スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
訪問者
2007-07-19 Thu 15:51
今日は職場に初老の男性が訪ねてきた。

まぁ、それ自体はそんな珍しくもないし、日常茶飯事だったりする。



しかし



普段なら見慣れた光景に、受付嬢以外の社員は「仕事してますよ」フェロモンこれでもかっ!
くらいに漂わせている、お腹一杯でまぶたも弛む昼下がり。。。

初老の男性が受付嬢と何やらお話していると、ヒタヒタと軽いステップを踏む足音が!



犬!?



何と今日は、犬までもが訪ねてきたのである。

室内犬のような小型種ではなく、どうみても雑種だとわかる茶色の毛並みをしたこの犬はこの
初老の男性が連れてきたのか、はたまた我が社に用事あって訊ねてきたのか社内は一気に
ヒートアップ!

もうね、昼下がりお腹一杯でまどろんでる場合じゃありませんよ!

犬語を話せる奴はいないか、バウリンガル職場に持ち込んでいる奴いないか辺りは騒然ですよ。

「これから、持ち物検査しま~す。カバンを開けて中を見えるように机の上に置いてください。
犬語翻訳機を内緒で持ってきている人は会社が終わるまで没収します。」

没収した犬語翻訳機をちょっと試してみたくなるぐらいの雰囲気ですよ。

そんな雰囲気を醸し出しているうちに、初老の男性は用事を済ませ入り口を後にすると、その犬
も後を付いていくではありませんか。

こうなると、皆の興味は初老の男性と犬の関係。。。

初老の男性は、自ら運転してきたであろう車の運転席側の鍵穴に鍵を差し込みロックを解除す
ると、助手席側に回り込みレディファースト初老の部、第1位の貫禄たっぷりに助手席を開け、
あの茶色い犬を乗せようとしていました。

しかし、以外にもドアの開け方が気に入らなかったのか、はたまた車の中の加○臭が気に入ら
なかったのか、助手席になかなか乗り込もうとしません。

すると、初老の男性は茶色の犬を、半ば拉致るように抱え助手席に押し込み、その場を何事も
無かったように去っていきました。。。

そんなほのぼのした昼下がり、皆さんはどのように過ごしましたか?GORA39です♪


あー前置きなげぇぇぇ。しかも、蟲なんかこれっぽっちも出てこねぇし。。。

このままエンドロールいっちゃうんじゃないかって勢いでしたよw

あービックリした^^;

ホントはこのまま終わっちゃう予定だったんだけど、コメ書き辛いっしょ(笑

今日は職場飼育のGACYAPINさん血統のミヤシタニョロの安否確認のため、200ccのプリン
カップへお引越し^^
8頭全て元気にニョロしてましたよ♪

えっ?画像はどうしたってΣ( ̄□ ̄lll)

よ~く考えてください?
自販機から天然水のペットボトル買ってきて、ピッタリフィットの薄々手袋した手でマットを加水
しながら良く攪拌。
加水状態を確認して200ccのプリンカップ8個に詰めて、安否確認しながらお引越しさせる。
潜ったら空気穴を開けた蓋をして、ラベルの張替えを行う。。。

GORA4287.jpg 上記作業@職場ですからw

 こんな感じでご勘弁を^^;
スポンサーサイト
別窓 memo insect コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<始動 オヤジが嵌ってナニが悪い 着弾Vol. 4>>
この記事のコメント
ナイス、ネタ
GORA39さん、こんばんは。
エピローグだけでも、立派なネタでしたよ。
その初老の方が、何しにきたかも気になりました。
雑種というところが親近感を覚えます。
次回は肩にタカを乗せた方が現れるといいですね。(爆)

ところで職場で真っ昼間からマット弄りですか?
せめて、みんなが帰宅したあとにして下さい。(爆)
人のこと言えませんが・・・・。
2007-07-19 18:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
こんばんわ!
今日はGORAさんに質問が!
似たような飼育種を飼育している私とGORAさんですが、唯一違うのが小さいカブトをやっているかどうか!
で、実際スペース的&管理的にいかがですか?
オオやメソトプスと似たような環境で飼育できるなら、少しやってみようと思うのですが・・・
カブトがヘラヘラペアだけだと、マット余ってしまい非経済的ですし・・・
2007-07-19 20:08 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん こんばんは^^
ワンコはきっと初老の男性の良き相棒なのでしょうね^^

レディーファーストのくだり笑えました^^

会社に持ち込んで蟲弄り出来るなんて羨ましいですね。
受付嬢さんにニョロは見つからないように!
会社での蟲弄り禁止になるのは目に見えてます(笑
2007-07-19 21:19 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
全頭、無事でなによりです。
ヒルスですが、識別していない物を送ってしまったので、万が一、♂♀偏りましたら、早めにご連絡くださいね。。。手持ちを4ペア+4♀くらいに絞りますので。。。
2007-07-19 23:20 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
メンガタですが何だか蛹室っぽいのを作ったと思いきや瓶の中を移動しています。
ところでその初老の方は過去にいた社員もしくは役員だったのでは?
先日職場に2ミリくらいの虫がどこからか飛んでくるので何とかして欲しいと女子社員が騒いで言ってました。コバエとかでないように気をつけて下さいね。
2007-07-20 09:50 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
いや~実に面白い話でしたよ!
クワカブより良かったくらい(爆
GORAさんは話を書くのが上手いですね。
私も見習わなくてはσ(^_^;)アセアセ...

職場で蟲弄りは止めましょう!!(笑)
2007-07-20 21:31 | URL | まさ29 #- 内容変更
用件は?
GORAさん、こんばんは
初老の男性、何しに来たんですかね^^
受付のお姉さんに聞いてください。
間違ってもお姉さんのアドレス聞かないように!(笑

マット交換なんて会社で出来るんですか^^;
自分も会社で菌糸ビン交換の実演してお客さんに幼虫上げましたが(爆
2007-07-20 22:52 | URL | K平 #- 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
エピローグだけでもネタ成立してましたか!?
良かった^^;
初老の男性は年金基金の手続きをしにきてたそうです。
うちの会社のOBだったのかな?(汗
肩にタカ乗せた人ですか!?
そんな人がきたら、間違いなく画像つきでアップしますよ(爆

どうしても真っ昼間からマット弄りをしたい衝動に駆られたもので(爆
みんな帰ったあとだと、今度は警備保障にチェックされます^^;
2007-07-21 16:30 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんにちは^^
姫カブですが、確かに頭数の割にはスペースを食いません。
単独飼育にした場合、マットの量が少ない分乾燥も早いので、多頭飼育にした方が、管理的にも楽だと思いますよ。
あまり添加剤の入っていないマットでしたら、十分飼育可能だと思います。
ぜひ、姫カブの世界にも足を踏み入れてください^^
嵌ります(笑
2007-07-21 16:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
普通なら車の中に待たせて置いたりするんでしょうけどね。
よっぽど仲良しなんでしょうね。
でも、リードは付けましょう^^;

笑えました?良かった~^^;

完全個室で温度管理もバッチリなので、こんな環境使わない訳にはいきませんw
薄々感づいてるんじゃないかなぁ。。。
書庫(蟲棚)に鍵してこっとw
2007-07-21 16:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
ちゃんと自力でマットにもぐっていきましたので、大丈夫です^^
ヒルスは、現在♂3:♀1かな?
早めに、♂♀判別しますね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2007-07-21 16:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんにちは^^
すっ、するどい^^;
もしかして、うちの社員か初老の男性のご家族?w
受付に確認したところ、OBでした^^;
社員600人くらいいるので、顔は全て覚えられませんorz...
メンガタが蛹室を作るのはもう少し先かな?
顔を覗かせていた幼虫が1週間以上見えなくなるようでしたら、蛹繭を作っている可能性もありますね。

コバエには特に気を使っていますよ。
コンピュータ室にハエはおかしいですもんね^^;
それじゃ、ほんとのバグですからw
2007-07-21 17:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
面白かったですか!?よかった~^^;
話を書くのがうまいですか?
そんなことありませんよ。事実をありのまま書いただけですよ^^;
ちょっとお笑いのエッセンスは入れましたがw

職場での蟲弄り止められませんw
だって、環境最高なんだも~ん(爆
2007-07-21 18:30 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
初老の男性は、年金基金の手続きだったそうです。
ようするに、OBです^^;
職場じゃ、硬派を演技してるので、メアドは聞きません(爆

マット交換くらいなら楽勝ですよ^^
コンピュータ室はσ^^専用ですから。
でも、さすがにカワラは出来ません><
だって、昨年やったら一日中臭い取れなくて大変でしたから。。。
やったんかい!(爆
2007-07-21 18:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
