-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
喜んでいいの?
2007-08-07 Tue 21:35

皆さん、こんちゃ^^

今日は更新しないと思って、油断してたでしょ~驚いたでしょ~

更新したσ^^が一番驚いてます(爆

昨日お伝えしたタラちゃんですが、やはり皆さんのところで実績の高いハ○パーな材を投入し
常時26℃設定で完全管理している職場に産卵セットを組みました。

やはり職場はいいね(爆

本日、出社し一番にしたことといえば、勿論タラちゃんが穿孔したかのチェックw

GORA4603.jpg 穿孔してました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 まだ、吹き抜け工事はしてない様子。。。
 耳を澄ますと、カリカリ削ってる音が聞こえます。
 何と、心地いい響きなんでしょ^^

 注)職場ですw


このまま、出てこないことを祈るばかりです(人)

そして、もう1セットのタラちゃんですが、こちらは未だお散歩中です(_ _|||)。。。

あんなに再ペアリングを拒んだくせに穿孔もしないなんてヽ(`Д´)ノムキー

GORA4605.jpg 産卵材を立ててセットしてたら、蓋によじ登りガシガシ
 してばっかりだったので、寝かせてセットしました。

 すると、微妙に齧った痕!

 でも穿孔した訳ではないので喜んでもいられません。



明日から♂(83mm)も職場で飼育し、様子を見て再度ペアリングを試したいと思います^^

さぁ、明日から忙しくなるぞぉーヾ(-_-;) オイオイ

別窓 Mesotopus tarandus コメント:20 トラックバック:0 top↑
<<夏と言えば。。。 オヤジが嵌ってナニが悪い 地獄の日々から。。。>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
タランドゥス穿孔おめでとうございます。
うちでも1♀だかハ○パー使っていますが
この子だけ穿孔しています。。。
この差はいったい何なんでしょうね???
2007-08-07 22:10 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
なにが忙しくなるんだか・・・(笑)
吹き抜け工事が終わったら
(´-`) ンー次は天窓も欲しいかな(爆

冗談です(^^ゞ
このまま無事に産卵してくれるといいですね!
建築作業しても面白いけど・・……(-。-) ボソッ
2007-08-07 23:02 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんは

ごめんなさい、昨日のコメントできませんでした^^;
連続更新と言うことは、そろそろ、落ち着いてきましたか?
職場って虫OKなんですか?
そんなことするGORAさんは会社ではそこそこ上の方ですね^^しゃ!社長?(笑
いいですね~σ^^も職場にスペースを求めて。。。
2007-08-07 23:53 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
こんばんは~^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

タラ穿孔おめでとうございますv-308(笑
今度はバッチリ?でしょ!?^^
うちでは温度を22,3度まで下げると即穿孔、即産卵します…プチ自慢(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(爆
【GORA流!!仕事よりカブクワ飼育!!】頑張って下さい!!^^(爆x43
2007-08-07 23:56 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
こんばんは!
こんばんは!

我が家のタラは後者と一緒ですね。。。
ペアリングしても拒むので、セットしても微妙な穿孔。。。
先日、ハッキリとした穿孔をして1週間程、出てこなかったので
期待しましたが。。
坊主でした。。
タラも個体差によって、産んでくれるのとくれないのが居るんですかね??
しかし。。。職場で飼育出来る環境が羨ましい。。。
2007-08-08 20:05 | URL | クワクワよっしー #- 内容変更
こんばんわ!
うちの職場でやったら、半殺しです!笑
良いな~、荷物とかも職場で受け取れて!
タラン、ギネスGORAさんが作出されるのをお待ちしております!私は今手元にあるタランが羽化したら、とりあえず累代ストップかも?黒虫が多いので、そちらをメインにやるかもしれないです~!
87mmのグランをみて以来、グランが頭から離れません!
なので、今回のシーズンでギネス!笑
2007-08-08 22:41 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORAさん、こんばんは
タラちゃん穿孔開始ですね!
うちにコメントしてくれてすぐこれだもんな~^^
流石です!
片♀も時間の問題でしょうw
2007-08-08 23:22 | URL | K平 #- 内容変更
おつかれです。。。
GORAさん、どうも~
タラ穿孔おめでとうございます。。。
次は爆産記事ですな^^

家のタラが調子悪い・・・
RUYさん言われるように、温度下げて見るかな?
2007-08-09 00:26 | URL | 白三 #- 内容変更
こんにちは
GORAさん こんにちは~。

穿孔おめでとうございます。
うちではカワラボトルに産卵させてます。
そっちの方が相性がいいようです。
貫通される事もないですし♪

しかし、いい職場環境ですね。周りの方々の
ご理解があるようで・・・・・(爆
2007-08-09 08:58 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さん こんちゃ^^
やっぱり!いい材ですね!
うちこればっかですが、
はずしたことないんです。。プチ自慢(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(爆

83ミリの方も、ハ○パーですか?
だとしたら、おかしいなー^^;
まだ、始まったばかり!あせらず行きましょう^^v

即穿孔してくれると、ネタに困らないのですけどね~^^;
2007-08-09 14:48 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
穿孔祝いありがとうございます。
GACYAPINさんのところもハ○パーで穿孔ですか^^
ホント不思議ですよね。
植菌以外に秘密があるのかしら。。。
何はともあれお互い爆産報告できるといいですね^^
2007-08-10 14:09 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
>なにが忙しくなるんだか・・・(笑)
勿論、温度でしょ、湿度でしょ、穿孔チェックでしょ。。。
あっ、仕事と関係ねぇや(爆

天窓は勘弁してください^^;
まぁ、産卵報告よりネタとしては面白いけどw
2007-08-10 14:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
コメント気にしなくていいですよ^^
仕事も落ち着いたというより、時間が空いたって感じですかね^^;

職場は勿論、蟲飼育NGですw
勿論、社長でもありませんよ^^;

ただ、空調完備の個室を与えられてます^^
なので、なんでも持ち込めるんですよねw
いいでしょ^^
2007-08-10 14:20 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
穿孔祝いありがとうございます^^
今のところ出てきてないので、バッチリだと思います^^;

おっ!即穿孔&即産卵自慢ですね^^
やはり温度なのかなぁ。。。
タラ爆産月が1月~3月くらいなのを考えると。。。

自宅でも職場でもカブクワに囲まれて最高!
こんなことしてるから、仕事溜まるんだっつーのw
2007-08-10 14:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
クワクワよっしーさん こんにちは^^
クワクワよっしーさんも、てこずってるみたいですね^^;
穿孔しても、休憩床を作ることもあるそうですよ。
ポイントは温度と湿度だと思います。
産卵数に個体差はあると思いますが、産む産まないに個体差は無いと思うので、お互い粘り強く頑張りましょう♪
職場でカブクワ飼育、最高ですよ^^
見つかったらエライことだけどw
2007-08-10 14:32 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんにちは^^
職場飼育は特権ですね^^
まぁ見つかったら撤収は確実ですけどw
荷物の受取りはOKです。
送料なんかは、σ^^が居ないと立て替えてくれてます。
勿論、そのあとで請求されますけどw

タランはギネス目指したいですねぇ~
その為には、もう少し勉強が必要かも^^;
でも、頑張りますよ♪

グランいいですよね^^
σ^^もグランは来年の春からブリ開始です。
グランの90mm台も夢ではないですからね^^
お互いギネス目指して頑張りましょう♪
2007-08-10 14:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
見事、穿孔してくれました^^
やっぱり、職場の方が産卵環境には適してるようです。
だから言ったじゃないですか、穿孔だけは得意だとw
片♀も。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007-08-10 14:46 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんにちは^^
穿孔祝いありがとうございます^^

>次は爆産記事ですな^^
ぜひともそんな記事をアップしたいところです♪

白三さんも2回目のセット、難航しているみたいですね。
時期的なことを考えると、温度と湿度に問題があると思います。
ちょっと工夫が必要かもしれませんねぇ。
2007-08-10 14:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
かっつさん こんにちは^^
穿孔祝いありがとうございます。
かっつさんはボトル派ですか。
確かに貫通することはありませんね^^
それに孵化直後からカワラ食すので大きくなる確率も増えますよね^^

職場環境は最高ですよ。仕事内容は鬼ですけどw
職場で飼育してるなんて口が裂けてもいえません(爆
2007-08-10 15:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
やっぱり、ハ○パーは凄いですね^^
見た目、他の人工レイシ材と変わらないのに。。。
まんじくんさんの穿孔記事ばっか見てたから、すんなり穿孔してくれると思ってたのに、結構てこずりました^^;
やっぱり、まんじくんさん凄いんじゃない?

83mmもハ○パー使いました。
こちらも。。。

( ̄ー ̄)ニヤリ
2007-08-10 15:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
