-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
吹いてる?
2007-09-22 Sat 20:54

さぁ職場から本日もお届けしますよぉ~
って軽い感じで更新しようかなぁって思ってたんですよ。

口笛でも吹きながら。いやむしろ鼻歌でも歌いながら。。。

上司め!こき使いやがってil||li_| ̄|○il||li

そんな訳で予定より遅い更新です^^;

GORA5155.jpg 【Mesotopus tarandus
 GORA 8352 Original B-Line
 アフリカ コンゴ産
 ♂83mm(WF1)×♀52mm(WF1) 同腹個体





来たよこれヽ( ´▽)ノ ♪

採卵したとき歪だったから、かなり心配だったんだけど。。。

今追い風吹いてる?いやむしろグイグイ押されてる?
いや~あれだな。あれ。

・・・

雰囲気♪雰囲気♪www

GORA5124.jpg   GORA5130.jpg
Prosopocoilus giraffa keisukei
 和名:ギラファノコギリクワガタ
 産地:インドネシア・フローレス島 2007.9/16 羽化♀

報告が遅れてしまいましたが、まんじくん血統最後の♀が羽化しました♪
羽化後数時間でこんなにお転婆な♀ちゃんは見たことがありません。

もう冷や汗もんですよ^^;

これで♀3頭、無事完品♪
残るは♂5頭ですが、いまだニョロのご様子。。。

こっちにも追い風吹かねぇかなー

別窓 Mesotopus tarandus コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<ぺビーラッシュ♪ オヤジが嵌ってナニが悪い 掘っちゃいましたが何か?>>
この記事のコメント
GORA39さん ばんわー^^
うちのブログこんな感じ^^;
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日20時20分頃よりFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)内、
blog83サーバーにおいてブログが表示されない・管理画面にログイン出来ない等の障害が発生しております。

調査・修正をさせて頂いておりますのでしばらくお待ち頂きますよう
お願い致します。

ユーザー様には誠にご不便・ご迷惑お掛けし申し訳ございません。

管理画面にログインできません^^;
ですから、今日は堂々と更新はお休みします(笑

GORAさんにもσ^^にも、追い風吹いてますv-218
2007-09-22 22:07 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
まんじくんさん こんちゃ^^
昨日まんじくんのブログにお邪魔しようとしたら「サーバが見つかりません」のメッセージが出たのでFC2障害だと思ってました。
まんじくんがHTMLお勉強中にFC2障害とは!?
追い風ビュンビュン吹いてます^^v
2007-09-23 15:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
やばかった卵の孵化&ケイスケ嬢羽化おめです♪
ギラファといえばウチのダイスケ君2頭。大きくもないのに早一年ものの芋虫に(笑)大きかったらまだまだ芋虫やっとけって思うのですが、小さいのでハヨ蛹化せんかいって思っている今日この頃ですorz ガク
2007-09-24 12:16 | URL | 源八 #- 内容変更
源八さん こんにちは^^
タラ孵化&ギラ♀羽化祝いありがとうございます^^
源八さんのダイスケ君は菌糸かな?
菌糸飼育は意外とゆっくり成長しますよ^^
σ^^は耐え切れずに途中からマット飼育に変更しました^^;
サイズは蛹化するまで分かりませんよ^^
お互い110mmUP目指して頑張りましょう♪
ちょいハードル高くしてみましたwww
2007-09-24 16:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん、こんにちは。
羽化仕立ては綺麗ですよね…思わずちゃんと翅閉じてくれよ~って願っちゃいます。
そういえば透明で中にチョコが入ったチャオっていうキャンディがありますがそれに似てません?!
2007-09-25 11:23 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
OKERAさん こんにちは^^
確かに綺麗だな~って言うより翅がきちんと閉じてくれるかどうかの方が先に来ちゃいますね^^;
チャオですか!なんと懐かしい名前を^^
そう言えば上翅の感じは似てるかも。。。
周りのアメの部分を最後まで我慢できずに齧ってしまうんですよねぇw
2007-09-25 15:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
