-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
どうする?
2007-06-13 Wed 18:31
今日もまたまたニョロ画像です(滝汗

昨日は、画像の明るさを変えて見ました。。。

しかし!今日は、さらに一味違いますm9っ`Д´) ビシッ!!

画像に文字入れてみました^^

GORA3734.jpg   GORA3731.jpg
GORA3728.jpg   GORA3727.jpg
本日はGACYAPINさんのご好意で頂いたヒルスのマット交換です。

多頭飼育に切り替えたため、どの個体がどのくらい増えたのか確認できなくなりましたが

とりあえず前回の4月27日交換時の体重は、①28g ②33g ③29g ④24gでしたので

40日で10g以上はアップしてますね^^

いい感じです♪

GACYAPINさん血統のヒルスは2年1化ということなので、羽化はまだまだ先ですね。。。

って、まだ孵化から5ヶ月しか経ってねぇし(爆

目標は高くギネスサイズ(飼育)の93.8mmUPとでも言っておきましょうかw

しかし、90mmUPさせるにはどれくらいの体重が必要なんでしょうね?

ちょっと単独飼育に戻したいという誘惑に負けそうw

別窓 Dynastes hylls コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<第一号^^ オヤジが嵌ってナニが悪い 今週はニョロデー?>>
この記事のコメント
GORA39さん こんばんんわ^^

画像文字!センスの良さが光りますねv-354
さすがです^^
40日で10gアップはいい感じですよね。
単独♪単独♪単独♪単独♪(笑

PS:GORAさん、昨日はありがとうございました。
GORAさんが素早くコメくれたので、
ゴミ箱行きにならなくて済みました^^;
2007-06-13 20:14 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは。。。
GORA39さん、こんばんは。。。

今宵はヒルスですね。。。
大分黄色く見えますが、まだまだなの?
画像もこれまたハイカラな。。。
1ペア同居の後は単独にしては、いかが?
目標は高くギネス越え頑張ってー
2007-06-13 21:41 | URL | 白三 #- 内容変更
でか!
GORA39さん、こんばんは!
ヒルス幼虫育ってますね~。
まんじくんさんのところも大きくなってるし・・・
私のところだけ1歩遅れたような・・・
2007-06-13 22:53 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
なんでそんなに黄色いんだ???
うちのは2年1化なはずなのに・・・
蛹化近いような???
私にもわかりません。。。
それにしても50gですか。。。
うちでは未だ860ccのプリンカップ飼育です。。。
そろそろケース中に移さないといけないんですが・・・
スペースの関係で・・・しかもこの種は手放すので・・・
2007-06-13 23:29 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
ネタ・・かぶり・・・
GORA39さん、おはようございます。

完璧にネタがかぶりました(笑)

GACYAPINさん血統・・ヒルス・・・マット交換&体重測定・・・
昨晩、第1弾行いました・・・・少し、ウチのニョロが小さいです。
頑張って、育てましょうぜ!!
2007-06-14 07:57 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
GACYAPINさん血統ヒルス、順調に伸びてます。

>単独♪単独♪単独♪単独♪
やっぱり単独ですかぁ^^

復活おめでとうございます^^
コメ書き込んで、すぐに見てくれればいいなぁ。。。
そればかり考えてました。
何はともあれ、ヨカッタ、ヨカッタ^^
2007-06-14 15:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
白三さん こんにちは^^
画像だと黄色く見えますが、もう少し白いですよ^^;
まだ5ヶ月しか経過してませんから。

白三さんも、やはり単独推奨派ですか。。。
♂3:♀1のようなので、♂2は単独でいきましょうか^^
目指せギネス!ですね♪
2007-06-14 15:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
GACYAPINさん血統ヒルス、大きく育ってますよ~
まさ29さんのところのヒルスも、まだまだこれからですよ^^
ド~ンと大きくしちゃいましょう♪
2007-06-14 15:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
画像だと黄色く見えますね^^;
肉眼では、まだまだ白いですよ(たぶん。。。

ヒルスはどれくらいまで大きくなるんですかね?
ちょっと興味があります^^

GACYAPINさん、ヒルス撤退ですか!?
それが本当なら、かなり貴重な血統になってしまいますね。
2007-06-14 16:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
おぉ!被りましたか^^
同じ種を飼育しているもの同士、被りは付き物ですw

体重測定しましたか!
お互い頑張りましょうね♪

それでは、早速ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2007-06-14 16:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんにちは、GORA39さん!に 2年1化のヒルスこそが本物のヒルスですよ! ホンジュラスはミヤシタの可能性100%です! 某有名中野虫雑誌の方も言ってましたが、研究者の人達は分布図のみので分けている為に飼育者の意見などが取り上げられていないと言う事なので、1年1化のヒルスも同じヒルスになっていると言っていました!
2007-06-15 13:47 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
みつひろうさん こんにちは^^
なるほど、ヒルスの識別は分布だけじゃないんですね。
みつひろうさん、博学~♪
σ^^の飼育しているヒルスは2年1化ということなので、本物のヒルスと言うことになりますね^^

シロカブト好きのσ^^としては、1年1化で早く成虫が見たいところですがw
2007-06-15 16:25 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
