-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
掘っちゃいましたが何か?
2007-09-21 Fri 19:30

蒸してるねぇ^^;
雨も降りそうで降らないこの歯痒さ!

思い切って降ってくれればスッキリするのに降ると見せかけて我慢しちゃうみたいな。

歯磨き粉のチューブ最後まで使い切ろうと思いっきり絞って、いざ歯ブラシに付けようとしたら
チューブの中に「シュッ♪」と戻ってしまったみたいな。

ちょっとチラリズムwww

GORA5111.jpg 【Mesotopus Legius
 まんじくん血統
 カメルーン 南西州 2007/04/11孵化
 親種 ♂:76mm ♀:47mm

 蛹体重:10.8g 9月初旬蛹化



GORA5117.jpg 【Mesotopus Legius
 まんじくん血統
 カメルーン 南西州 2007/04/11孵化
 親種 ♂:76mm ♀:47mm

 蛹体重:10.4g 9月初旬蛹化



先日お伝えした「蛹化したかもしれないレギ♀」を思い切って掘り出してみました^^;
予想通り蛹化してました♪

蛹の体重からσ^^のリサーチでは、49mm前後のレギ♀ちゃんが羽化する予定なのですが
いかがでしょうか?

初レギの蛹化なので羽化がとっても楽しみな今日この頃です♪


GORA5136.jpg 【Mesotopus tarandus
 GORA 8352 Original B-Line
 アフリカ コンゴ産
 ♂83mm(WF1)×♀52mm(WF1) 同腹個体





歪な卵11個を採卵し、孵化するか心配していたのですが本日無事1頭孵化しました^^

ティッシュ管理していた歪な卵は、水分を吸収し殆どが丸くなりました。
しかし残念ながら数個は膨らむ気配がないので孵化は無理でしょう。

さぁ残り10個!いったい何個の卵がブログネタに貢献してくれるんでしょうか?

別窓 Mesotopus regius コメント:12 トラックバック:1 top↑
<<吹いてる? オヤジが嵌ってナニが悪い 面目躍如>>
この記事のコメント
こんばんわ!
卵1個孵化するのに1つの記事かなりのネタになりますね!笑
私は、画像ずぼらなので無理ですが!笑
そろそろ久留米産割り出しの時期ですが、飛ばせるようになったら連絡しますね!もう少々お待ちを!
2007-09-21 21:13 | URL | ジョニー #- 内容変更
どうも~
GORAさん、其方は、蒸してますか~
此方は、毎日30℃越えの猛暑ですぞー
も~嫌・・・

レギ蛹化おめでとーう!
50UPすると良いですね~

タラも孵化率良いな~
今回GORAさん血統8個の卵回収したのに1頭だけ孵化して、後は全滅・・・
ごめんね~
本当にこの猛暑が悪い・・・スランプだな~(--:
2007-09-21 22:51 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん ばんわー^^
頭が爆発寸前ですv-313

レギ!♀!いいじゃないですか!!
さすがです!レギで48・49㎜なら大型でしょ^^
やってくれますなぁ~!

卵全部孵化! (^人^)お願い♪

リンク工事!行ってきます!^^;
2007-09-21 23:42 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
ナイスショット!
卵から孵化する写真ナイスショットですね。
私もタラのセットを組んでみました…これから材と菌で出費がかさむ時期に突入です。
2007-09-22 05:06 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
いいサイズですね。
GORA39さん、こんにちは。
レギ♀蛹化おめでとうございます。
1カ月後が楽しみですね。
タラ卵、少なくとも画像の卵達は問題なく孵化するでしょうね。
1個でも多く孵化しますように。パンパン
2007-09-22 11:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
ばんわ~

蛹化おめです^^ウチは♂が3頭前蛹です(笑)
喜んでいいのか微妙です。



P.Sトラバしました。
2007-09-22 20:18 | URL | 源八 #- 内容変更
ジョニーさん こんにちは^^
ゼリー交換じゃ記事にならないけど、孵化となれば話は別ですよねwww
σ^^は画像を多くして文章をなるべく少なくする努力をしてます(爆

久留米産割り出しですか!
爆産してるといいですね^^
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
2007-09-23 14:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんにちは^^
其方は30℃越えてるんですか!?
まだまだ厳しいですねぇ^^;

蛹化祝いありがとうございます^^
50mmUPはギリ無理っぽいですね。
あとは無事羽化待ちです♪

白三さんのタラ孵化率厳しいですねぇ。
やはり猛暑が関係してるんでしょうか><
これから涼しい時期は産卵数も伸びてくるので
ガンガンいきましょう♪

元気出してお互い頑張りましょう^^
2007-09-23 14:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんちゃ^^
やっぱり?^^;タハハハ

いろいろなところROMったら49~49.5mmくらいでした^^
まぁ実際に羽化しないとサイズは分かりませんけどいい感じですよね^^
このまま無事羽化して欲しいです(-人-)

孵化祈願ありがとうございます^^
きっと頑張ってくれると思います♪

リンク工事頑張ってねぇ^^Fight!
2007-09-23 14:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
あまり寄り過ぎるとカメラの影が出来るのでなかなか接写撮影ムズイっす^^;
OKERAさんも「タラ貧同盟」参加ですかwww
お互い爆産&大型作出目指して頑張りましょう^^
2007-09-23 15:02 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
レギ♀蛹化祝いありがとうございます^^
初飼育種の羽化はいつになっても待ち遠しいものですね^^
あとは早く♂の蛹化&羽化が見てみた~いwww

タラ卵はティッシュ管理でマメに水分補給してたらなんとか丸くなってくれました^^
あとはタラの生命力次第?でしょうか
タラ孵化祈願ありがとうございます^^(感謝
2007-09-23 15:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
源八さん こんにちは^^
蛹化祝いありがとうございます^^
源八さんのレギ♂前蛹ですか!
今年は猛暑で温度管理も難しいし、★になる固体も多い中、3頭前蛹は喜んでいいと思いますよ^^
サイズは次世代!まずは無事蛹化&羽化ですよ^^

トラバあざ~す^^
ドンドンしちゃってくださいな^^
2007-09-23 15:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
卍レギウスB系血統、同孵化日のGORA39さんの♀は蛹化したようですが、ウチは♂が早くも前蛹です。しかも3頭とも♂(笑)・・・・って笑ってる場合じゃないですがorz ガク
2007-09-22 20:21 我的戯言
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
