スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
着弾Vol. 3
2007-07-16 Mon 19:21

3連休最終日、皆さんどのように過ごされましたか?

σ^^は勿論!出勤です(_ _|||)

まぁ、日本全国休日ムードがプンプン漂っているお陰で、外線も殆ど無く結構のんびり過ごし
ましたけどね^^;

そんな中、今日も職場にσ^^宛のお届け物が到着♪



ですが!



それは、明日のお楽しみと言うことで、今日は昨日届いたお届け物のお話^^

何!?昨日も届いてんの(驚

みたいな感じで喰いついて下さいw


最近、ある調べ物をするため「オオクワ」について記述しているHPやブログ、雑誌等を読み漁っ
ていました。

そしたらですね。。。

今更なんですが、オオクワに俄然興味がわいてきて、いろんな産地のオオクワを飼育してみた
くなったんです^^;

まぁ、世間一般に言うところの「ミイラ取りがミイラになった」とでも言うところでしょうかw

そんな折、先日里子(肝川産)でお世話になったPaPaさんの他に、里子を募集しているブログ
があるじゃありませんか!

それは、σ^^がブログも開設して間もなかった頃。。。
当時は勿論、蟲友なんていませんし、ただただ皆さんのHPやブログをROMる毎日でした(汗

そんな時、ふと興味を持ったのがJONNYさんのブログでした。
なぜ興味を持ったかと言うと、ローゼンを購入して間もないσ^^はブリの勉強をせっせとROM
ることに費やしていたのです。
しかし、ROMればROMるほど同じ種を飼育している人と交流を持ちたくなるのが性です。

そこで、ローゼン飼育歴やブリのタイミングが同じJONNYさんに、思い切ってコメントしました。
皆さんは、全く知らないブログやHPに初めてコメントした時のことを覚えていますか?
σ^^はコメントを書き、送信ボタンを押すまで何度悩んだことか^^;
シカトされたらどうしようとか、冷たいレスだったらどうしようとか、誰?みたいな。。。

意を決して書き込んだσ^^に対し、JONNYさんは温かく迎えてくれたのです♪

それからと言うもの、温度だの湿度だの産卵木だのと情報交換をするようになり次第に交流を
深め合うようになりました^^

このことがキッカケで現在は、蟲友さんになれたらいいなぁと思う方々のHPやブログにコメント
をするようになったのです。

まぁ、今でも「チキン」に変わりはありませんがw

そんなJONNYさんのブログで、オオクワの里子を募集しているではありませんか!?
すると、物欲しそうにしているσ^^を察してくれたJONNYさんから私信が(驚

GORA4272.jpg 少々前置きが長くなってしまいましたが(滝汗

 我が家の新たな仲間を紹介します♪






GORA4268.jpg   GORA4269.jpg
オオクワガタ韮崎産 F2 親種 ♂75mm×♀46mm

オオクワガタ佐賀産 F4 親種 ♂73mm×♀46mm

JONNYさんのご好意で佐賀産まで頂いちゃいました^^v
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あっ、久留米産が爆産したときは、またお声を掛けてくださいね(爆

スポンサーサイト
別窓 Dorcus hopei binodulosus コメント:13 トラックバック:0 top↑
<<着弾Vol. 4 オヤジが嵌ってナニが悪い 着弾Vol. 2>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは。
毎日いろんな種が送られてきてますね!!!
私はかみさん任せ飼育に変更になってきていますから、GORA39さんの奥さんも引きずり込みましょう!!!
2007-07-16 20:55 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^
ここに来て飼育種が、かなり増えてきましたね。
今日の到着品は予想が出来ますけどね(ニヤリ

オオクワですか?
【オオクワに始まりオオクワに終わる】^^v
最終的に行き着くところはオオクワなのかもしれませんね^^
2007-07-16 21:44 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは!
んーわかる!わかりますよ、その気持ち!!
私も初めて書き込みする時なんども書いては
結局投稿出来ずに消したりしてました(笑)

まあ今でもなかなか自分からはコメとか
書いたり出来ませんが(^^ゞ
2007-07-16 22:32 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORAさん
お仕事ご苦労様!
自分も仕事でした~^^;
受け取りが会社でって・・・(笑
先延ばししないでまとめてド~ンとアップしましょうよ^^;

オオクワに萌え~ですか?
ジョニーさんからのって事はKUWATA横浜行って来たんですか~(爆)<今週末だし^^;

それじゃ横浜にお礼を言いに来なきゃw
待ってますよ~^^v
2007-07-16 22:35 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんわ!
喜んでいただけたようで嬉しいです!!
私も最初は緊張しましたね~!
ローゼン、去年燃えまくっていた時期に失敗してしまいましたが!笑 今度は再チャレンジです!
久留米はほんとに爆産してもらわなきゃ困ります!前回はあまり産みませんでしたから・・・
ご期待下さい!!!
2007-07-16 23:02 | URL | ジョニー #- 内容変更
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

私が初めて自分からコメしたのはGORAさんとこが初めてでした^^;
思い切ってコメして良かったと思っています^^
えっ!?迷惑!?Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!でもコメはやめませんから!! ^^(笑

オオクワ頑張って下さい!!^^

PS.ヘラヘラ39卵採れました^^数字からしてGORAさんのおかげかと…^^;(爆
2007-07-17 00:20 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
GORAさん みなさん こんにちは~^^
毎日爆弾が届いているようですね。
そのうち奥さまが本当に爆発しちゃうのでは?
第4弾も楽しみにしています。w
2007-07-17 12:03 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
もうGACYAPINさんので最後です^^
奥様結構飼育に携わっているんですね。
うちの嫁もエサやり位から教えましょうかね♪
でも首を縦に振ってくれる自信がありません(汗
2007-07-18 20:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
そうですね^^沈黙を破り一気に増やしちゃいました♪みたいな感じですw
やっぱり、分かっちゃいましたね^^;

オオクワ今からぁ~
みたいなところはありますが性格上興味が沸くと掘り下げたくなっちゃうんですよねw
2007-07-18 20:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
まさ29さんも、そうでしたか^^
やっぱり顔が見えない分、言葉って大切ですよね。
だから余計ドキドキでしたよ^^;

もう誰かさんみたいに、記事の内容に触れなくても良いんですからw
「遊びに来たよ♪」でOKです^^
2007-07-18 21:02 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
気温が比較的安定している季節なら問題ないんですが、夏や冬は職場受け取りが一番安心ですw
職場もσ^^がカブクワ飼育しているのを知っていますので、受付の女の子が
「GORAさん、蟲来ましたよ^^」
ってコンピュータ室まで持ってきてくれちゃったりしますw

本当はまとめてアップする予定だったんですが、記事書いているうちに長くなってしまって、泣く泣く断念しました^^;
決してネタ薄だからじゃありませんよぉ(汗

えぇ、一足先に横浜行って来ました(嘘w
でも、本当に皆さんとお会いしたいですね^^

2007-07-18 21:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
ホント嬉しかったです^^
ありがとうございましたm(_ _)m

ジョニーさんも緊張しましたか^^
でも、同じ趣味の下に集まっているだけあって、打ち解けちゃうと、昔からのお友達みたいですね^^

ローゼン、お互い今年は頑張りましょうね♪

久留米期待してますよん♪
2007-07-18 21:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
ホント、ここに来て一気に飼育種増えちゃってます^^
あっ、嫁には内緒ですw
だって、職場受け取り、職場飼育ですから(爆
第4弾で打ち止めです^^
2007-07-18 21:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
