-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
気になる結果は?
2007-06-24 Sun 21:35

今日は待ちに待ったローゼン3セットの割り出しをしました^^

前回は即穿孔したものの、結果は3タコ(_ _|||)。。。

今回の3セットは、検証を兼ねてそれぞれ違ったペアリング条件でしたが、違いは出たのでしょ

うか?

σ^^は結果を知ってますけど(爆

GORA3988.jpg 【Allotopus resenbergi】
 Mt.salak WF1(45mmWD♀)
 【ARO-06001】 2007/01/07 羽化 51.0mm♀
 ①♂と同居させ交尾確認、1日経過後同居解除

 採卵数:0個



GORA3989.jpg 【Allotopus resenbergi】
 Mt.salak WF1(45mmWD♀)
 【ARO-06003】 2006/12/29 羽化 49.5mm♀
 ②1度だけハンドペアリング後、産卵セット投入

 採卵数:0個



GORA3990.jpg 【Allotopus resenbergi】
 Mt.salak WF1(45mmWD♀)
 【ARO-06004】 2006/12/16 羽化 48.0mm♀
 ③産卵セットに投入直後、いきなり穿孔。
  ♂と同居、ハンドペアリングなし

 採卵数:0個


えっ? Σ( ̄□ ̄lll)ゼロっすか!

1セットは産んでくれているだろうと思ってたのに。。。

でも、これで産まない原因がハッキリしましたね^^;

そう!

♂の生殖障害です ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

薄々感じてはいましたが、確証が無かったため今回このような検証を実施しましたが、一番

あって欲しくなかった結果になってしまいました。

とりあえず、3頭の♀はしばらく体力回復と新たな♂確保の間、ゆっくり休養してもらいます。

しかし、ブリードもので生殖障害とは。。。

こんなオチは要ら~んヾ(*`Д´)ノプンスカ!  ♂ゲッチュしなきゃ(ノд`@)アイター


あ~、来月はタランドゥスで憂さ晴らしだp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<順調? オヤジが嵌ってナニが悪い 新作披露>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは
え~っそんな事って^^;
これじゃ爆産の神もお手上げですね(泣
橋○弁護士みたいな♂募集!ですね(爆
2007-06-24 22:01 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん、こんばんわ♪

いや・・・ 残念でした・・・
3タコって、マジで落ち込みますよね。
早いとこ、♂見つけて!次のセットに期待しましょう^^;

タラ!そろそろですね~^^
スペース空けときますんで、爆産!頼んますね(笑)
2007-06-24 22:19 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
( ̄へ ̄|||) ウーム残念な結果ですね。
それより♂が使えないってのが痛いですね(^▽^;)

早く♂見つけて爆産報告してくださいね~(o^-')b グッ!
2007-06-24 23:30 | URL | まさ29 #- 内容変更
う~ん
GORA39さん、みなさん、こんばんは。
あの3つの組み合わせで、こういう結果になるとやっぱり、雄に原因があるんでしょうね。
残念な結果です。
うちに材割り新成虫ならいますが、いります?
2007-06-25 00:49 | URL | sorapa #cx9qnFbo 内容変更
な!なんと!!
GORA39さん おっはー^^v

凹みますね~
3セットともですもんね。
♀にやる気があるだけに、♂の種無しは痛いですね^^;
うちの♂飛ばしましょうか?

うちも、今穿孔中ですから割り出してみないと
種があるかわかりませんが。。。

必要ならご一報下さいね^^v
2007-06-25 06:40 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
うちは過去に飼育したことあります…しかし微妙に1個産んでましたがいつの間にか溶けてましたっけ。
しかしそんな事ってあるんですね…。
しかし♀は何故潜ったんでしょうね…本能だったんでしょうか。
2007-06-25 09:59 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
こんにちは、GORA39さん ローゼン難儀しているみたいですね! ♂変えられたら♂変えた方が良いかも知れませんね! 種無しの♂に効く方法は蛹を食わす!!と良いのですが、何故かオウゴンとメソトプスは食わないのですよ!
2007-06-25 12:15 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
GORAさんこんにちは。

あらぁ・・・♂の生殖の能力がだめでしたか(・ω・; ゞ
ローゼンでしたらわが家に羽化した固体がいますよ。
同じサラク産です。

んー・・・多分もぅ後食してると思うのでぶりぶり出来ると思いますが・・・

どないします?w
2007-06-25 13:15 | URL | まほら #- 内容変更
K平さん こんばんわ^^
やっちゃいましたよ~
一番想像したくない結果でした(号涙

そうです!○本弁護士みたいな♂探します(爆
2007-06-25 18:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ひさちゃんさん こんばんわ^^
3タコ、2回連荘ですからねぇ^^;
カワラ材いくら掛かってると思ってるんだヽ(`Д´)ノですよ。
今度こそリベンジしちゃいますよ^^

タラそろそろですよ~
VIProom予約して置いてくださいね(爆
2007-06-25 18:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
かなり厳しい現実を突きつけられました^^;
♂1だと、オウゴンは厳しいですね。
次は頑張りますよ~

爆産報告期待してくださいね♪
2007-06-25 18:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
もう、♂に原因があることにして欲しいですw
とりあえず♀達にゆっくり休養を与えてからリベンジです!
嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
2007-06-25 18:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
凹みますよ~
前回、今回合わせて6セットですからねぇ。。。
ローゼンは少し充電ですね^^

嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
必要になりましたら私信しますので、その際は
宜しくお願いします。
2007-06-25 20:11 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんばんわ^^
OKERAさんも飼育したことがあるんですか!
オウゴンは手強いですね^^;
交尾が穿孔のスイッチだったのでは?
こればっかりは蟲に聞かなくちゃ分かりませんけどねw
2007-06-25 20:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
みつひろうさん こんばんわ^^
ローゼン難儀してます^^;
♂の変更はσ^^も考えています。
しかし、種無しに蛹ですか(驚
凄い裏技ですね^^;
さすがにそれは試せませんので♂探しますw
2007-06-25 20:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんばんわ^^
♂駄目でした~TT
2回も同じ結果だったので、♂を疑うしかありません^^;

嬉しいお言葉ありがとうございます。
♂に偏っているのとか、まほらさんのブリ計画に入っていな
い♂でしたらお言葉に甘えたいのですけど。。。
必要なときは宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007-06-25 21:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
