-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ストップ?
2007-09-04 Tue 20:25

ここ1週間、う○ち臭い発酵マットのガス抜きをしていたら、ガス抜き作業しているわけでもない
のにう○ち臭がずっとしているような気がするGORAです(▽|||)

う○ち臭が染み付いてる気がする。。。

さぁ、そんな臭いが最近病みつきになってきた今日この頃ですが、肝心のガス抜きはほぼ終了。
強烈なう○ち臭もなくなり、ちょっと寂しい。。。
また購入しちゃおっかなw

【Dynastes hyllus hyllus】
和名:ヒルスシロカブト  産地:メキシコ 南部産  累代:F4
GORA4908.jpg   GORA4909.jpg
GORA4912.jpg   GORA4916.jpg
こちらはGACYAPINさん血統のヒルスです^^

前回のマット交換が6月13日なので3ヶ月近く経過してしまいました。
ただ、マットの劣化は定期的にチェックしていたので、放置していた訳ではありません^^;

全部で5頭居るのですが、こちらは自宅飼育組。
以前1頭★にしてしまい、GACYAPINさんのご好意で新たに1頭頂いたのですが、職場受取り
して、そのまま職場で飼育していますので今回はこの4頭だけ交換です^^

2007/06/13
①48g ②38g ③47g ④50g

2007/09/04
①58g ②48g ③57g ④59g

約3ヶ月で+10gはどうでしょう。ちょっと伸び悩みかも^^;
しかも①と②は同居、③と④は単独飼育なのに体重の伸びに差がありません。

ヒルスは60gぐらいで頭打ちなのか?
今回はσ^^をう○ち臭くしてくれた添加剤バリバリの発酵マットで勝負です^^v

さぁ、もうひと伸びコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

別窓 Dynastes hylls コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<順調? オヤジが嵌ってナニが悪い 孵化まだぁ?>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
マット、また買っちゃいましょう!!!
うちは先週3ケース(180L)を購入しましたが
なくなりました。。。
今週もう一度買っとかないと、
幼虫さんのマット交換が出来ません。。。
ガス抜きをしている時間がないですね(爆
そのまま使います。。。
後は幼虫の生命力と運次第です。。。

mesotopus属はレギ♀1とタランドゥス♀5です。
A系のみ穿孔しません。。。
うちは飼育者がへっぽこですから5X5ですよ。
きっと。。。
2007-09-04 21:56 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
おばんです
GORA39さん、GACYAPINさんこんばんは。
オオー怒濤の連コメ返しですね。
お疲れ様です。
もしかして飲酒運転って、あの新聞に載っていたヤツかな?
GORAさんの会社わかっちゃったー。(爆)

う○こ臭いマットでも、クセになっちゃったの?
でもこれでニョロの体重がアップしてくれるなら、また使うんでしょうね。
2007-09-05 00:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
毎度です。
GORAさん・・おはようございます。
我家にも。。GACYAPINさん・・・ヒルスが居ますが・・
体重は・・・1ヶ月程測ってない・・・アワワワwww・・
大丈夫だろうか・・・・私の方が少し、小ぶりか・・・
近日・・見てみよう。。。。
2007-09-05 08:21 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORA39さん おっはー^^
あぶねぇ~^^; コメ遅れた^^;

判別はどうですか?
大して体重差がないようですが?
うちのGACYAPINさんヒルスは既に♀2頭が蛹化しました^^
♂はまだまだ、のようですが。。。
2007-09-06 07:24 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GACAYPINさん こんにちは^^
180Lがあっという間ですか(汗
σ^^も一度に交換すれば80Lは必要かも。。。
う○ち臭マットは栄養も豊富で、ガス抜きさえきちんとすれば使いやすいかも。
ニョロの成育次第では、うちのスタンダードになるかもしれません。

Mesotopus属はこれからですよ^^
気候的にも産卵しやすい温度になってきましたし、5×5なんて低く見積もってると大変なことになりますよ(笑
2007-09-07 16:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
そうです、その会社です^^;
こちらにお越しの際は、ご訪問ください。
沢山飼育してますので(爆

う○こ臭も1週間嗅ぎ続けると慣れちゃいますよw
今まで添加剤の入ったマットは使ったことがなかったので、ちょっと楽しみです^^
劣化速度や雑虫混入の問題さえクリアしてくれれば、連続使用もアリです。
結果は1ヵ月後くらいかな?
2007-09-07 16:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
Ms-07Ariさん こんにちは^^
おぉ、兄弟ヒルスですね^^
1ヶ月くらいなら全然問題ないでしょう♪
ミニケースじゃないよね?(爆

♂なら大体この付近じゃないでしょうか?
60gUPしてるといいですね^^
さぁ、羽化まで一緒に頑張りましょう♪
2007-09-07 16:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
判別は全くしていません^^;
以前DHヘラで♀判定して、♀用の人工蛹室に投入しちゃったことがあるくらいなので、とりあえず体重判断です^^;
たぶん♂3:♀1(もう1頭はまだ判定してません)

こちらのニョロも黄色いんですよねぇ。。。
蛹化しちゃうんでしょうか?
早く羽化してもらいたい気持ちもありますが、羽化ズレはねぇ^^;
2007-09-07 16:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
