-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
始動
2007-07-21 Sat 21:01
毎日蟲弄りはしてますが、更新する時間が取れません(;つД`)

頑張って出来る限り更新しますので、皆さんこれまで通り遊びに来てくださいね♪
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さて、今日はこれまで皆さんのHPやブログで拝見して恨めしく思ってたタラブリ始動です♪
いや~ホントに我慢しすぎて、何かが漏れそうな勢いですよ。

いやっ、ちょっと漏れたかもw

まったく6ヶ月ってのは拷問ですね。どんだけーってくらい長かったです^^;

では、さっそくペアリングです^^

GORA4453.jpg 【Mesotopus tarandus】
 アフリカ コンゴ産
 ♂80mm(WF1)×♀51mm(WF1) 同腹個体

 ♂:2007/01/16羽化
 ♀:2006/12/08羽化


GORA4448.jpg  【Mesotopus tarandus】
 アフリカ コンゴ産
 ♂83mm(WF1)×♀52mm(WF1) 同腹個体

 ♂:2007/01/20羽化
 ♀:2006/12/21羽化


これだけ緊張するペアリングは初めてです^^;

♀が挟まれでもしたら救出する自信がありません(_ _|||)
とりあえずは、♂から少し離れたところに♀を置いてみます。
すると、♀の気配を察知したのか猛然と♀に向かってくるではありませんか(驚

やっ、やば^^;

そう思ったのも束の間、♀をガツガツ小突いたかと思うと、速攻で合体(/。\)イヤン!
80mm×51mm成功♪

呆気にとられて83mmタラから目を放している隙に、こちらはメイトガードをしていました。

しかし、肝心の合体をした気配はありません。。。


20分経過。。。


♂は生殖器を伸ばすものの肝心のフィニッシュまで到達しません(_ _|||)

そこで、閃きましたよ^^

既に事終えて余裕綽々の80mmタラの飼育ケースを近づけてみました。
すると、どうでしょう。

別の♂に、自分が目を付けた♀を取られるんじゃないかと興奮してるじゃないですか!
顎をブルブル震わせたかと思うと、こちらもすぐさま合体(/。\)イヤン!

見事な心理作戦の勝利です^^v

ホント男って単純w

さぁ、明日産卵セット組むどぉー!
別窓 Mesotopus tarandus コメント:18 トラックバック:0 top↑
<<そっちじゃなくて オヤジが嵌ってナニが悪い 訪問者>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
でかいタランドゥスをお持ちだったのですね!!!
今のところ、うちでは全滅してますので
p(^^)qガンバッテ!
まぁ、私とGORA39さんじゃ腕が違いすぎますが・・・
2007-07-21 22:18 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
いよいよですね
GORA39さん、GACYAPINさん、こんばんは。
いよいよ待望のタラブリ開始ですね。
よく6カ月も待てましたね。
わたしゃ、4カ月で我慢の限界でしたよ。

心理作戦とはたぶん、初めて見た記事かと思います。
♀の産卵にもなんかいい心理作戦ないでしょうかね?
2007-07-21 23:04 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
このタラは、σ^^が昨年飼育して羽化させたものです^^
GACYAPINさんは、ぜひレギでがんばって下さい。
σ^^はタラで頑張ります♪

お互いいい結果が出るといいですね^^
2007-07-22 00:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
6ヶ月長かったですよ~
是が非でもブリ成功させたかったので、我慢しました^^

心理作戦は初めててみましたか!?
おぉ、これはもしかして凄いことなんじゃない?
本当に効果覿面でしたから^^

♀の産め産め作戦ですね^^
何か良い方法が無いかじっくり観察しますね。
これが分かればσ^^も名を残せるなぁw
2007-07-22 00:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん おっはー^^
「でた!!」
いよいよ、待ちに待った、タラブリったらタラブリー♪ですね!!
σ^^のことのように緊張します^^;

交尾前の「ガツガツ!タックル!」ビビリますよね!?最初σ^^「やばい!!」と思いましたモン♪

♀もナイスサイズで爆産!期待できますね。
2ペアですから最終的には何頭のニョロを確保できるでしょうか?
80?100?期待してます^^v

PS:何が漏れたの(爆^^
2007-07-22 08:22 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
毎度です。
GORA39さん・・こんちです。
タラブリでは・・ないですか!!
エエなぁ・・・エエなぁ・・・・もう少しでサラリーも落ち着きます・・・ので、皆様に負けぬよう・・がんばりますよ!!
タラブリ・・爆産、祈っとります!!
2007-07-22 14:21 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
遂に・・・。
GORAさん みなさん こんばんは~^^

遂にタラブリ始動ですね。^^
我が家のボトルセットしたタラレギ4♀はまだ遊んでいます。o(TヘTo)
産卵セットは同時にいくつか組むと同時に穿孔しやすいという事は聞いたことありますが、ペアリングまでは思いもしませんでした。w
即穿孔お祈りしてますよん。
2007-07-22 20:53 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GORA39さん
自然界同様、競争心を煽るとは上手い考えですね。今度私も使ってみよう!
2007-07-22 21:37 | URL | モトちゃん #- 内容変更
GORAさん、こんばんは
お~あのタラ始動開始v-19
初飼育とは思えないこのサイズ!
次世代楽しみですねv-221

>>PS:何が漏れたの(爆^^<<
ほら~食いついてきましたよv-520
あっ後一人来ますよ(爆

2007-07-22 22:25 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんは
すごいですね~
デカ血統じゃないですか!
次世代は90mmですね^^

PS:何が漏れたの(爆^^
ごめんなさい。便乗します(爆
2007-07-22 23:30 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
デカっ!
GORA39さん、80オーバーのタラは迫力ありますね。
実は我が家のタラもデカ系統なんですが私の飼育が良くないのか70前後です。
次は頑張ろうって自分自身に言い聞かせています。
2007-07-23 10:09 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
もう、かなり焦らされましたよぉ^^;
交尾前の♂タックル!知らなかったんでビックリ^^;
マジ焦りました(滝汗

この4頭は全て同じ♀からのもなので、どう組み合わせても
完全インブリの大型血統なんですよ^^

採卵数は、とりあえず飛ばす分を確保したら考えます^^

PS:先っちょから○○汁がw
2007-07-23 15:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
そうです。タラブリです^^
エエでしょーエエでしょー♪この日が来るのを6ヶ月待ってました^^
頑張って爆産させますよー

MS-07Ariさんもお体に気を付けて頑張ってね♪
2007-07-23 16:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんにちは^^
遂に、遂に、この日が(´Д⊂ヽ
あんまり待ちすぎて首が長くなったような、ならないようなw
PaPaさんのタラレギセット、まだ穿孔しませんか。。。
早期穿孔お祈りします(-人-)

ペアリングで悩んでいる人は、ぜひこの方法をお勧めします^^
即穿孔祈願ありがとうございます♪
とりあえず誘導孔でも開けて♀の頭でも突っ込みますかw
2007-07-23 16:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
モトちゃんさん こんにちは^^
自然界では、自分の子孫を残すため本能的に備わっている能力だと思います。
ペアリングで困った時は、ぜひ試してみてくださいね^^
2007-07-23 16:20 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
はい、あのタラがようやく始動です^^
今回は完全にインブリなので、次世代はさらに大型作出の
期待が膨らみます♪
まぁ、その為にはブリできなきゃ始まりませんがw

やっぱり、K平さんも食いつきましたか(爆
そりゃ、もちろん○○汁でしょw
2007-07-23 16:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
すごいでしょぉ~デカ血統ですよ^^
ぜひ90mm出してみたいですね♪
頑張ります^^v

もう!黒蟲さんまでw
漏れるっていったら、さきっちょからじゃないですか(爆
2007-07-23 16:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんにちは^^
80mmOverになると、厚みが全然違います。
たぶん、挟まれると死亡ですw

OKERAさんも大型血統お持ちなんですね^^
それじゃ、ぜひ低温飼育をお勧めします。
低温といっても、20℃くらいですかね。
あとは、菌糸ビン交換のタイミングだけ。

ぜひ、頑張ってくださいね♪
2007-07-23 17:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
