-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
本日2回目の登場です^^
2007-09-10 Mon 15:15

あななたの脳は100%秘密で出来ています。。。

GORAです(泣

さぁ、そんな結果にめげることなく張り切ってまいりましょう^^

GORA4918.jpg   GORA4919.jpg
GORA4920.jpg   GORA4921.jpg
GORA4922.jpg 【Dynastes tityus】
 【和名】ティティウスシロカブト
 【産地】フロリダ産  【累代】CBF3
 【孵化日】2007/04/05

こちらGACYAPINさん血統のティティウスです。
前回のマット交換が6月8日ですから、こちらもヒルス同様3ヶ月が経過してしまいました^^;

2007/06/08
①5g ②6g ③5g ④5g ⑤6g

2007/09/09
①29g ②31g ③27g ④31g ⑤28g

これは想像以上に順調なんじゃないの?それとも普通?
ティティウスの飼育記録を調べると30g~40gくらいがMAXな感じですがどうでしょう?

次回の体重測定ではこの中から40gUPが出てくれるのを期待して、ヒルス同様添加剤マット
に投入しました。
コバシャ中に2頭:3頭です。もちろん♂♀判別していませんw
まぁ判別したところで、まともに当たった試しがありませんから(▽|||)

今度はさすがに3ヶ月交換と言うわけにいかないでしょうから、状況を見ながら1~2ヵ月で交
換ですね^^

さぁ、もうひと伸びコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

別窓 Dynastes tityus コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<悪いことは続くもので。。。 オヤジが嵌ってナニが悪い オツムの中身は?>>
この記事のコメント
GORAちゃん、こんばんはw
ティティウス順調ですね!
うちのティティ、GORAちゃんの飼育参考にさせていただきますw
早くキャワイイ姿が見たいですね^^
まだまだ先ですが(笑
2007-09-10 21:51 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ティティは多頭飼育ですか。。。
コバシャ中なら大丈夫かなぁ???
多頭飼育はあんまりお奨め出来ません。。。
♂♀ペアで1セットまでが理想かな。。。
2007-09-10 22:17 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
順調ってことで!
信じるもには救われる(笑)

話はそれますが、メンガタGORAさん!
近所の大型ペットショップのそこそこしっかりした、昆虫・爬虫類コーナーにメンガタクワ@ホワイト愛の幼虫が売ってたのですが、面型の白目って聞いたことあります??
2007-09-10 23:58 | URL | 源八 #- 内容変更
Kちゃん おっはー^^
3ヶ月前にコバシャに移したときは、まだ2令だったので若干放置気味だったんですが、順調に成長してくれてました^^;
あと+10gあればOKです^^

参考にするってことはギネス狙いですか(爆
ティティはサイズじゃないですからね^^
あの可愛さ、上翅の艶は何とも言えないですよね♪
お互い無事羽化まで頑張りましょう^^v
2007-09-11 08:39 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん おはようございます^^
ティティは多頭飼育に向いてなかったんですか!
知らなかったorz...

次回交換からは単独飼育に切り替えます^^;
単独飼育するとしたら、大きさ的にはコバシャ小くらいでしょうか?
2007-09-11 08:43 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
源八さん おはようございます^^
順調。。。
かもしれません。。。だと思います。。。そうであって欲しいですw

メンガタ@ホワイトアイは存在しますよ^^
実物は見たことがありませんが、画像は見たことがあります。
幼虫の場合は♂WW×♀WWならば確実にホワイトアイが羽化してきますが、黒目が混じると確率が低下してしまいますので、ホワイトアイ狙いなら親種や累代を調べる必要があります。
こんな感じでどう?
2007-09-11 08:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
クワでは完璧の判別もカブでは
通じませんか?^^
GORAさんがわからないものを 
σ^^がわかる筈ありません^^;

でも、V字がはっきり出ているものとそうでないものがいますよね?
2令初期くらいで完璧に振り分けられれば後々楽なんですけどね^^;
2007-09-11 12:43 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
カブ系はさっぱり自信がありません^^;
お腹覗こうとして威嚇されるし。。。
尻噛みでもされたら大変なんで、機嫌を損ねないようにするだけで必死ですw
まんじくんはカブニョロを見てきている数が違いますから、判別は大丈夫だと思いますよ。
やっぱり判別は経験が物言うと思います^^

確かに微妙なニョロっていますね。
ケースやマットを経済的に使うには2令初期で見分ければいいですよね。
でもカブ系を2令初期で見分けられる人は神だと思います^^;
2007-09-11 16:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんは
GORA39さん こんばんは
ティティ順調みたいですね~。
うちのティティの最終確認体重は28gで58mmが
羽化しました。
30gUPだと60mmは余裕で超えるんじゃないですか?
もしかしたら70mmも狙えるかも♪ いいな~。
アメ色でテカテカの上翅がとても綺麗ですよ。
小柄なのに立派に見えます(笑



2007-09-12 00:38 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
どうも~
GORAさん!秘密が一杯(笑)
オイラもやりました!オイラは普通かな?
しかし嫁はオール嘘・・・
全て嘘だったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)

気を取り直し、ティティですな!
これは小型種に入るの?
でも休眠長いんだよね・・・

もう一伸び~
2007-09-12 11:16 | URL | 白三 #- 内容変更
かっつさん こんばんわ^^
2令でコバシャに投入したとは言え、3ヶ月はちょっと長かったですね^^;
まぁ全頭無事に育っていてくれてホッとしています。
ティティは色がなんとも味のあるアメ色で最高ですよね^^
70mmも狙えますかね!
これからの管理ですよね。頑張ります♪
2007-09-12 21:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
何?これ間違ってんじゃねぇの?って疑いましたよw
白三さんの奥様はオール「嘘」だったんですか!?
気にしない、気にしない^^;
白三さんが選んだ奥様なんですから、きっと素晴らしい奥様だとσ^^は思います。
嘘の塊なんて事はありませんよ♪

ティティはコカブみたいに小さいけど小型種なんでしょうか?^^;ワカリマセン
休眠は半年くらい?
タラで半年待たされたんでσ^^はOKですよ^^
もう一伸び頑張ります!ニョロがw
2007-09-12 21:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
メンガタ@ホワイトアイ。なるほど。
別にWEが欲しいって言うわけではないのですが、気になったので聞いてみました~
2007-09-16 00:09 | URL | 源八 #- 内容変更
源八さん こんにちは^^
メンガタに限らず、全てのカブクワでWEは存在するのではないでしょうかね。
突然変異でWEが出現することもあるだろうし、親種がWEのキャリアで数%の確率でWEが出現することあるみたいです。
もしかしたら源八さんが飼育している個体からだってWEが出現する事だってあるんですよ^^
2007-09-17 14:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
