-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ちっちゃなぞうさん
2007-07-07 Sat 19:06

昨日までは梅雨空で夜になると気温15℃を下回り、涼しいじゃなくて寒いと感じる日が続いて

いましたが、今日は一転して快晴!

ジリジリと照りつける太陽&湿度の高さにσ^^を除いた職場の皆さんはダウン寸前でした。

背中に殺気を感じる(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

NEWSで九州・四国地方では、大雨による被害が報じられていました。

皆さんのところは大丈夫ですか?


さて、今日もあまり時間が無いのでテルシのマット交換&体重測定のみです^^;

GORA4027.jpg 【Megasoma thersites
 テルシテスヒメゾウカブト
 メキシコ・バハカリフォルニア
 累代:WF1  孵化日:2006年11月初旬
 2007/06/06 20g
 2007/07/07 21g +1g



GORA4024.jpg 【Megasoma thersites
 テルシテスヒメゾウカブト
 メキシコ・バハカリフォルニア
 累代:WF1  孵化日:2006年11月初旬
 2007/06/06 20g
 2007/07/07 18g -2g



1ヶ月前より多少の増減はありますが、20g前後なら多少の誤差は問題ないでしょう^^;

しかし、テルシテスもパチェコもそうですが、体毛がハンパねぇ!

マットがまとわり付いてニョロがマットまみれです。。。

写真を写す前に無駄毛の処理でもしてあげようかな(笑

別窓 Megasoma thersites コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<チキンセット第1弾 オヤジが嵌ってナニが悪い 今日は職場から( ´ノД`)コッソリ>>
この記事のコメント
GORA39さん こんばんわ^^
テルシですね^^
確かに体毛長いですよね。
体毛に絡まってるマットで+1g?(笑

あと、絶対に丸まってます^^;
その体勢から動きませんよね。

そろそろ、蛹室作り始めるのですかね?
2007-07-07 20:57 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
うちにはメガソマ系はエレファスしかいないので
(あぁ、アクティオンがいたのを忘れていた。。。)
よくわかりませんが、だいぶ幼虫が黄ばんでいますね。。。
そろそろ蛹化しそうですね。
無事に蛹化しますように!!!
2007-07-07 21:48 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは
テルシって20g位で終令ですか?
場所取らなくていいですね。
自分もちっさい象さんが欲しいので
パチェコ狙ってるんですが^^;
金欠状態です(笑

ケブカヒメって本当に毛深いんですね・・・

無駄毛処理ならエスティックのTBCに持ち込んでは?(爆
2007-07-07 23:53 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん、こんばんわ~♪

お仕事大変なようですが、元気にしてますか?^^;
無理ない程度に頑張りましょう!!!

で、テルシ君 
マジ、剛毛・・・ 夏は暑いかもw(爆

そぅそう! σ^^写真撮る時はボディを洗ってますよ~(笑
そうしないと、コヤツら汚いですからね^^
2007-07-08 03:08 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
こんちは~
GORA39さん、どうも~

小型メガソマ良いですね~
羽化まではどの位なの?
ゾウって事で小型でもちと長いのかな~?
大型と違って大きくしたら羽化不全起こすんでしょう?
その辺が難しそうですね~
頑張って、綺麗に羽化させてね~
2007-07-08 11:43 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん・・こんばんわ・・・
関西では・・・大雨にはなっていませんが・・・四国は
結構、凄そうです・・・・四国、近いのですが・・・不思議です。

ちっちゃなゾウさん・・・ですか・・・ほんと、小さいですね。
羽化したら・・又、アップしてくださいね・・・・!!


2007-07-09 00:52 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
まんじくんさん おはようございます^^
確かに絡まってるマットで+1gはあるかも(笑
>あと、絶対に丸まってます^^;
そうなんですよ!結構頑なに心を閉ざしちゃってますw
あれじゃぁ♂♀判別って言われてもねぇ。。。
思いっきり力入れて伸ばすわけにいかないし^^;

だいぶ黄色くなってましたから、そろそろでしょうか?
11月孵化なので、来月くらいには蛹室作って欲しいです^^
2007-07-09 09:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん おはようございます^^
おぉ、おっきいぞうさんの方ですかw
エレファスもいいですよね♪

そうなんですよ!前回見たときよりだいぶ黄色くなってました。
そろそろ蛹化近いんでしょうか?
11月孵化なので、早ければ来月辺りには蛹化するかも?

蛹化祈願ありがとうございます♪
2007-07-09 10:00 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
テルシやパチェコはおよそ20g前後くらいですよ。
いってもせいぜい25gがMAXかと。。。

パチェコですか!
あれもいいですよねぇ^^
羽化したら飛ばしますか?
でも6ヶ月後ですから待てませんよねw

ホント毛深いです^^;
可愛いんだか可愛くないんだかw

TBCですか?
こんなの見せたらTBCのおねえちゃん即倒でしょうね(爆
2007-07-09 16:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ひさちゃんさん こんにちは^^
お気遣いありがとうございます(´Д⊂ヽ
何とか一山越えましたので、少し本腰入れて虫弄り頑張りますよ^^v

本当に剛毛ですよね^^;
何か意味あるんですかね?

ひさちゃんさんはテルシ洗ってるんですか!?
まさか水洗じゃないよねw
次回の写真撮影のときは洗ってみます^^
2007-07-09 16:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんにちは^^
小型メガソマいいですよ~
写真見て思わず衝動買いしましたからw

テルシやパチェコは、大体1年くらいで羽化するみたいです。
ただ、1年半とか平気でニョロやってる奴らもいるみたいなので、何とも言えませんね^^;

普通は大型狙いで、大きくなれ~みたいな感じですが、こいつらだけは20~23g位がベストみたいですよ^^
なので無添加マットを使っています。

モジャモジャのカワイイぞうさん、頑張って羽化させますね^^
2007-07-09 16:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
九州・四国は大変みたいですね。
関西は今のところ大丈夫ですか^^
秋田は毎日真夏日です。ホント不思議ですね。

ニョロもかわいいですが、羽化個体はもっとかわいいですよ^^
完全に一目ぼれでしたから♪
羽化したらアップしますね^^
2007-07-09 16:32 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
