-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
宮下さん
2007-08-16 Thu 16:54
本日、わが街はお祭りでございます^^
もう朝から老若男女問わず浮かれ気分で、踊りまくり飲みまくりでございます。

σ^^ですか?

仕事ですが、なにか?
“o(><)o”チックショー

あーやってらんねぇ(-。-)y-~~~~

まぁ、周りが浮かれてるんならってことで、職場でマット交換ですw

GORA4638.jpg   GORA4640.jpg
【Dynastes miyashitai】 和名:ミヤシタシロカブト
産地:メキシコ南部プエブラ州ティアカン
孵化日:2007/06/25

先月から我が家(職場w)に仲間入りしたGACYAPINさん血統のミヤシタさんです^^
200ccのプリンカップで管理していましたが、そろそろ窮屈そうなので860ccのプリンカップへ
お引越しです。

今回使用したマットは、無添加発酵マットと完熟マットをブレンドしたものです。

本当はマットの上にニョロ8頭が居るところを撮りたかったのですが、マットに置いた瞬間に
勢いよく潜ってしまいました^^;

まぁ元気があってよろしい^^

GORA4646.jpg 今回は、まだニョロが小さいため体重測定をしませ
 んでした。
 というより、職場でマット交換&デジカメ撮影&ラベ
 ル印刷・貼り付けまでして、その上体重測定まで出
 来るほど太い神経は持ち合わせていませんw

 えっ?じゅうぶん太いって。。。

 (-゛-メ) ヒクヒク


まぁ作業のひとつやふたつ増えたって変わらないっか(爆

じゃあ次回は体重測定も行う方向で検討しますw



絶対やると思う。。。
別窓 Dynastes miyashitai コメント:18 トラックバック:0 top↑
<<まだぁ~ オヤジが嵌ってナニが悪い まだまだ>>
この記事のコメント
なんだってできるでしょう。
GORA39さん、こんにちは。
なんか、外が祭りだからマット交換したみたいになっているけど、最初から予定していたんでしょう。ヾ(。?∀?。)ノ ニヤリ?
相変わらず綺麗なラベルですね。
オラも造り替えようっと。

そうだ、例の露天掘りのメンガタ無事羽化したようです。
マットに潜ってしまっちゃいましたが、お尻だけ見えました。
ここから長ーい、休眠ですよね。
2007-08-16 17:57 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
もう、860ccプリンカップに移したんですね。。。
うちのはまだ120ccカップのままです。。。
週末当たりに取り替えようかと思っていますが。。。
2007-08-16 21:45 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
蒸し暑い・・・
GORAさんこんばんわ!!

ラベル・・・きれいですね。。。
体重測定・・・絶対しますって・・・・(笑)
2007-08-16 23:06 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORAさん、こんばんは
お仕事ご苦労様です。
でも職場でマットまでも交換ですか^^;
しかもラベル持参じゃなくて職場でプリント?
会社の一角借りてショップ始めることをお勧めします(爆
2007-08-17 00:55 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^v

超!偶然!うちの今し方、GACYAPINさんミヤシタのマット交換したところです^^

860のプリカを8個も置けるスペースを占拠してるんですね^^
他にも何かいますか?

2007-08-17 02:32 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん、おはようございます。
もうここまできたら会社で新規事業として立ち上げるしかないですね♪
部署名は、『insect事業本部』と言ったところでしょうか。
中途採用募集したら虫好き集まるでしょうね。
2007-08-17 09:30 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
ぶw

職場でデジカメ撮影ですか(笑)
すでにバレているのではないのでしょうか(^^;)?

insect事業本部是非検討して下さい。そして、是非僕を大阪出張所で雇って下さい。もちろん出張所の、予算の決済権は僕、そして使用については制限なしで(笑)
2007-08-17 21:19 | URL | 源八 #- 内容変更
GORAさん、こんばんは
やっぱり、管理カードいいですね^^
σ^^もエクセル使ってやってみましたが、手間が掛かりすぎです^^;
GORAさんやっぱりすごいです!

マット交換してるけど。。。ちゃんと仕事してる?(爆
2007-08-17 22:54 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
sorapaさん お帰りなさい^^
すっ、するどい(汗
こういう日は電話もないし、急用の仕事も入ってこないし、予定組みやすいんですよねw
現在、棚には交換用のマット&菌糸ビンetcが陳列されていますw
sorapaさんもラベル張り替えて、ブログにアップ、アップ^^

おぉ、メンガタ♀うまく羽化してくれたみたいですね^^
おめでとうございます♪
約6ヶ月の休眠に入っちゃいますから、棚の奥に仕舞い込んで忘れないようにねw
2007-08-18 14:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
200ccプリンカップは、かなりきつそうでした。
管理温度26度くらいと少し高め設定だったので、成長が早かったのかな?
WE国産カブはもっと成長が早いですよ^^
写真撮り忘れちゃったけど^^;
2007-08-18 14:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
ラベル綺麗ですか?
σ^^のオリジナルラベルです。
エクセルの図形で作ってるんですよ^^

体重測定は結構手間が掛かるんですよ。
体重計乗っけて、デジカメで写真とって、新しいマットに投入してと。。。
これを職場で堂々とやるわけにはいかないので、躊躇しているところです。

やるかやらないかは次回のお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007-08-18 14:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
職場でマット交換は常識ですよw
来週はタラの割り出しを行う予定ですから(爆

ラベルも当然職場で作成です^^
鮮度が命ですから(嘘w
自前の最高グレードのプリンタ持ち込みです^^v

新規事業として提案しようかなぁw
2007-08-18 14:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
今し方って。。。
2時半ですよ!お仕事忙しいのに、体壊しちゃいますよ!早く寝ちゃってくださいw

860ccプリカ8個くらいなら余裕ですよ^^
ダ○ソー1.9Lガラス瓶が150本くらいなら余裕で管理できるスペースがあります。
というか、作りましたw

現在は、タラ産卵セット2ケース、国産オオクワ菌糸ビン17本、WE国産カブ860ccプリカ4個などを25度前後の温度設定で管理してます^^

近いうちにまんじくん血統の極太ヘラヘラなどもこちらにお引越しの予定ですよ♪
2007-08-18 14:36 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんにちは^^
新規事業。。。
やはりそう思いますか?σ^^も賛成ですw
「insect事業本部」。。。
なんともいい響きじゃないですね♪
企画書でもつくろうかなw
2007-08-18 14:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
源八さん こんにちは^^
デジカメ撮影くらいは序の口ですよw
来週は割り出しの模様をレポしますので(爆

職場には意外とバレてません(たぶん^^;
だってσ^^専用の個室なんだもん^^v

insect事業本部を立ち上げたら、やはり関東・関西に支部は当然必要でしょうね^^
その際はよろしくw
もちろん制限なしでいいですよ。枠はありますが(爆
2007-08-18 15:02 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
管理カードいいでしょ^^
やはり自分好みのものを使うと愛着がより一層増しますよ♪
確かに手間は掛かりますね^^;
でも1つ作ればコピー&ペーストで増やせるし、それを元に新しいのを作る時は時間短縮できますよ^^

仕事。。。しっ、してますよ^^;
マット交換する時間を作るために、倍のスピードで仕事してますからw
2007-08-18 15:08 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
職場でマット交換したら、私はきっと新聞沙汰です!笑
久留米かなり採れましたよ!9月の涼しくなってきたら発送しますね!さすがにこの暑さで神奈川⇒秋田はきついですからね!
割出し1期分か2期分か3期分かどれになるかはわかりませんが!
2007-08-18 17:39 | URL | ジョニー #- 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
新聞沙汰とはこりゃまた大袈裟なw
σ^^なんかよりもっとツワモノが居ますよ^^

久留米産採れましたか!おめでとうございます^^
>9月の涼しくなってきたら発送しますね!
ほっ、ほんとうですか!?
ありがとうございます♪

もう何期でも構いませんよw
楽しみにしています^^
2007-08-21 20:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
