですからその生命力って凄いですよね。
ところで素朴な質問なんですが、写真の右下に名前を入れていますが自動的に入るツールみたいのがあるんでしょうか?それとも一枚一枚手作業で加工されているんですか?正直真似させてもらおうかなと思ったりしてます。
2007-09-25 11:19 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
ヘラの卵って孵化まで長いんですね^^;
殆どクワ専門なもので。。。
飛ばすのは簡単ですよ^^
一人20頭ずつ飛ばしますからwww
自分では管理できませんものね^^;

タラは順調に孵化してます。
このくらいの期間で孵化してくれれば楽ですね^^
次セットも頑張りますぞぉ!
2007-09-25 11:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんちゃ^^
確かにヘラは2ヶ月過ぎるとあっという間に大きくなりますよね^^;
昨年は11頭飼育してましたが、やはりこのくらいが限度でしょうね。

タラ順調ですよ~
ただ、こちらもそろそろ限界でしょう^^;
白三さんレギにまで手を出しちゃったんですか!?
なんと羨ましい(--;
σ^^も早くレギ成虫みた~い♪

タラレギ頑張ってねぇ^^v
2007-09-25 12:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
かっつさん こんにちは^^
ヘラ孵化祝いありがとうございます^^
羨ましいですか^^
意外にムズくて大変ですよwww
ただ、自己飼育種からの孵化は感動ものです^^
かっつさんも早くこの感動を味わえるといいですね♪

タラは意外に順調です^^
大型狙うなら自己飼育分はそろそろ限界だと思いますけど^^;
でもセットしちゃうんですよねぇwww
2007-09-25 12:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくん こんちゃ^^
まんじくん血統4頭×GORA血統4頭で丁度いいかも^^
昨年は11頭飼育してたんで、そんなに苦になりませんよ^^

>長角系多突起&極太ヘラのCBなんて夢みたいですね(笑
もうドリームカードですよwww
σ^^は130mmとチビに育ててしまいましたが、この親種は145mmなので今度はこの親種越えを狙っていきます^^
そして極太血統とのCB...
まぁ3年は待たないと結果が出ないでしょうねwww

でもほら!3年は飼育もこのブログも止めないってことじゃないですか(爆×39
2007-09-25 13:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
sorapaさんも休日出勤お疲れ様です^^
ホントどういう訳だか休日に限って雨の日が多いです^^;
σ^^の行いの精でしょうかwww

ヘラ孵化祝いありがとうございます。
このくらいが飼育するには丁度いいかもしれませんね^^
いや、いや、入れてませんってば(滝汗
♀の足が麻痺してきたので養生させます^^

タラ想像以上の孵化率です♪
あと2個頑張って欲しいです^^
2007-09-25 13:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
孵化祝いありがとうございます^^

残り2個はかなり微妙ですが、なんとか孵化してもらいたいですね^^
目指せ孵化率100%です♪
2007-09-25 13:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんにちは^^
ホントにそうですよね!
生命の神秘ってやつを感じます^^

画像に入れているネームなどは画像編集ソフトで一枚一枚加工しています。
最初は慣れるまで手惑いますが、慣れると苦になりません。
画像の流用や転用防止にも繋がりますので、ぜひお勧めします^^
2007-09-25 14:06 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
