-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
順調?
2007-06-25 Mon 19:03

いや~今日も暑かったですね^^;

実はσ^^の職場には冷房設備がありません(爆

唯一冷房設備があるのは、σ^^のいるコンピュータ室だけなんです。。。

お陰で、今日暑いね^^;なんて職場で言った日にゃ、皮肉か(# ゚Д゚)ゴルァなんて怒号が飛びそう

で一歩も部屋から出ることが出来ません^^;

まぁ、暑くて出る気も無いですが(爆


さぁ、今日はそんな暑い日でも頑張る男前なまんじくんさん血統レギの菌糸交換です♪

GORA3826.jpg   GORA3827.jpg
GORA3828.jpg   GORA3829.jpg
Mesotopus Legius
 カメルーン 南西州 2007/04/11孵化
 親種 ♂:76mm ♀:47mm

孵化から75日が経過しました。

レギウスはタランドゥスに比べ、羽化までの期間が早いと聞きます。

となると、ここ1ヶ月で体重をどれくらい伸ばせるかが、80mmUPの鍵となることは言うまでも

ありません。

詳細なデータは今回省略しますが、設定温度を低く設定しているのでこのくらいの体重でも

あまり心配はしていません^^;

とりあえず目標は次の菌糸交換までに30gUPです♪

たぶん、♂1:♀3かな?皆さんはどう思います?

当たっても何も出ませんが、何か?

巷では、♀斑・頭幅以外の♂♀判別法があるとか。。。

ということで、σ^^も判別してみましたw

結果は、♂1:♀1:?2(爆

?2は思ったより○○が微妙だったので(汗

○○って何だ(# ゚Д゚)ゴルァって思ってる?

でも、この方法が判別法として合っているのか分からないので、ヒ・ミ・ツ♪

たぶん○○だと思うんだけどなぁ。。。

このもどかしさは、浜ちゃんの風俗刑事に通ずるものがあるなw

別窓 Mesotopus regius コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<日本の夏といえば オヤジが嵌ってナニが悪い 気になる結果は?>>
この記事のコメント
レギも順調
GORA39さん、こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。
レギも順調ですね。
去年の私のレギは2カ月で3.8gでしたが、その後急に大きくなり4カ月目で35gまで伸びました。(結局は、管理ミスで蛹化前に★にしてしまいましたが・・・。)
ここからが重要ですね。
GORAさんの雌雄判別法、うまくいったら公開して下さいね。
2007-06-25 19:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
こんばんは。。。
GORA39さん、おつかれでーす。。。

レギ良い感じですね~
30gUP頑張って下さいね~

頂いたタラ、潜りましたよ~
後は野となれ花となれ。。。
2007-06-25 21:40 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは
タラ・レギの事は自分には解りましぇ~ん^^;
がっ!
GORAさんの事だから80mmは軽~く超えるでしょうw
2007-06-25 22:28 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん こんばんは^^
男前のまんじです!!
誰がなんて言おうと男前です。。。(爆
ってそんな事言ってる場合はない!

♂1♀3。。。♀4はないですよね~ナィ(・д・ = ・д・)ナィ
○○気になりますよ!あれかな?
多分あれだな?^^v
2007-06-25 23:50 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
分からん!
こんにちは!

う~ん。。。この写真と体重からでは微妙ですね。。。
1♀3♂にも見えるんですが。。
実物を見てみたいですね。
まんじくんさんは男前なんですね!!
皆さんと、ぜひともお会いしてみたいですよ!!
2007-06-26 14:32 | URL | クワクワよっしー #- 内容変更
GORAさん みなさん こんにちは~^^

レギニョロ元気に育ってるようで順調ですね。
σ^^はいつも、孵化後100日で体重から判別してます。(;^□^)
♀斑での雌雄判別はまったく自信がありません。w
♂の生殖器でも判別できるらしいですが・・・。
その他の方法が知りたいですね~。^^
2007-06-26 15:07 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
気に入ってくれると嬉しいのですが^^;

以前、酒樽さんからタラとレギは似ているようで、飼育は別物と聞かされました。
タラはニョロからの飼育を経験しているので、なんとなく成長スピードや体重など昨年の記録を見ると分かるのですが、レギは初めてなもので手探り状態です^^;

4ヶ月目で35gですか!それは残念でしたね。。。
ここからが重要ですね^^
頑張ります♪

判別法うまくいったら教えます^^
2007-06-26 16:32 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんにちは^^
レギ順調ですかね^^;
今回初なので、感触が掴めません。。。
とりあえず次回交換時までに30gUP目標ですね^^
頑張りますよ~

タラ穿孔しましたか!
おめでとうございます^^
2週間後が楽しみですね♪
爆産お祈りします(-人-)
2007-06-26 16:36 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
σ^^より早くタラ・レギブリしてるのに、分からないとは!
閻魔大王に舌抜かれますよw
かなり嫉妬入ってます(爆

80mmUPが目標ですが、あまり大口叩いてチビレギだったら、ブログアップしませんが、何か?
2007-06-26 16:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
勿論、誰がなんて言おうと男前ですよ^^

今回♀4はありませんよ^^
きちんと「あれ」で確認しましたもん♪
最低♂1はあります^^

でも、最近目が霞むからなぁw
2007-06-26 16:44 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
クワクワよっしーさん こんにちは^^
すっ、するどい^^;
瓶越しに見た時は、♂1:♀3判定だったんですが、今は♂3:♀1に見えて仕方ありません^^;

まんじくんは男前ですよ!
σ^^の中ではw
本当、皆さんとオフ会やったら凄く楽しいと思いますよ^^
2007-06-26 16:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんにちは^^
順調に見えますが、70日経過の体重がどれくらいなのか、参考値がないため分かりません^^;

やっぱり3令の体重判別が確実ですよね^^
♀斑は、これかな?っていうのがありましたが、かなり薄いのと、本当に♀斑なのか確証がないため断言できませんね^^;

結構、巷では判別法が確立されてきているような噂が。。。
2007-06-26 16:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
