-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
癒し系?
2007-06-15 Fri 18:55

先日紹介したGACYAPINさん血統のヒルスニョロは、ペアをコバシャ大で多頭飼育にして、残り

2頭を個別飼育に切り替えることにしました^^

ただ、ペアと言っても得意の体重判断ですが(滝汗

個別飼育に切り替えるヒルスニョロには、今回初めて購入した「5次発酵マット」を使用したいと

思います。

何と言っても、このマット「DHヘラクレス脅威の170mm羽化」という実績があるとか。。。

さぁ、期待通りの結果が出るのでしょうか?


そして今日温室を覗いていたら、何らや奥で蠢く物体が。。。

GORA3699.jpg   GORA3694.jpg
Dynastes hercules hercules
【DHH-06008】
ドミニカ産 CBF1 2007/06/-- 羽化
 ♂ 体長:未計測  ※2006.5月上旬孵化

羽化してました( ▽|||)

ただ、かなりちっさいです。。。

そして、5/23に羽化したDHヘラと同血統なのですが、頭角の突起が3本あります^^

5/23羽化のDHヘラは頭角の突起が2本でしたので、今回羽化したDHヘラはちっさいですが

興味をそそられますね。

親種の頭角は何本だったのだろう。。。

羽化待ちDHヘラ残りあと2頭、今度はちゃんと確認しよっと^^;

別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<順調^^v オヤジが嵌ってナニが悪い 第一号^^>>
この記事のコメント
梅雨は嫌ですなー
GORA39さん、こんばんは。。。

梅雨はと言っても、空梅雨?
出るのは汗ばかり・・・加齢臭絶好調(笑)

ヒルスの判別案外楽ですよ~
3令になればバッチリ裏に出ますよ。
2頭の個別個体サイズ期待しましょう!
5次発酵マットて有ったの?真っ黒ですか?

やはりヘラの羽化は圧巻ですね~
ちっちゃくても曲がりも、ハネパカも無い完品が1番ですよ~
2007-06-15 20:56 | URL | 白三 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ドミヘラ羽化おめでとうございます。
最近、私が気になっている種であります。。。
ヒルスはその大きさなら、
お腹の”-”で♂♀識別出来ると思いますよ。
2007-06-15 21:39 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
ほうほう、GORAさんは小さいヘラヘラですか。
うちは小さいリッキーσ(^_^;)アセアセ...
ちなみにたぶん100mmくらいです(笑)

170mmって凄いですね!!
2007-06-15 21:41 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORAさん、こんばんは
ヘラヘラ羽化おめでとうございますw
これで小さいですか^^;
体長未計測なのでわかりませんが・・・
胸角もすらっと伸びてかっこいいです!
2007-06-15 22:38 | URL | K平 #- 内容変更
やっぱり個別にしたんですね(笑
そうこなっくっちゃ^^
「5次発酵マット」って聞いた事ないです。
臭いはどうですか?次の交換が楽しみですね。

キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ ドミヘラ羽化~!v-352
おめでとうございます^^かっくいいな~
うちのヘラも様子見てみます^^;

残りの2頭は♂2ですか?

PS:ローゼンそろそろ?
2007-06-16 02:51 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
白三さん こんにちは^^
そちらは梅雨ですかぁ。。。
秋田はもう少し先ですかね^^
暑い日は午後になるとYシャツから加齢臭が。。。

ヒルスの判別楽ですか~
今度見てみよっと^^
個別でどれくらい体重が乗るのか楽しみです♪

説明には5次発酵マットって書いてました^^;
色は真っ黒では無いですね。
こげ茶って感じですね。

ヘラ羽化感動ですよ~
確かにサイズより完品が一番ですね^^
2007-06-16 14:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
羽化祝いありがとうございます^^
おぉ!GACYAPINさんDHドミヘラロックオンですか^^
グアド産よりドミニカ産の方が大きくなるのかな?
産地特徴ってあるんでしょうか?

ヒルス判別、お腹の”-”ですね^^
了解です♪
2007-06-16 14:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
まさ29さんのところも癒し系リッキー羽化してましたね^^
σ^^のところのヘラヘラもたぶんそのくらいだと思います^^;

170mmですよ!凄いですよね。
まぁ、同じマット使ったからって出せるわけじゃありませんがw
2007-06-16 14:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
羽化祝いありがとうございます^^
撮影技術の妙ですよw
この2枚の画像の裏には、30枚くらいの画像がお蔵入り~
たぶん100mmちょいだと思いますよ^^;
胸角が真っ直ぐ伸びてくれたお陰で、体長稼いでくれた感じですね。
2007-06-16 14:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
はい!個別にしました。
いや、実際はまだ個別に出来ていないんです^^;
マットのガス抜きが終わっていないもので。。。
日曜日には完全個別飼育に移行です。

5次発酵マット、σ^^も初めて聞きました。
臭いはごく普通のマットの臭いと変わりないですね。
ガス抜き前はウ○チ臭いですが^^;

羽化祝いありがとうございます^^
おぉ!まんじくんさんの100gUPヘラですね。
そろそろ前蛹?蛹化?

残り2蛹はどちらも♂です^^
でも1頭は角曲がりorz...

ローゼンの割り出しは、6月23日を予定しています^^
その前に♀が材から出てきたら割り出しちゃいますけどw
2007-06-16 15:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんは、GORA39さん、ヘラクレス多突起は格好良いですね!角が太いのもバランスが悪いと不格好ですし、何より完品羽化が1番良いですね(^-^)
2007-06-18 22:41 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
みつひろうさん おはようございます^^
やはりヘラヘラは多突起がいいですよね^^
原亜種の風格を漂わせている感じが気に入ってます。
まずは完品ですね^^
サイズは次世代で頑張ります^^v
2007-06-20 08:57 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
