-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
いいもの見ちゃった^^
2007-06-20 Wed 19:56

さてさて、もはや風前の灯となってしまったカブクワネタ。。。

今月は発酵マット、カワラ材、ヒラタケ&カワラ菌床と買い捲ったお陰で、金欠状態( ▽|||)

新たな種に投資する軍資金もなく、ゼリー&水苔交換の日々を送っています。

もう、材割&菌糸ビン(´σ `) ホジホジを我慢するのも限界w

阿古谷の菌糸ビンをとりあえず1つ掘り出したら、なっなんと!

蛹化直後でした(爆

GORA3809.jpg   GORA3807.jpg
【DHB-06005】
阿古谷産 親種:♂71mm×♀49mm

2006.09下旬孵化    2007/06/20蛹化
菌糸ビン最終交換時体重:26g

凄く透き通ってますよね^^

顎の先まで管の通っているのが分かりますよね。

う~ん、神秘的♪

こんなの見ちゃうと、グルーガンで顎縛り出来無いじゃない(爆

しかし、頭の白い部分って脳なのかなぁ。。。

別窓 Dorcus hopei binodulosus コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<梅雨入りしましたねぇ オヤジが嵌ってナニが悪い ○○大王>>
この記事のコメント
生命の神秘
GORA39さん、こんばんは。
いじるものがないと言いつつ、凄いもの出してきましたね。
確かに神秘的な一瞬です。
こういう状態の遭遇できたのもラッキーでしたね。
私がこの間ホペイを掘り出したときには、羽化不全の真っ最中でした。
もちろん、ブログには載せませんが、何か?
2007-06-20 20:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん sorapaさん こんばんわ^^v
「でた!!」偏り♂群^^;
それにしても、綺麗ですね~
GORAさんの写真技術と併せて芸術性すら感じます!

それにしても、綺麗ですね~ 露天掘り!
GORAさんの堀り技術と併せて感動すら覚えます!

それにしても、嫌いですね~ 偏り!
自分の不甲斐なさに怒りすら感じてます。。。

なにこれ??

GORAさんもレスに困るちゅ~の(笑
2007-06-20 21:17 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは
クワネタにお困りなんてこと無いでしょ
キットタブンゼッタイ皆よりネタ持ちですよ^^;

綺麗な蛹ですねw
こういう姿、ホントに神秘的です。
頭の白い部分・・・脳じゃないでしょ^^;
これが脳なら自分より賢いかも(笑


2007-06-20 21:43 | URL | K平 #- 内容変更
神秘的ですな~
GORA39さん、今日はありがとうございましたv-414
♂よりブルブルしちゃいました(笑)
プレッシャーも有りますが、頑張りますぞー

しかし、凄い瞬間に出くわしましたなー
個体に凹など大丈夫?
いや~良いものを見せてもらいました。。。
顎太いですね~!羽化楽しみにしてまーす。
グルーガンも良いけど、100均のビニールゴム?あれもよく伸び頑丈で顎縛り良いですよ~
2007-06-21 00:00 | URL | 白三 #- 内容変更
GORAさん みなさんこんばんは~^^
きれいな蛹ですね~。
我が家のホペイ蛹は真っ黒ですが何か?
sorapaさん同様、ブログでは紹介できません。orz
2007-06-21 00:30 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
いや~透き通って綺麗ですね♪
しかしあの幼虫からこうなる間の過程を自分の目で見てみたいですがいつもタイミングを逃してしまします。
2007-06-21 13:16 | URL | OKERA #jgJNn0FY 内容変更
綺麗♪
こんばんは!

蛹化直後の蛹って本当に綺麗ですよね!
飴色って感じで。。思わず食べちゃいたい。。
って、食べませんけどね(笑)
うちの3歳の子供に見せたら、口に入れそうです(爆)
2007-06-21 19:15 | URL | クワクワよっしー #- 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
いやいや、無理やり穿ったらうまい具合に蛹化に出くわしました^^;
透き通った蛹は数時間の間だけなので、とても貴重な瞬間ですよね。

えぇぇぇ、ホペイ羽化不全ですか!?
σ^^はネタが無いときは羽化不全もネタににしますが、何か?
2007-06-21 20:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
芸術性ですか^^;
お恥ずかしい。。。

感動ですか^^;
お恥ずかしい。。。

偏り全然気にしてませんよ^^
大型を出す楽しみが増えるんですから♪

今回は駄目でしたけどw
2007-06-21 20:33 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
いやいや、ようやくネタ搾り出してるんですよ^^;
まぁ、お蔵入りのネタも沢山ありますけどw

蛹化直後の蛹って綺麗ですよね^^
やっぱり脳じゃないですよねw
見たカブクワが欲しくて、衝動買い。。。
σ^^達の脳って阿古谷の脳より単純かも(爆
2007-06-21 20:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんばんわ^^
タラペア無事到着何よりです^^
もう、ブルブルしちゃってくださいなw
爆産報告期待してますよ~←プレッシャーw

凹みはかなり慎重に取り除いたので、たぶん大丈夫だと思いますが。。。
人工蛹室に移したとき確認します^^

顎縛りには100均のビニールゴムですか!
今度、探してみますね♪
2007-06-21 20:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんは^^
えぇぇぇ、PaPaさんもですか!?
ホペイって結構弱いんでしょうかねぇ。。。

まぁ、σ^^はネタが無ければ自虐的ネタでも披露しますが、何か?

だって、閻魔大王だもんw
2007-06-21 20:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
OKERAさん こんばんわ^^
いや~綺麗ですよ♪
ほんの数時間の間だけのとても貴重な瞬間ですよ^^

OKERAさんは、蛹化の瞬間を見たことが無いんですか?
感動もんですよ!
ぜひ蛹化の瞬間に立ち会えると良いですね^^
2007-06-21 21:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
クワクワよっしーさん こんばんわ^^
本当に綺麗ですよね^^
食べたくなる気持ちわかりますよ♪

子供なら間違いなく口に入れるでしょうね(笑
2007-06-21 21:03 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
