-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
順調?
2007-09-05 Wed 19:34

以前からどうしてもやってみたかった事。。。

GORA4961.jpg 激・萌・え♪

 あたいの体の7割はバナナでできているんだから!
 なんて言わせてみたい(馬鹿w

 こうして眺めてるとアボカドやキウイに見えてくるから
 なんとも不思議(フルーツの共食いw


食い付きの良さを考えてもバナナが最高なのは百も承知!
でも、腐敗臭と汚れがねぇ。。。

それでもこんなの見ちゃうと買っちゃうんだよねぇ^^;
シュガースポット出まくりの50%OFFもの♪ 定価では絶対買わん(爆

さぁそんな訳で本日は、まんじくんさんのご好意で頂いた極太血統のDHヘラを860ccのプリン
カップへお引越しです♪

GORA4965.jpg   GORA4967.jpg
GORA4970.jpg   GORA4971.jpg
Dynastes Hercules Hercules
和名:ヘラクレス・ヘラクレス 産地:グアドループ島
親種:♂147mm(F3) ♀66mm(CBF1) A血統 

①11g ②13g ③10g ④11g

7月初旬の孵化なので、約2ヶ月経過しました。
ヘラはこの辺りまでゆっくり成長しますが、ここから猛烈に体重がアップしていきます。
そこで今回は、添加剤マット3:無添加マット1の割合で混合しています。

さぁ、添加剤の効果やいかに?


そしてこちらもまんじくんさんのご好意で頂いたM.ヨルゲンセンのお引越しです。
頂いたときは「ド初令」で、120ccプリンカップのどこに居るのか探すのにひと苦労^^;

ようやく120ccプリンカップが窮屈になるくらいまで成長してきました^^

GORA4974.jpg 【Megasoma joergenseni joergenseni
 和名:ミナミヒメゾウカブト(M.ヨルゲンセン)
 産地:アルゼンチン・チャコ
 親種:♂40mm(WDF1) ♀39mm(WDF1)




こちらも4頭すべて元気でした^^
大きさは画像のニョロとほぼ同じですね。まだ結構小さいので今回の体重測定はパス
です^^;

こちらは無添加マット100%に投入しました。

ヨルゲンセンってマットの上を這ってみたり潜ったりしてますけど、うちだけ?
同じmegasoma属のテルシテスやパチェコとちょっと違うような感じがしますね。
これからもっと特徴や飼育法を勉強しなくちゃ^^;

さぁ無事羽化までがんばるぞぉ♪

別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<羽化続々 オヤジが嵌ってナニが悪い ストップ?>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
バナナカブトは好きですからねぇ。。。
うちでは元気がなくなるとバナナを与えています。
2007-09-05 22:32 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん、こんばんはw
アハハ^^;
確かにフルーツに見えますw
チョッと美味しそう(笑

添加剤マットの効果・・・
大きく育ってくれるといいですね!

うちの先日みつ師匠から頂いたテルシも
マット上をウロウロ^^;ナンデダロウ?
2007-09-06 00:58 | URL | K平 #- 内容変更
おっはー

いつかわすれましたけど、B隊のかたも、そんなことしてましたね~(笑

ウチの、初めて買ったヘラクレスオキシがいるのですが、
もう1年たつのですが、30gあったかないかです(笑
♂ですよ

GORAさんもこんなことが無いように気をつけてね~
↑σ^^だけかな(笑

2007-09-06 07:04 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん おっはー^^
ダハハハハハ^^ 笑えます^^v
学生時代 友達に良くそんな悪戯しました^^
「私はおバカさんです」って書いて背中に「ペタリンコ!」

ヘラもヨルゲンも順調そうですね^^
ヨルゲンは先日体重測定しましたが、大きいもので、5g程度でした^^
2007-09-06 07:31 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
おはようです。
GORAさん・・・毎度ですぅ~

・・・私は・・・ガンプラのデカールを貼りました・・i-229
国カブの赤っぽいのは・・・もちろんジ●ンマークにして
シャア専とか・・・・アホですね。。。私・・・・・
来年はシロカブに・・・・・・いや、やるまい。。。。。
2007-09-06 08:03 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORAさん、こんにちは。
シールが妙にマッチしていますね。
数匹が箱詰めされた状態なら驚きますが…。
2007-09-06 09:23 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
GORA39さん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
また面白いことをしてますねぇ(笑)
私にもなんだかフルーツに見えてきました(^ー^* )フフ♪

ヨルゲンセンはうちに来たのと兄弟ですよね?
マット上を徘徊してるんですか??
観察してなかった・・・σ( ̄∇ ̄;)も見てみます。
2007-09-06 13:46 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんちは~
GORAさん、どうも!

フルーツヘラ、ナイスですv-408
オイラ的にはアボガドっぽい・・・
1度店頭に並べてみて~ぇ(笑)

極太ヘラ、ヨルゲン、オイラと兄弟ですな。。。
共に頑張りましょ~う!
2007-09-06 16:58 | URL | 白三 #- 内容変更
こんにちは
GORA39さん こんにちは~
凄い!なんかリアルですね。
お店にあったら普通にカゴに入れてそうです。

ヘラ幼虫順調ですね。ここからの成長が著しい
ですよね。
私はうっかりして、よくフンだらけにしてるので
伸びがいまいちです。
この間リッキーがようやく蛹化したので楽しみが
増えました♪
2007-09-06 17:35 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
ホント、バナナ好きですよねぇ^^
窒息するんじゃないかって心配になるくらい顔埋まってますから^^;
やはりバナナは元気の源ですね♪
2007-09-07 17:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
ねっ、フルーツに見えるでしょ^^
買い物に行くと、いつも果物コーナーを見て思ってました。

添加剤マットの使用は今回が初めてなのでちょっと不安ですが、体重を乗せるなら添加剤は欠かせませんよね。
いずれは自分でブレンドしてみたいですね^^

K平さんのテルシもウロウロしてますか!
メガソマ属はそういう習性があるのかもしれませんね。
でも、マット上での蛹化&羽化は勘弁^^;
2007-09-07 17:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
やはり同じようなことを考えてる方がいらっしゃいましたか^^;

えぇー、オキシ♂30gですか!?
確か100gぐらいなるんじゃ。。。
1年経過。。。そろそろ。。。羽化。。。。
気をつけます^^;
2007-09-07 17:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
まんじくん、やんちゃですねw
でも、その子が学校に来なくなり、先生にしこたま殴られて謝りに行った事はないでしょ(爆

ヘラもヨルゲンも順調ですよぉ^^
まんじくんのところは5gですか。うちも同じくらいかな?
頑張って飼育しますからねぇ♪
2007-09-07 18:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
MS-07Ariさんも貼っちゃってましたか(*´∀`)アハハハ♪
ガンプラデカールとは、いかにもMS-07Ariさんらしいですね^^
シロカブ。。。
連邦軍ですかw
2007-09-07 19:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんばんわ^^
そっ、そうか!箱詰めか!!!
3頭いるし。。。

やっ、やりませんよ^^;
多分w
2007-09-07 19:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
ねっ、面白いでしょ^^
真上から見るとフルーツそのものですw

ヨルゲンセンはきっと兄弟ですよ^^
結構マットの上を徘徊してますよ。
マットに徘徊した証拠が残ってるかもよ^^
2007-09-07 19:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
フルーツヘラ、カワイイでしょ♪
確かにキウイよりアボカドに近いかも^^
店頭に並べたら凄いでしょうねw

極太ヘラ&ヨルゼン、兄弟っ子ですね^^
頑張りましょうね♪
2007-09-07 20:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
かっつさん こんばんわ^^
DHヘラ♀リアルでしょ^^
真上からのショットは凄いですよ!
載せたかったけど、それじゃホントにヘラかアボカドか分からないかとw

ヘラはここからですね^^
孵化から2ヶ月ぐらいはジワジワ~って感じですが、ここから一気に来ますからね^^
頑張ります♪
おっ、リッキー蛹化しましたか♪
羽化した姿を想像しながら蛹の様子を毎日見ちゃうんですよねぇ^^
無事羽化お祈りします(-人-)
2007-09-07 20:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ヨルゲンセンってマットの上を這ってみたり潜ったりしてますけど、うちだけ?>

コカブはそういう行動多いみたいですね。ってうちにはコカブってアブの標本しかいませんが(^^;)
2007-09-07 23:10 | URL | 源八 #- 内容変更
こんばんわ!
なんだか、シール貼るとおいしそうな果物・・・
なわけないですね!笑
GORAさん、ナイスアイディア♪
2007-09-07 23:58 | URL | ジョニー #- 内容変更
源八さん こんばんわ^^
こういう行動はコカブによく見られるんですか、安心しました^^;
とりあえずプリンカップの蓋ギリギリまでマットを入れちゃいました。
これでマットの上を這うことは出来ませんからねw
2007-09-08 21:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
なわけないけど、果物に見えるでしょ^^
バナナを貪っている姿を真上から見ると恐ろしいほどアボカドですからw
今度、アボカドのシールでも貼ってみよっと(笑
2007-09-08 21:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
