-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
着弾Vol. 1
2007-07-14 Sat 03:22
普段σ^^はコンピュータ室でお仕事をするナウでヤングなオヤジな訳ですが。。。
(昭和の匂いが狂おしいほどプンプンする文章ですが、何か?

本日は(厳密には昨日)決算&株主総会が終了したと言うことで、書類の整理の日です。
あのさぁ、普段デスクワークしかしてないのにいきなり肉体労働ですかΣ( ̄ロ ̄lll)

朝から片付け作業を始めて、終了したのが17時ちょい前 ハァ━(-д-;)━ァ...
18時からは「ゴミ流し」なる飲み会があったのですが、用事があるため酒も飲まずに途中退席
してきました(_ _|||)

お酒は嫌いなほうではないんです。。。

いや!むしろ好きなくらいです。。。

すいません^^;自分に嘘ついてました!

狂おしいほど大好きです(爆

と言うことで、日付変更線も変わった午前2時に缶ビールを飲みながらの更新ですw

まったく、13日の金曜日という日が悪かったんだ!きっとそうだ!

But!

そんなジェイソンもぶっ飛ぶ嬉しいことが♪

GORA4156.jpg PaPaさんの里子募集に応募していたブツが到着^^

 梱包の至る所に丁寧な仕事の跡が窺えます。

 う~ん、いい仕事してますねぇ(by 中嶋誠之助)

 では早速中身を拝見^^


ジャ~ン♪
GORA4157.jpg オオクワガタ肝川産 幼虫4頭
 King Devil (T☆BRAND血統)
 種親:♂73㎜・♀45㎜

 ん?



ナンか、多くね?

早速、PaPaさんに無事到着したことを連絡し、ついでに受取り里子の詳細データをお願い
しました。

すると。。。


PaPaさん談「黄色ラベルはTARAニョロで、150ボトルはラベル記載日に詰め作業した、未使
用ボトルです。
タラニョロの初令用としてお使い下さい。」



(゚□゚;)!?

なっ、なんですと~


何とかゆいところまで手が届くというか!至れり尽くせり!上げ膳据え膳!
しかもこのタラニョロもまた、只者ではございません!

GORA4160.jpg M.TARANDUS
 コンゴ産 BON・ド・ガ~ルの直仔 3頭
 ♂76(ぴょん吉君) ♀48(BON・ド・ガ~ル)
 累代:CBF1
 2007/06/23 割り出し 2007/07/07 孵化
 ※ぴょんさん血統(80mm)と追い掛けあり




素晴らしい血統です♪

PaPaさん、なんとも素晴らしいおまけまで付けて頂きありがとうございましたm(_ _)m


このご恩は、PaPaさんの飼育しているTARAよりおっきく羽化させることでしょうか?(嘘w

こうして我が家も久しぶりのタラニョロ飼育スタートです♪

あれっ、どっちが主役だっけ?w


別窓 Dorcus hopei binodulosus コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<着弾Vol. 2 オヤジが嵌ってナニが悪い 任命>>
この記事のコメント
豪華
GORA39さん、おはようございます。
あっ、わたしもその菌糸ボトル持ってる!
というかPaPaさんからもらったんですけどね。
詰め替え用ボトルもまで送ってくれるなんてPaPaさんさすがですね。
そのうちキングデビル押しつけようかと思っていましたが、先越されちゃいました。
今再セットしているんだけど、どうしようかな(笑)
2007-07-14 08:31 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
すげー
GORA39さん、どうも~

素晴らしい着弾と、素晴らしい梱包ですなー
梱包方は、皆さんの送り方が大変、参考になります。。。
頑張って親越えして下さいね~

ご報告遅れましたが、頂いたタラ割り出し11個回収!
初の二桁で、既に5頭孵化ですぞー
今回は良い感じですぞ~
この調子で、頑張るどー
2007-07-14 16:57 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
オオクワからタランドゥスに内容が変更になってますね(^_^)
是非、でかいタランドゥスの成虫を見たいので
頑張ってくださいね。。。
期待してますよ!!!
2007-07-14 20:04 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんわ!
台風で心配ですが、明日の受け取りよろしくです♪
私信した韮崎に佐賀も追加しておきました。
詳細は佐賀県三産養基群三根町(合併前)産F4幼虫♂73mmm♀46mmになります。
よろしくです!
2007-07-14 20:48 | URL | ジョニー #- 内容変更
書き込みができない…
GORAさん、こんばんは。
何度か書き込みしてもエラーに…しくしく。
この季節のコンピュータ室は快適ですよね~こっそり飼育棚を作っちゃうとか…温度管理徹底してますからね(笑)
色々と種類も増えて楽しみ倍増ですね♪
2007-07-14 20:55 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
GORAさん、こんばんは
ナウでヤング^^;
いつの時代(笑

また随分気が利いた爆弾ですね^^
これが大人のやり取り?
子供の自分には解らない^^;
早く大人にならなくちゃ(笑

冗談はあの方に任せてこれくらいにしておいて
素晴らしい血統のオオ&タラですね。

GORAさんの腕を持ってすれば・・・
楽しみですねw
2007-07-14 23:23 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんは

おお~届きましたか!
おめでとうございます。オマケつきとはハッピーな気分ですな~
う~んナウでヤングだ。。。(笑

そぅそぅ、前の記事の事ですが、国産カブすごいですね!
しかし、日本のだからあんなことできるけど、100以上の飼育はつらくないですか?
しかし、かっこいいですからね~よし!私も今年は100頭目指してがんばろ^^
2007-07-15 00:00 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
こんばんは~^^
GORAさん みなさん こんばんは~。

昭和の匂いプンプンどころか、加齢臭でプンプン臭うσ^^が来ましたよw

頑張って大型作出してくださいね~。
期待してますよん。
2007-07-15 00:21 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
マンモスうれピー♪(昭和?)^^
素晴らしい梱包とサプライズな贈り物!
PaPaさんのお人柄が良くわかりますねぇ^^
さすがです!

※ぴょんさん血統(80mm)と追い掛けあり
が気になりますね(ニヤリ



2007-07-15 01:07 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
うーん、初令用の菌糸まで用意してくれるなんて
ホントに至れり尽くせりですね!

これでタラニョロもゲット出来たことですし
大型狙って頑張ってくださいねp(・∩・)qガンバレ!
2007-07-15 02:16 | URL | まさ29 #- 内容変更
毎度!!です・・
GORAさん・・・お久しぶりです!!
すごいオオクワ・・良血で・・・・羨ましい・・・

しかも・・おまけ付とは・・・・さらに羨ましい・・

成長が楽しみですね・・・・
2007-07-15 17:53 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
sorapaさんも持ってますか!
替え瓶まで用意してくれるなんて、PaPaさんて本当に優しいですよね^^

おぉ!sorapaさんもキングデビルセットしてるんですか!?
爆産したら下さいw
2007-07-15 21:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
いや~皆さんの梱包方法は勉強になりますね。
それに負けず劣らずの個体!
素晴らしいです♪
親越え頑張りますよぉ~

おぉ!タラ11個回収ですか!!!
おめでとうございます♪
ぜひ、その中から80mmUP目指して頑張ってくださいね^^

取りすぎにはご注意くださいw
2007-07-15 21:36 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
話題がオオクワからタランドゥスに。。。
はい、そうですねw
オオクワもとても欲しかったもので嬉しかったんですが、タラの強烈な血統に圧倒されたもので^^;
今年もでっかいの育てますよぉ^^
頑張ります♪
2007-07-16 01:06 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
無事受け取りました!
今回は本当にありがとうございます♪

1日遅れのレスなのでこのような文章になることをお許しくださいm(_ _)m

佐賀産まで追加して頂き感謝感激です(;つД`)
大切に育てますね♪
2007-07-16 01:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんばんわ^^
この季節というか、1年中快適ですよw
この中に居ると四季を感じません^^;
昨年はこの中でタラとローゼンを飼育してたんですよ♪
勿論、職場には内緒で(爆
今年は自宅に低温飼育種、職場に25℃前後飼育種で行く予定ですw
まだまだ増えますよぉ♪
2007-07-16 01:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
だから昭和だってばw
っていうか、K平さんもストライクじゃないですか(爆
分からないなんてとぼけても無駄ですよw

本当にどちらも素晴らしい血統で最高です!
頑張りますよ~^^v
2007-07-16 01:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんばんわ^^
今年からオオクワもちょっと本格的にやってみようかなぁと思いまして、PaPaさんにお願いしました^^
オマケと言ってもそんじょそこらのオマケと訳が違いますよね^^

国産カブですね^^
確かに日本の風土に適しているからこそ成し得る飼育法ですね^^
100くらいだったら衣装ケース3箱ですから、そんなにつらくはないですよ^^
黒蟲さんも100目指しますか!
国産カブ100頭飼育だったら、2ペアいれば軽く100いっちゃいますよ^^v
ぜひ、チャレンジしてくださいな♪
2007-07-16 01:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
加齢臭!?
まだまだこれから、ひと花もふた花も咲かせなきゃいけないのに。。。
ポケットにキムコ携帯してくださいw
こんな会話をしている時点で、昭和の匂いプンプンのオヤジだ^^;

オオ&タラ、どちらも大型目指して頑張ります♪
2007-07-16 01:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
マンモスうれピーは、昭和の匂いと言うより死語ですよw
若い子、引きますよぉ^^;

PaPaさんの優しさときめの細やかさが伝わってきました^^
素晴らしいです♪

80mmタラ追い掛け。。。
やっぱり気になります?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007-07-16 01:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
まさか初令用の菌糸ビンまで付けてくれるなんて、本当に驚きですよ!

タラニョロも大型優良血統だし、ぜひ大型狙いたいですね^^
まさ29さんに負けないように頑張りますよぉ♪
2007-07-16 01:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
こちらこそ、ご無沙汰です^^;
お体壊さないようがんばって下さいね♪

オオクワいいでしょ^^
ちょっと今年はオオクワ飼育も頑張ってみようかなぁって思ってます。
ちょっと、皆さんより目覚めるのが遅めですねw

オオクワ&タラ、頑張って飼育しますよぉ♪
2007-07-16 01:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
