-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
着弾Vol. 2
2007-07-15 Sun 20:02

金曜の夜に職場の飲み会で一人ウーロン茶で我慢し、深夜自宅で缶ビールをプシュッ♪

飲み過ぎとブログ更新で、寝たのは空が白み始めた朝方でした^^;

お陰で土曜日の朝は起きれず、これじゃいけないとアルコールを抜かすため、菌床ブロック
7個を5時間掛けて詰め詰め。。。

アルコールは抜けたけど、腕と腰がガタガタになったGORAですw

そんな菌庄ブロックと格闘している土曜日の昼下がり。。。


「ピンポ~ン♪」


おっ、待ってました^^

GORA4169.jpg まんじくんさんからのお届け物です♪

 σ^^が無理言ってお願いしたものにしちゃぁ大きい!?

 耳を澄ますと「カサカサ」音が聞こえます^^

 では早速開けてみましょう。。。


おぉぉぉ!!!!!(゚ロ゚屮)屮  箱を開けたとたん凄まじいまでのオーラを放つその頂き物は。。。

GORA4194.jpg   GORA4248.jpg
【Allotopus rosenbergi
ローゼンベルグオオゴンオニクワガタ   
ジャワ島産 WILD(現地養殖物) ♂68㎜ 羽化日未定

この立派な個体に負けないように、こちらも渾身のショットです!

以前、♂の生殖障害によって♀3頭とも採卵ゼロ×2回の結果を知ったまんじくんさんが、
心配し自分のブリ結果もわからないうちから発送の手配をして下さったのです。

まんじくんさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
また、沢山の皆様からも励ましのお言葉やブリ♂の申し出、本当にありがとうございました^^

この場を借りてお礼申し上げます。

そして、まんじくんさんから送られてきたダンボールの中には、何やら新聞紙に包まれた
保冷剤とは明らかに違うものが!

恐る恐る開けてみると。。。

GORA4173.jpg !!!

 これって、もしかして。。。

 (滝汗)




GORA4175.jpg   GORA4176.jpg
興奮してブレてしまいました^^;

だってさっ!だってさっ!あの極太血統のDHヘラとメチャ可愛いヨルゲンセンですよ(驚

きっとσ^^がDHヘラで苦戦しているのを心配して同梱してくれたのでしょう^^;
優しすぎです(;つД`)

またまた、まんじくんさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


 

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<着弾Vol. 3 オヤジが嵌ってナニが悪い 着弾Vol. 1>>
この記事のコメント
GORA39さん こんばんわー^^
着きましたね~^^
この時期の梱包気を使いますが、ローゼン無事で良かったです^^
さすがの画像ですねぇ。うちのローゼンそんなにかっこ良かったんだ。。。返して。。。(爆^^
ヘラは丈夫ですから、まず、大丈夫でしょうね。
問題は、「ヨルゲン」です^^;
ほんと超ド初令です。マットひっくり返しても見つけ難いと思いますよー
毛深いので、マットがくっつき、見つけ出すの大変でしたから(笑
時間ある時に確認してみてくださいね~^^v

PS:カミングアウト私信!!感激しました^^v

2007-07-15 20:40 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

ローゼン良かったですね^^これで失敗は許されませんね^^(笑

まんじくんのお気遣いもさすがです^^頑張って下さい!!(爆

あっ!!そう言えば…まんじくんが近々金が入ってくるって言ってたのはこの事だったんだ!!--;(爆x3
2007-07-15 20:57 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
再度
GORAさん 再度すいません^^;
なんか、コメ荒しが来てるみたいですね。
気をつけてくださいね。

ヨルゲン孵化日:19年6月下旬です。

ほんと、タチが悪いですね。(笑
2007-07-15 21:17 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
よかったね
GORA39さん、みなさん、こんばんは。
ツメツメお疲れ様でした。
私は今週、菌糸詰めから解放されております。
というか、資金難のためブロックを購入できていません。orz
まんじくんさんからのお届け物も凄いですね。
ローゼン再挑戦ですね。

まんじくんさんのコメント笑かしてもらいました。
2007-07-15 22:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ローゼン♂Getおめでとうございます。
ローゼンリベンジですね!!!

ヘラにヨルゲン・・・なんてまんじさんは太っ腹なんだ~~~!!!
2007-07-15 23:13 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんは

私がGORAさんのローゼンをパクったせいでこんなことになってしまったのか!?
GORAさん、まんじくんさん、お手数かけました。
ごめんなさい。

カミングアウトってなんじゃらほい?
私にもこっそりカミングアウトしてちょうだい!
2007-07-16 00:08 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
こんばんなー
GORAさん、こんばんは~

今度は、まんじくんから。。。さすが!
しかしまー、綺麗にカッコ良く撮りますなー
あっ、けしてまんじくんローゼンがかっこ悪いって意味では無いですよ~^^:

駄目駄目、RYUさんいじめちゃ!
広島最高!ナンノコッチャ・・・^^
2007-07-16 00:34 | URL | 白三 #- 内容変更
GORAさん、おはよyございます。
ブロック7個・・・なんじゃそりゃ~^^;
5時間掛けて?ビリーおじさんもビックリv-12

ローゼン着弾良かったですねw
まんじくん血統じゃ怒スケベな♂でしょうから
3♀同時にやっつけられちゃいますね(爆

一緒に飛んできたのはあのブッ太いヘラの子と
ヨルゲンですか^^v
こっちも嬉しい着弾ですね!

あ、自分はコメ荒らしじゃないですから(笑



2007-07-16 07:05 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん 再度再度^^;

黒蟲さんのせいではありませんよ~
「ね!GORAさん!」^^
虫友なんですからお互い助け合いです^^v
なんと、微笑ましい光景だ!!(笑

K平さん!確かにσ^^と似てこの♂は
1日に3ラウンドぐらいは、へっちゃらでしょう^^v
じゃなきゃ、うちだって子供5人もいないでしょう(爆 宝v-354

GORAさん すいません^^;掲示板みたいに使っちゃって^^;
ローゼン今度こそ!頑張ってください!^^v
2007-07-16 10:35 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん こんにちは~^^
ローゼン着弾ですね~。^^
しかし、まんじくんさんは太っ腹ですね~。w
爆弾飛ばしまくりのようで。。。
恩返しのためにも頑張って爆産させて下さい。
GORAさんもまだまだ飼育種・数が増える一方ですね。
σ^^にはマネできそうにはありません。w


2007-07-16 11:13 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
連日
GORAさん、あはりあのお部屋を使ってましたか(笑)
しかし連日凄い贈り物が届いていますね。
私ももっとレベルアップして頑張ろうって気持ちになりましたよ!
2007-07-16 17:06 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

無事到着しましたよぉ♪
暗闇に浮かび上がるオウゴンの色!最高でしょ^^
返しません(キッパリw
だって今ラブラブ真っ盛りなんだもん♪

極太ヘラ&可愛いヨルゲンありがとうございましたm(_ _)m
ヨルゲンはも、う少し大きくなるまでそっとしておきますね^^;

PS:カミアウするような雰囲気にするんだもん^^;
2007-07-18 00:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

まんじくんのお陰でブリ再開できます^^
失敗?
σ^^が失敗するわけないじゃないですか(`/▽´)オーホホ
えぇぇぇ、まんじくんそんなこと言ってましたか!?
もう、内緒だっていったのにぃw
2007-07-18 01:08 | URL | GORA39 #q9wtjAcs 内容変更
まんじくんさん こんちゃ^^
コメ荒しですかw
でも、そのコメ荒しさんてσ^^のブログだと不思議と
ちゃんと記事に触れるんですよねぇw

もしかして、いい人なんじゃ?(笑
2007-07-18 01:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

詰め詰め、キツかったです^^;
資金難ですか!?
ブリし過ぎなんじゃないですか?w

まんじくんさんから凄いの来ちゃいました^^
sorapaさんのところにも来てましたねぇ♪

ローゼンがんばりますよぉ^^v
2007-07-18 01:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

まんじくんさんのお陰でローゼンブリ再開できます^^
今度は爆産させますよぉ♪

ホント、まんじくんさんって太っ腹ですよね^^
リアルまんじくんさんのお腹は?w
2007-07-18 01:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^

パクっただなんて^^;
そんなことありませんよ。気にしないで下さいね♪

カミングアウトの内容ですか!?
昔の話ですw
2007-07-18 01:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

まんじくんさすがです♪
σ^^の撮影技術もさすがですw
まぁ、被写体がイイとσ^^なんかが撮ってもカッコよく撮れるんです(笑

RYUさんは、叩かれて伸びるタイプと見たw
だって絡みが無いと普通で面白くないんだもん(爆
2007-07-18 01:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

ブロック崩して瓶に詰め詰めするのって、結構スペース取るし、カワラ臭を考えると作業する場所が限定されちゃうんですよね^^;
お陰で窮屈な作業のため、時間が掛かっちゃうんですよ^^;
さすがに’ブロック一気に片付けると、3日は腕&腰&親指の自由が利かなくなります(汗

ローゼンは本当に感謝感謝です^^
もう既に1頭とラブラブ中です♪
やっぱり3頭一緒でもよかったですねw

極太ヘラニョロとヨルゲンですよ!
もう涙チョチョギレです(昭和の匂い?w

コメ荒し?うちのブログは皆さんのところより控えめみたいですw
2007-07-18 01:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん またまたこんちゃ^^
そうですよぉ~黒蟲さんのせいじゃありませんよぉ~
お互い困ったときに何とかしてあげようとする!それが蟲友さんでありカブクワの輪じゃないですか^^

ねぇ、まんじくんさん^^v

ローゼン♂は、現在モウレツにラブラブアタック中です^^;
♀の体力大丈夫か?w
やっぱり残りの♀2頭も一緒に入れましょうか(爆

いやいや^^掲示板大いに結構♪
賑やかなのが一番^^
2007-07-18 01:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

ローゼン♂我が家にやってきましたよぉ~
本当にまんじくんさんは太っ腹です^^
けっしてビールっ腹じゃありませんw

ローゼンは閻魔の名に懸けて爆産させますね^^
いいのか?宣言しちゃってw

言われてみれば飼育種増えましたねぇ^^;
まぁ個体数が少ないのでスペース的な問題はありませんが、菌糸代がねぇ^^;

PaPaさんも結構増えたんじゃないですか?
タラレギの個体数は凄すぎですって^^;
ブロック30とかなんだもんw
2007-07-18 02:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんばんわ^^
亀レス申し訳ありません^^;

勿論、あんな最高の環境使わなきゃ損ですよw
現在はσ^^専用部屋になっているので、かなり自由に使わせてもらってます^^;
でもさすがに匂いがキツくてカワラの詰め詰めはできませんが^^;

結構飼育種増えちゃいましたね^^;
でもこれじゃ終わりませんよぉw

OKERAさんもお気に入りの飼育種増やしてみてはいかが?
2007-07-18 02:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
