スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
夏と言えば。。。
2007-08-09 Thu 22:58

タイトルにもあるように、夏と言えば「怪談」ですよね^^

Σ(゜ロ゜ノ)ノエッ!?
なっ、なに、その切り口。カブクワネタと関係でもあるわけ!?

みたいな声が聞こえたような聞こえないようなw

まぁ、今日のカブクワネタは最後の方にちょこっとだけ載せますので、暫しお付き合いを。。。

この時期になると、ふと思い出すことがある。
それは、私が高校生だった頃のことだ。
あの頃は、自分を中心に世の中が回っていると思っていたし、怖いものなんて何一つ無いと信
じていた。

社会に出て、そんなのは妄想だったと痛感させられたがw

おっと、いきなり最初から脱線してしまった^^;
話を戻してと。。。

私が通っていた高校は当時、心霊スポットとして超常現象では有名な某雑誌に取り上げられる
ほどだった。
しかし、そんな与太話の殆どはちょっとした話に背びれや尾ひれが付いて、先輩から後輩へ語
り継がれてきたもので、どこにでもありそうな話である。

でも、私はこの高校生活3年間の間に3回ほど不思議な体験をした。
まぁ、あくまでも校舎内に限定すると3回ということであって、それ以外にも何度か不思議な体験
に遭遇している^^;
今回載せなかった話は機会があれば、いつか書こう。

この時期は、どの部活も合宿を行う。
私の所属していたバレーボール部も例外ではなかった。
朝練、放課後練、夜練と寝る間も惜しんで、練習に励む。
夜間の練習が終われば、先輩の暇つぶしのため、後輩は一芸を披露し宴会が始まる。
宴会が終わるのが、深夜2時。
後片付が終わり、ようやく就寝したかと思うと、6時には朝練が始まる(涙
勿論、練習で削られた睡眠時間は、授業中に補っておかなければいけないw

宴会も終わり、ふと無性にタ○コが吸いたくなった。。。
(20年近く前の話なので時効と言うことで、勘弁^^;)

先輩達と他の部活の生徒の前で、堂々とプカプカ。。。
は、さすがにマズイと思い、合宿所から一番離れた場所にある教室へと向った。

この教室は、実践室といって商業科ならたぶんどこにでもあるんじゃないかと思うが、通常の
教室の3倍くらいの広さで、会社の事務的な作業(タイムカード押したり、小切手作ったりする)
を模擬実践する部屋。
床は板張りで歩くとミシミシと音が鳴り、底抜けるんじゃないかと思ったこともある。

校舎内を移動する時は、もちろん廊下などの明かりは付けない。
明かりを付けて移動してたら、私はここですよ~と先生達に教えてるようなもんだからw

非常等の明かりを頼りに実践室に到着した私は、入り口付近で至福のひと時を過ごしていた。
今でも、起きたて・食後・トイレ後・就寝前の一服は格別である。

そんな至福なひと時を楽しんでいた時、私がいる反対側の入り口の開く音がした。

そして。。。
「ミシ、ミシ」とこちらに歩いてくる音がするのである。

そりゃぁ驚くと言うより焦りましたよ^^;
怖いとかじゃなくて、「やぺっ、バレる」と思って(笑

さらに足音が近づいてきたので、息を殺し正体の分からない「そいつ」を確かめるべく足音のす
る方をに注意を促すと、ピタッと足音が止んだ。

途端に辺りが静寂に返った。。。

時間にしてどれくらいが経ったのだろうか(たぶん数十秒だったと思う)
このままじゃ埒が明かないと思い、手探りで近くにあるスイッチを押した。

一瞬にして教室は明かりに包まれたが、足音が途絶えたはずのその場所には誰もいなかった。

1年が過ぎ、私も3年となり恒例の合宿が始まった。
朝練、放課後練、夜練。そして悪しき慣習の一芸披露も引き継いだ。
やると見るとでは大違いである。
1年の齢の差でこうも差があるとは、縦社会とは恐ろしいものだw

宴もたけなわになった頃、私を急激な腹痛が襲った。
水分の摂り過ぎだったのだろうか。
私は幼い頃から胃腸が弱く、今でもコーヒーはブラックしか飲めずヤクルトやカルピスなどは
以前飲んだことがあるが、直ぐにお腹がゴロゴロしてトイレに駆け込んだことがある。
ましてや牛乳なんかを飲んだ日には、摂取30秒後トイレの中にいる有様である^^;

お腹の痛みは一向に止む気配がなく、やもえず合宿所をコッソリ抜け校舎の中にあるトイレで
用を足すことにした。
合宿所のトイレで用を済ませれば良いと思うかもしれないが、そこは3年のプライドが許さない
というか、恥かしさがあったと思う。今思えば、まるで小学生レベルであるw

校舎内のトイレならどこでも良いと言うわけではない。
明かりを付けても、明かりが外に漏れない場所でなければいけない。
私が選んだ場所は、普段から薄暗く利用者が殆どいない場所だった。
ここは以前から不思議な体験をしたと言われている場所でもあった。

しかし私はこういった話の類はとても好きだが、恐怖心などはあまりない。
今でもレンタルするビデオはアクション系かホラー系がほとんどである。

トイレに駆け込み用を足してホッとしていると。。。

「ギィー」

トイレの入口の扉が開き、誰かが中に入ってくる足音が聞こえた。
後輩が私のいないことに気付き、探しに来たのかと思った。
それにしては、私の名前を呼ぶわけでもなく用を足してる音が聞こえるわけでもない。

「もしかして。。。」
そう思った私は、扉一枚向こう側にいるであろう「そいつ」の正体を確かめるため急いで用を済
ませ、勢いよく扉を開けた。

しかし、そこには誰もいなかった。狭いトイレの中をくまなく見渡したが、結局誰もいなかった。

あれから20年余りが過ぎ、私の住む町も私の生活環境も大きく変わったが、「そいつ」は今も
なおそこにとどまり棲み憑いているのだろうか。。。


長文にも拘らず、最後までお付き合いありがとうございました。
皆さんもこのような不思議な体験をしたことはありますか?
まぁ無いに越したことはありませんがw

さて、最初のお約束どおりクワカブネタです^^
GORA4614.jpg 今日、82mmの産卵セットを確認したところ、穿孔し
 てました^^
 しかし肝心の♀はお散歩中(_ _|||)。。。

 RYUさんは温度を引くすると即穿孔!と自慢してた
 ので温度を下げようと思ったけど、他の蟲への影響
 と、これで穿孔しちゃうのがちょっと癪だったので、
 湿度を20%近く下げてみましたw



乾季と雨季を湿度だけで調整してみましたが、果たして再穿孔してくれるのでしょうか。

PS.このような記事になるとどうしてもケースに貼っているラベルが写る機会が増えるので
ちょっとでも綺麗な方が良いかなぁと思って、印刷しなおしましたw

スポンサーサイト
別窓 Mesotopus tarandus コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<推測 オヤジが嵌ってナニが悪い 喜んでいいの?>>
この記事のコメント
こ。。。こんばんは
い、いきなりなんですかぁ。
σ><はこういうのダメなんですって(汗
今何時だと思ってるんですか?
もう12時ですよ。トイレにいけないじゃないですか~
どうします?ちびったらGORAさんのせいですからね(爆

RYUさんのを使えばいいのに^^;
私も温度さげよっと^^
やっぱり温度上げようかな。
2007-08-09 23:52 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

なぜ急に「怪談」!? ^^;おもしろいけど^^(笑
私も経験あります…でも話すと長いので話しません^^;ww

ところで…「これで穿孔しちゃうのがちょっと癪」!?\(--;オイオイ
しかも言い方変えただけじゃん!!( ゜_゜;)
素直になりなさい素直に( ̄ー ̄)ニヤリッww
ちなみに穿孔しなくても私の責任ではございませんので^^;(爆x39
2007-08-10 02:35 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
私事ですが…。
@3年前ですが採集へ行った場所の木にわら人形のようなものが木に打ち付けれていました。
近くににはペット霊園と普通の墓地があります。
一人で懐中電灯を照らして歩いていると後ろから『ザッザッザッ…』で人が歩いてくる音が…振り向くと誰も居ませんでした。
@2年前にとある河川敷で採集をしていた時の出来事ですが、懐中電灯で照らしていると突然『ガサガサ』と音が…何とそこから若いカップルが出てきたんです…お互いに驚きましたよ。
2007-08-10 10:30 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
こんにちは
GORAさん こんにちは~
夏にはつき物の「怪談話」ですね。
よかったぁ~、お昼にお邪魔して (*´д` )=3 フウ
私はまったくと言っていいほど霊感がないのでネタがあるひと
がうらやましいというか、体験してみたい気もします。ヾ(-_-;) オイオイ...

OKERAさん こんにちは。
OKERAさんの2話目も怖いですね、ある意味♪

2007-08-10 11:32 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
本当はもっと早い時間にアップする予定だったんですが、「保存」押したら書いた記事全部消えちゃって、書き直したんです(・・。)ゞ テヘ

最近は大人用オムツもいいの出てるみたいですよw

RYUさんの温度下げ即穿孔法は、たぶん温度だけ下がったわけじゃないと思いますよ^^
タラの爆産月は1月~3月くらいなので、温度を下げてみたらいかが?
2007-08-10 15:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
ホント、何で急にこんな話をしたくなったのかσ^^;も分かりませんw
RYUさんの怪談話もネタが無い時、10話くらいに区切って話してみたら?
おぉぉ!!!RYUさん、作家みたい^^てなことになるかもw

RYUさん、温度下げたとき湿度も下がらなかった?
だぶんそのバランスがいいのかもよ^^
ちょっとそこら辺、探ってみますね♪
2007-08-10 15:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんにちは^^
わら人形ですか^^;
打ち込んでいる姿を見られると「呪い返し」といって、打ち込んだ人に災いが降りかかるので、かなり必死みたいです。
音が聞こえたら退散しましょう^^;

居るはずが無いと思っていたところから、不意に人が出てくるとホント驚きますよね^^;
若いカップルは、いったいそこでナニをしてたんでしょうねぇ^^
もう少し早く採集に出かけてたらナニに遭遇できたかもw
2007-08-10 15:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
かっつさん こんにちは^^
σ^^もそんなに霊感がある方ではないです^^
あまり神経質になると、なんでも霊だ!呪いだ!なんてことになりませんからね。
怪談話を見たり聞いたりして楽しむのが一番かと^^

そういえば、最近はこういう経験がめっきり少なくなってしまいました。
感受性の強い時期に多く見られるのかな?
2007-08-10 15:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんわ!
こういうホラーなトーク、ベリー好きです!スクールでドゥしたサプライズはルー大柴もコングラッチュレーションするでしょう!
とまぁ、冗談は抜きにしてこういう話題好きです!
私、夜中に・・・この話はまたブログで!笑
2007-08-10 20:38 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん おっはー^^
ちと、遅れ気味の登場^^;
不思議な体験ですね。。。
σ^^は、一切ありません(鈍感
ホラー系の映画は大好きですけどね^^

「シックスセンス」なんて最高に怖かったですし
最後のオチも最高でしたよね。カルキン君!演技派です(笑

やはりこの時期穿孔し辛いのでしょうかね?
2007-08-12 06:25 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
ルー語、最高です♪
「ドゥ」で吹いちゃいましたw

こういう話好きですか^^
じゃぁもう少しレベルアップしたお話を披露しますよ^^
2007-08-13 19:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
お仕事お疲れ様です^^
不思議エピソードは無いですか?
でも無い方が良いですよ^^
ホラー系の映画最高ですよね。
σ^^は中学生に見た「四谷怪談」が最高だったかな。
「シックスセンス」も良かったですね^^
確かにカルキン君、演技派w

タラはこの時期穿孔難しいようです^^;

2007-08-13 19:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
