-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
梅雨入りしましたねぇ
2007-06-21 Thu 20:14

ようやく東北地方も梅雨入り宣言です^^;

平年より9日遅いそうですが、これって「ラニーニャ現象」の影響だそうで、梅雨期に降水量が

多く、梅雨明けは早い傾向があるそうです。

「ラニーニャ」が「てじなーにゃ」に聞こえたのはσ^^;だけ?w

GORA3800.jpg さて、そんな気の抜けるような冗談はさて置いて^^;

 今日は、パプキンのセットを組みました。

 あんまり皆さんが、パプキンは爆産すると脅かすの

 で、100均タッパのチキンセットですw




100均タッパにクワMat 超固詰め産卵木無しのセットです。

誘導孔を開け♀の頭を突っ込むと、速攻で潜っていきました。

画像では1セットのみですが、このあと同様に2セット組んで、♀の頭を誘導孔に突っ込んでお

きました。

さぁ、皆さんが脅かすような爆産結果が出るのでしょうか?

別窓 Lamprima adolphinae コメント:13 トラックバック:0 top↑
<<新作披露 オヤジが嵌ってナニが悪い いいもの見ちゃった^^>>
この記事のコメント
パプキンセットですかぁ!
パプキンもGORAさんお得意輪切り材が有効みたいですね♪
2007-06-21 20:37 | URL | ジョニー #- 内容変更
あ~ぁ3セットも組んじゃって・・・
GORAさんセットじゃ凄いことになりますよ^^;
2007-06-21 22:31 | URL | K平 #- 内容変更
こんちは。。。
GORA39さん、どうも。。。

パプセットですか!
マットこんちくしょう~詰めですな!
爆産報告楽しみにしてまーす。。。
2007-06-21 22:43 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん おっはー^^v
パプ均 100均タッパの チ均 セットですね(笑

マットの盛り上がりは、♀が潜ったためですか?
うちのセットも誘導穴のところがそんな感じになってました^^
パプは何頭居てもいいじゃないですか?
スペースもとらないですしいろんな色を楽しめるし
たくさん採っちゃいましょう^^

でも、限度がありますからね。
GORAさんじゃ1ペアで50くらい採りそう^^;
2007-06-22 07:15 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
私は「チッチョリーナ」を直ぐに思い浮かべてしまいました(笑)
パプセット参考にさせていただきます。
2007-06-22 09:43 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
これで。。
こんばんは!

このセットで。。「てじなーにゃ!」の一声かければ爆産してる訳ですね(笑)
期待しています!
2007-06-22 18:22 | URL | クワクワよっしー #- 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
パプキンも材表面産みするんですね。
知りませんでした^^;
今度試してみようかなぁ^^
2007-06-22 21:08 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
出ますかねぇ^^;
どれくらい産んでくれるか楽しみな部分もありますけど。。。
期待はずれってこともw
2007-06-22 21:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
やっぱりぃ~w
あんまり期待させちゃって、外れたら泣きますよぉ(爆
2007-06-22 21:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
待ちに待ったパプブリっす♪
がっつり詰めましたよ^^
いい報告ができるように頑張らせますよ。
パプ♀産めやぁぁぁw
2007-06-22 21:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
これが一番小さい容器だったので、とりあえずこれで様子を見てみようと思います^^

その通り♪
この画像のマットの盛り上がりは♀が潜ったあとです。
まぁ、頭を突っ込んだので仕方なく潜ったような気がしますがw

確かにスペース取らないので、ある程度は爆産してもOKなんですが、予想が付かないので、かなりビビッてます^^;
2007-06-22 21:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんばんわ^^
「チッチョリーナ」ですか、時の人でしたね^^
最近では、どうしているんでしょうねぇ。
また、議員でもしてるんでしょうか?
あっ、パプキンでしたねw
参考になるような結果出ると良いんですけど(汗
2007-06-22 21:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
クワクワよっしーさん こんばんわ^^
おぉ!ウマイ^^
そのオチは思いつかなかった(汗
まだまだ精進が足りないようです。。。

いい報告が出来るよう頑張らせます^^
うめぇぇぇぇーw
2007-06-22 21:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
