-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
発病
2007-08-21 Tue 20:40

本日こちらは、ず~っと雨模様。。。
時々お日様が顔を覗かせたけど、それで一気に湿度が急上昇!

蒸し器の中で蒸されるシュウマイの気持ちが、少しだけ分かったような気がしましたw

そんな不快指数120%な気分を吹き飛ばしてくれるような出来事が♪

4頭のグランドシロカブトのうち3頭が蛹化して掘り出したところ、3頭とも♀でした。

GORA4740.jpg 【Dynastes granti
 和名:グラントシロカブト
 産地:アリゾナ州ペイソン 累代:F3

 めちゃ可愛いっす♪ 




そして1頭だけなかなか蛹化しないニョロも、ケースのそこを覗くと蛹化してました^^

他の3頭が蛹化してから1ヶ月以上も遅れて蛹化するなんて、俄然♂への期待が高まります。

ここで掘らなきゃじゃないでしょ!

慎重に慎重に上のマットを取り除いていきます。。。

!?

蛹室らしき感触にぶつかりました♪

そぉ~っと蛹室の上部を崩します。。。

GORA4755.jpg ♀でした(〇o〇;)。。。

 これで昨年購入したグラシロ4頭♀確定です。

 これでブリードの道が絶たれましたorz...




とまぁ、ここまでが昨晩のお話し。。。

シロカブは、ほぼGACYAPINさん頼みですが、このグラシロだけは違いますw

8月18日の記事中で、「まぁ、ポチ♪っとしやすくなりますけどねw」と言っていたときには既に
発病してたんですよ、あれが(爆

GORA4774.jpg 【Dynastes granti
 和名:グラントシロカブト
 産地:アリゾナ州ペイソン ♂:73mm
 8/16自力這い出し個体

 めちゃカッコイイっす♪悶え死に確定です(お馬鹿w


それがなんと!本日午前中に、職場到着しましたw

もう、うれしくて記念撮影大会ですよ!もし職場の人が撮影風景を目撃しても目も合わしてくれ
ないくらい殺気だっていたと思います(笑

どうです!このラ○バージャックを髣髴とさせるような見事なショット♪

しばらくは職場鑑賞だな(爆

こんなことしてっから、仕事溜まるんだっつ~の(滝汗

別窓 Dynastes granti コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<爆産は期待しないけど オヤジが嵌ってナニが悪い 仕事よりキツイかも^^;>>
この記事のコメント
不治の病
GORA39さん、こんばんは。
やること、早いですね。
グラシロいいですよね。
私も今ブリードに挑戦中です。

4♀全てに産ませたら、何個採れるんでしょう?
約半年間、数百個の卵に囲まれて生活してみたくはありませんか?(笑)
2007-08-21 21:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん
雨が降っているとは羨ましい。
こちらは夕立もこないので連日熱帯夜ですよ。
尚今週末は山形遠征予定ですので少しは涼しいかな?
2007-08-21 22:02 | URL | モトちゃん #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは!
グラシロ綺麗ですね~♪
うちも幼虫がいたんですが羽化することなく☆に(T_T)

ところでもうミヤマはセットしてるんですか?
関係ない話ですいません(^^ゞ
2007-08-21 23:07 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんは。。。
GORAさん、どうも~

グラント綺麗ですなー
1♂4♀のハーレムですか?
一体どれだけ採れる事やら。。。
♂白いの通り越して、ドス黒くなりそうですなー(笑)

頂いたタラはこの時期はやはりむずい・・・
ちと、涼しくなるまで休養させます。。。
2007-08-22 00:05 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^v
「Bポチ」病^^v
σ^^;は不治の病です。。。
♀4に対して♂1!うらやましい限りです(笑
やっぱり、グラント!かっこええなぁ~
いい♂見つけましたね!

孵化期間の問題はありますが、絶対に楽しいブリになりますよ^^v
♀1で、80個くらいにしておきますか!。。。(爆×320
2007-08-22 12:00 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん、こんにちは
購入4頭全て♀とは^^;

うちは昨年2頭購入して先に羽化したのが♂で不全ちゃんv-406
もう1頭はすでに1年半なのにまだ幼虫^^;

きっと羽化してきたらBボタンポチッです^^v
卵管理だけが最重要課題ですねw
2007-08-22 18:45 | URL | K平@会社仕事中 #- 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは
しかし綺麗な個体ですね~。私も6頭飼育してますが
ほぼ同じgなので嫌な予感がします。
ポチっと職場到着はうらやましいですな~~。
こんな立派な個体が到着して興奮しない訳がない。
サイヤ人並みのオーラがあったに違いない・・・
2007-08-22 22:52 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
どうしても早く♂を見たかったもので、勢いで^^;
sorapaさんもプリ挑戦中ですか。
お互い頑張りましょうね^^

さすがに半年間も数百の卵に囲まれて生活する自信はありません(笑
とりあえずsorapaさんの採卵結果を見てから判断します(爆
2007-08-23 22:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
モトちゃんさん こんばんわ^^
そちらは熱帯夜ですか^^;
早く何とかならないものですかね。
こちらは夜になると20℃を切るようになりました。
窓を開けて寝ようものなら風邪を引いてしまいそうな勢いです^^;

週末山形ですか。山形も涼しいと思いますよ。
いい旅になりますように(-人-)
2007-08-23 22:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
ニョロ、☆になっちゃいましたか。。。
残念でしたね。
機会があればぜひ飼育チャレンジしてください。
σ^^からニョロ送ってもいいですよ^^
ただ、採卵から半年お待ちください(爆

ミヤマセットしましたよ^^
お互い頑張りましょうね♪
2007-08-23 22:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
グラシロ初めて実物見ましたけど、やっぱり綺麗でした^^
♀4でブリしたら、他の種を飼育できなくなりますよ(汗

タラはこの時期難しいみたいですね。
もう少し涼しくなれば穿孔&産卵数も上がるでしょうからそれまでの辛抱ですね。
タラの寿命は長いですから気長に頑張りましょう♪
2007-08-23 22:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
Bポチ病は不治の病ですか(笑
大なり小なり飼育者の皆さんはBポチ病に感染してますよw
グラ♂いいタイミングでゲットできました^^
なかなかバランスも良いですよ♪

この孵化期間何とかなりませんかね^^;
楽しいブリになることは間違いないと思いますが、320個は採りすぎでしょヽ(;´Д`)ノ
2007-08-23 23:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
せめて1頭くらいは♂いてもいいんじゃないの?
みたいな感じです^^;

♂不全ですか。。。
ブリ出来ない程度でしょうか?
♀は1年半経過しましたか。じつはσ^^のグラシロ♀たちも
昨年の3月孵化なので約1年半物です^^;
K平さんのところもそろそろかもよ^^
♀の無事蛹化&羽化お祈りします。
Bポチ病記事楽しみにしてますよ♪
2007-08-23 23:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
かっつさん こんばんわ^^
おぉ、かっつさんもグラシロ飼育してるんですか^^
しかも6頭同じgとは、σ^^より上手がw
やはりこの時期は心配なので、最短で受け取るには職場は常識です(爆

いや~初めて対面したときは感動でしたよ♪
オーラと言うより妖気に近かったかもw
2007-08-24 00:11 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
