スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
地獄の日々から。。。
2007-08-06 Mon 17:41
お・ひ・さ~♪

最後の更新が10日くらい前とかなり空いてしまいましたね^^;

まぁ、それもこれもσ^^の職種のなせる業w
σ^^の職種を知ってる人は、ネットで検索すると過酷さが分かりますよん(笑

そんなこんなで、皆さんのブログもほぼ訪問できない状態でした(ゴメンナサイ
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

これから挽回しますので、今まで同様遊んでやってください^^;

蟲達も、この10日間で。。。

GORA4560.jpg   GORA4567.jpg
GORA4141.jpg   GORA4580.jpg
と、まぁいろいろありましたが、こちらは追々紹介していこうと思います^^

今日の話題は誰が何と言おうと、これでしょう!

GORA4552.jpg 7月28日に穿孔したタラ姫のその後ですよね^^

 その後、数日が経過しても削り粕が全く増えず
 心配になり、ケースを覗きこんだんですよ。

 すると。。。




「まぁ、奥様のお家って吹き抜けがとってもオシャレですこと」

「あら、そうなのよ。風通しもいいし、快適ですわよ」

「おっほっほっほぉ」×2



ま゛ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ものの見事にやられました(_ _|||)

もう1頭(52mm)はケースの端をカシガシ。。。蓋をガシガシ。。。
肝心のカワラ材には見向きもしません(▽|||)

掛りが悪かったかな?と思い、♂83mm投入!

すると。。。

♀52mm猛ダッシュで逃げまくり、♂追いまくりΣ( ̄ロ ̄lll) ヤッ、ヤパイ
その内、♂は興奮度120%MAX状態で、顎なんかブルンブルンしちゃうし。。。

こんな状況じゃ、暫く同居させようかなぁなんて悠長なことは考えてられません^^;
結局、♀が産卵モードに入ってるんじゃないかということで、再ペアリング中断。

昨日届いた産卵材で新たな産卵セットを組みました。

しかし。。。

噂には聞いていたが、こんなに苦戦するなんて思ってなかったよ。。。

スポンサーサイト
別窓 Mesotopus tarandus コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<喜んでいいの? オヤジが嵌ってナニが悪い 即穿王を目指して>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
う~ん、久しぶりの更新ですね。
お仕事、お疲れ様です。。。

タランドゥスは我が家には7ペアいますが・・・
泣かず・飛ばず・産まず・孵らず・・・です。
2007-08-06 21:25 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんわ!
お忙しいようで!
タラン、もっとブリードGORAさんがしたいようでしたら、うちで遊んでる♀飛ばしますよ!交尾済ですが!
もう材を買うお金も菌糸にとられてまして、タランも幼虫いっぱいいっぱいで増やせないし・・・
ご検討下さい!
2007-08-06 21:56 | URL | ジョニー #- 内容変更
こんばんは
GORAさん こんばんは
はじめまして、かっつです。
いつも拝見してるんですが、書き込みは初になります。
よろしくお願いします。

私はpapaさんのプレでタランドゥスを頂いてから
飼育を始めました。最初なかなか産卵してくれず
手を焼いてましたが、やっと卵を見つけました。
いろいろと参考にさせて頂きますので、よろしく
お願いします。


2007-08-07 01:30 | URL | かっつ #k0vrGlps 内容変更
GORA39さん おっはー^^v
心配してましたよ~^^;
お仕事忙しそうですね。
自分もMAX!です。。。。
昨日も、23:20くらいのアップでした^^;
連続更新記録危うい!(笑

ローゼン穿孔してるようですが、結果が気になりますね^^
♂は仕事してますか~?^^

うちもタラでてこずってますタハハハ^^;

2007-08-07 08:15 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
ホント、久しぶりの更新になっちゃいました^^;タハハハ
画面見すぎで目がショボショボ、肩パンパンですTT
GACYAPINさんも、体弱いんだから無理しないでねw

7ペアでしたか。改めてペア数聞くと凄いですよね^^;
GACYAPINさんもうまくいきませんか。
お互い焦らずがんばりましょうね♪
2007-08-07 20:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
仕事は不定期に突然忙しくなるんですよ^^;
こればっかりは、自分でコントロールできないのでしょうがないです。。。

タラ♀のありがたいお言葉ありがとうございます^^
かなり手こずってますがこのインブリでギネスを狙ってますので、今回はお言葉だけありがたく受け取っておきますm(_ _)m

夢、でか過ぎるかなw
2007-08-07 20:32 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
かっつさん はじめまして^^
いつもこんなブログを見てるんですか!?
なんと奇特なお方(笑

冗談です(汗

いつも拝見して頂きありがとうございますm(_ _)m
PaPaさん血統のタラを飼育してるんですか!
しかも産卵まで成功させたんですか!
なんとうらめしい(爆
いや、なんとうらやましい^^

参考になるようなブログかは心配ですが、ぜひこれからも遊びに来てくださいね♪


2007-08-07 20:39 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
いや~心配掛けて申し訳ありません^^;
心配のシワ増えちゃったかもw
まんじくんさんは体力勝負なんですから、無理しないでね♪

ローゼンちゃんは本当におりこうさんです^^
ただ、材が悪すぎです。。。
早めに割り出して、新鮮な材に即投入を検討してます。
♂はまだまだ元気ですよ~
♀3頭とも材に入ったままなので、寂しそうですがw

まんじくんさんがタラ手こずってるなんて嘘でしょ?
ぴょんさん血統ですか?
お互い爆産目指して頑張りましょう^^
その前に、σ^^を励まして(爆
2007-08-07 20:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
