-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
今日も掘っちゃいましたが、何か?
2007-06-29 Fri 19:16

流行に遅れてはいけないと、ビリーズブートキャンプに挑戦して、最初の基礎プログラム編で

内腿が「ピキッ♪」となり、開始10分で撃沈されたGORA39ですw

ビリーバンド使うところまでいけなかった(爆


さて、今日は?今日も?蟲ネタに乏しく悩んだ挙句。。。

GORA4008.jpg まんじくんさん血統の阿古谷、掘っちゃいました(滝汗

 グラシロ♀に比べ蛹室の幅が狭いため3頭並べた省

 エネスタイルです^^




実は1頭の蛹室に、きのこが侵入してきたためやむなく人工蛹室に移動させたのですが、残りの

2頭は完全にネタのためですw

現在、σ^^の飼育部屋は常時19℃前後で温度管理されています。

そのため、ヒラタケの菌糸ビンには例外なくきのこが生えてしまいます^^;

ギラファの菌糸ビンは、毎日きのこの幼子実体採りまくりですw

ちなみに、σ^^はきのこが苦手なので、大きく育てて食べてみようかなぁ。。。などと考えたこと

は微塵もありませんよ^^;

GORA4005.jpg 【DHB-06001】
 阿古谷産 親種:♂71mm×♀49mm

 2006.09下旬孵化    2007/06/14蛹化
 菌糸ビン最終交換時体重:23g



GORA4006.jpg 【DHB-06002】
 阿古谷産 親種:♂71mm×♀49mm

 2006.09下旬孵化    2007/06/??蛹化
 菌糸ビン最終交換時体重:22g



GORA4004.jpg 【DHB-06005】
 阿古谷産 親種:♂71mm×♀49mm

 2006.09下旬孵化    2007/06/20蛹化
 菌糸ビン最終交換時体重:26g



オオクワの蛹期間って1ヶ月くらい?

だとすると、早ければ2週間後には羽化の瞬間に立ち会えるかもしれませんね^^

残りの2頭の内1頭は前蛹、もう1頭は今だ蛹室も作らずニョロのままでした^^;

温度ショックでも与えて、蛹化してもらおうかなぁ。。。


それにしても、ビリーズブートキャンプ。。。

あんなもの、ろくすぽ体を鍛えていない素人に出来るわけがねぇ ┐(´~`;)┌

恐るべし51歳Billy。。。

別窓 Dorcus hopei binodulosus コメント:21 トラックバック:0 top↑
<<神の手 オヤジが嵌ってナニが悪い ネタがないので掘り出しました>>
この記事のコメント
ビリーズブートキャンプ!
うちでもブーム到来でミーハーな嫁・娘が、
2階で「ドタバタ」やってます^^;
嫁は次の日、筋肉痛で足引き摺ってました(笑

オオクワどうですか?
サイズは大体オアシスの大きさ考えればわかりますが、顎的には?^^;

無事羽化して次世代ですね(笑
同腹♀羽化してます^^v
2007-06-29 19:37 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは!
ビリーズブートキャンプ!?
Σ(・o・;) アッあれのことだな!って言う程度
しか知らないσ(^_^)はかなり流行から
かけ離れてます(笑)・・・・・・(-_-;)
2007-06-29 22:05 | URL | まさ29 #- 内容変更
オイラの筋肉痛は2、3日後・・・
GORA39さん、こんばんは。。。

お~流行に飛びつきましたなー(^^
友人いわく「これ全てやったら、誰でも痩せる」らしいですなー
オイラも近々、挑戦します!

阿古谷、またまた綺麗に作りますなー
見た感じスタイル抜群じゃないですか~
無事羽化頑張ってー
2007-06-29 22:59 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは
あははは、うちの嫁も流行りに負けて、年に負けて筋肉痛みたいです<アフォ嫁^^;

まんじくん血統の阿古谷、大顎が鬼に見えます・・・(爆

ネタにされちゃう蛹君もこの蛹室ならリゾート地へ引越しって感じでしょうか^^
2007-06-29 23:15 | URL | K平 #- 内容変更
こんにちは
ビリーズブートキャンプ!
ここでもか! っていうくらい人気ですね。我家では「あんなの出来るくらいならとっくに痩せてる!」という相方様の一言で見送りです。

さなぎを見たのも初めてならば「さなぎ室」という言葉も初めてです。面白いですね。(生きていれば虫でも何でもOKです)
2007-06-30 11:37 | URL | 猫まんま #XPf/GE5Q 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
相変わらず、人工蛹室作るの上手ですね。。。
うちは、ギラファの人工蛹室失敗してしまいました。。。
2007-06-30 20:50 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは~^^

我が家の奥さまも『入隊』しましたよ。
σ^^の方が入隊する必要があるのですが・・・。ww
2007-06-30 22:20 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
こんばんは~^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

やはりビリーの影響力はすごい!!ってGORAさんがやってる(やった)んですか!?^^;(笑
是非その勇姿を記事に載せてください!!^^(爆



2007-07-01 01:10 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
GORA39さん・・こんちわです。。
・・OOKUWA・・いいですね!!形もGoodです。。
ウチは・・・♀ばかりです・・・v-406

>ビリーズブートキャンプ
普段運動している私でも・・キツイです・・・(無理)
そして・・・アレを続けれる人は・・他のダイエットも
簡単にできるやろ・・・とも思ってます。
元空手の世界チャンピオンが・・軍隊用に思案したものですよね??
多少、素人にもできるプログラムになってるんやろうけど・・・・
あんなん・・やったら・・次の日は仕事できませんて・・
2007-07-01 17:11 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
皆さん、こんばんわ。
亀レス申し訳ありませんm(_ _)m
私用と仕事が立て込んでましたので。。。
2007-07-02 17:56 | URL | GORA39 #- 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
oh!奥様とお嬢様はbilly信者ですかw
家族や大勢の人でやると結構楽しいかも^^
一人でやると苦行以外の何者でもありません(笑

顎のサイズ・形状はどうなんでしょう?
オオクワ自体が初めてなので、正直なところ羽化するまで何とも言えませんね^^;

サイズは次世代期待ですね^^
5頭のうちお気に入りの形状を選別して、来年ブリしたいと思います。
その際は♀宜しくお願いしますm(_ _)m
2007-07-02 18:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
ビリーズブートキャンプは、今大流行らしいですよ^^
σ^^は深夜の通販で結構前から見ていたのですが、まさかこんなに流行るとは思ってませんでした^^;
たまにはワイドショーもチェックですよ♪
2007-07-02 19:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
ガッツリ食いつきましたw
確かにあんなの約1時間×1週間もやったら、誰でも痩せますって(笑
白三さんも挑戦ですか!?
リポートお待ちしてますよ^^

阿古谷いい感じですか?
オオクワは今回初めてなもので。。。^^;
羽化したらじっくり眺めてみたいですね♪
2007-07-02 20:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
K平さんの奥様もbilly信者ですねw
筋肉痛ですか。。。
σ^^は筋伸びなので、もっとアフォです(笑

大顎が鬼に見えますか^^
飼い主に似るんですよ(笑

自分が作った蛹室から無理やり人工に移してしまったので、是が非でも完品羽化してもらいたいです(-人-)
2007-07-02 20:25 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
猫まんまさん こんばんわ^^
今や爆発的な人気ですね^^
確かにあんなの出来る根性があれば、他の方法でも痩せますよw

さなぎ初めて見ましたか^^
イモムシから蛹になる瞬間は感動的ですよ♪
2007-07-02 20:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
人工蛹室、お褒めありがとうございます^^
ギラファ失敗ですか!?
残念でしたね。。。
う~ん何が悪かったのでしょう?
2007-07-02 20:33 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
PaPaさんの奥様も入隊ですか!
最低1週間は除隊できませんよw

PaPaさんもぜひ入隊してください^^
あっ、先に映像を見てはいけませんよ!
入隊する気分が失せますから(笑
2007-07-02 20:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんばんわ^^
いや~ビリーさんの影響力は凄いですよ^^
はい!σ^^が挑戦しました^^;
記事にですか!?
ビリーズブートキャンプじゃない方法で、少し痩せてからにしますか(爆
2007-07-02 20:43 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
OOKUWAいいですか?
ありがとうございます^^
MS-07Ariさんのところは♀ばかりですか。。。
何とか♂出ることをお祈りします^^

ビリーズブートキャンプ。。。
確かに、あれを1週間続けて出来るくらいなら、ダイエットだって禁煙だって貯金だって、なんでも出来ますよw
ビリーの周りで運動している女性は、腹筋割れてますから--;
ちなみに画面向かって右隣にいる女性は、ビリーさんのお嬢さんだそうです^^v
2007-07-02 20:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
(爆)
こんにちは、GORA39さん! ビリーズブートキャンプのネタには笑わせていただきました! ありとあらゆるダイエット商品で痩せたり筋肉つける根性があれば腕立てや腹筋で鍛たり痩せる事は出来るはず何ですがね! 大体それで痩せようと思う人には絶対何の方法でも無理だと思います(爆)
2007-07-03 14:14 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
みつひろうさん こんにちは^^
いや~ありがとうございます(笑
毎回カブクワネタにお笑いのネタを少しでもと考えているんですよ^^
今回は完全に自虐ネタでしたけどw
ダイエット商品は、購入したことで満足する傾向があるように思いますね^^;
そんな人達に、ダイエットの原点回帰とも言えるビリーズブートキャンプが出来るわけがないでしょw
2007-07-06 17:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
