-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
結果は?
2007-06-09 Sat 18:39

今日は、5月31日に組んだDHヘラの産卵セットの割り出しです^^

産卵セットを組んですぐに卵がケース側面に確認できたので、こりゃぁ爆産間違いなし!

と期待も膨らみます♪

GORA3705.jpg まぁ、これくらい採卵できれば、十分だな^^

 なんて思いながら、ケースをひっくり返します。








あれ?


ケースをひっくり返すと、白い粒がワンサカ出てくることを想像していたのですが。。。

卵がない。。。

今度は慎重にマットの中を探します。

GORA3708.jpg 結果、ようやくマットの中から見つけた卵は5個。

 少ない(_ _|||)。。。。

 期待が大きかっただけに、この結果にマジ凹む。

 。。。


あっ、今日は割り出しなんかしてない、してない^^;(爆

完全に現実を受け止めることが出来ないオヤジは、何を思ったのかおもむろに産卵セットを

何事も無かったかのように詰め戻すと、♀とバナナを産卵ケースに投入し再び温室へ。。。



これでいいのか!?( ▽|||)



DHヘラ割り出しの記憶を抹消中。。。



エーット、今日の蟲弄りは何したっけかな?

あっ、そうそうパプキンの産卵セットを組んだんだった。

GORA3714.jpg 200ccのプリンカップに転倒防止用の樹皮と、半

 分に切ったゼリーを入れて、何となく選んだペア

 を投入。

 何となくってどうよ^^;


あとはしばらくこの状態で放置ですねw

うまくペアリングできるといいけど、産卵セット投入はいつにしようかなぁ。。。


PS.まんじくんさんと【同時割り出しプロジェクト】やらなくてヨカッタ(滝汗




別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:17 トラックバック:0 top↑
<<平凡じゃないよ オヤジが嵌ってナニが悪い 順調?>>
この記事のコメント
これからですよ
GORA39さん、こんばんは。
ヘラはこれからですよ。
今回のはまあご挨拶程度ということで大目に見てあげましょう。
次回は割り出すのかな?
去年私は2週間毎に割り出す予定でしたが、1週間、2週間、1カ月、1カ月半とだんだん伸びていっちゃいました。
その間、パプキンに頑張ってもらいましょう
2007-06-09 19:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
ヘラこれからですかね^^;
あまり爆産されても困るけど、せめて用意したプリンカップ分は産んでほしいですね。
割り出し最初の頃はイベントみたいなものでしょうけど、そのうちねぇw

そうですね!パプキンに頑張ってもらいます^^
2007-06-09 19:32 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん こんばんは^^
ネタ完全に被ってる~(笑
打ち合わせもなくここまで被ると何か特別なものを
感じずにはいられないわぁんv-344

次回はその空のプリンじゃ足りないくらい産んでくれますよ^^v
頑張りましょう!
早速、2セット目!それでいいのだ(笑

パプキンも被る所でした^^;
時間がなかったのでアップしませんでしたが(A;´・ω・)フキフキ
ここまで被ると笑えます^^v
2007-06-09 21:21 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん、こんばんは
最初の画像にだまされて、
さすが!と思ってしまいました^^;
記憶は抹消してもこの日記残っちゃいますよ^^;
早速、2セット目!それでいいのだ(笑
↑地獄の囁き(爆

パプキンは一度に3セットですか?
一ヶ月後・・・凄いことになっていそう^^;
2007-06-09 22:25 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは~^^

記憶のフォーマットは無事できましたか?
不良セクタで完了できていないのでは?
と冗談はさておき、期待していただけに辛いですね~。
次回に期待しましょう!
2007-06-10 00:49 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
PaPaさん、皆さん、おはようございます。
私も同じ様な夢見ました(^_^;)

レイディセット暴いたら卵6個。

2日後に2卵黒くなり萎みました(T_T)

何ごとも無かったかの様に即セット組んでます。

ブログにUP出来ませんでした(^_^;)

残りの4卵有精卵ぽいので『ま~いっか』とむりこやっこに納得しようとしてます( ̄○ ̄;)
2007-06-10 06:15 | URL | y41 #qwKvtbg. 内容変更
ガ-(゜Д゜;)-ン!
GORAさん、申し訳有りませんでした。

下のPaPaさんのコメントみた後でしたので
名前間違えちゃいました。

広い心でお許し下さいm(_ _)m
2007-06-10 06:21 | URL | y41 #qwKvtbg. 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
ホント、最近被りまくりですねぇ♪
きっと赤い糸ですよ(笑

今回は残念でしたけど、きっと産んでくれますよね^^
程々に(爆

パプキンも被るところでしたかぁw
笑いましょう^^
2007-06-10 20:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
すいません^^;
騙すつもりじゃなっかたのですが。。。

そうだった!
日記に残るんだったorz...

パプキン3セットじゃ凄いことになりますかね^^;
でも今回のようなことがあるかも(爆
2007-06-10 20:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんばんわ^^
不良セクタ。。。
正解です(爆 ここに残っちゃいました^^;

次に期待ですね♪
2007-06-10 20:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
y41さん こんばんわ^^
ご無沙汰しております^^;
y41さんも、レィデイでそんなことが。。。
ブログにアップできない気持ち分かりますよw
お互い次こそ胸張ってブログアップできると良いですね^^

名前なんて、気にしてませんよ^^
y41さんのコメを頂けただけで幸せです♪
2007-06-10 20:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんは、GORA39さんm(_ _)m 割り出しマメにやられてますねっ! 自分はセットしたらしっぱなしの放置状態で、適当に数が取れれば状態になっています(笑) パプキン3セット程なら1♀50と考えて150頭位と見ておいた方が良いかと思いますよ(^-^)
2007-06-10 22:13 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
みつひろうさん こんにちは^^
マメなのは最初だけですよw
みつひろうさんは、他にもセット組みすぎなのでは(笑
パプキン150頭ですか!?
メンガタ並みになりそう。。。
産卵ケース、小さいのにします^^;
2007-06-11 09:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん、コンチチワ。
最初の画像で 『さすが!』・・と思ってしまいました。。

まだまだ・・産んでくれますよ!!
次回の記事に期待します・・・私の記憶からも今回
の割り出しは削除しときます。(笑)

昨日・・・オオクワ割り出しました・・・が・・結果は・・
衝撃の事実が・・・・・ああああああv-406
2007-06-11 13:12 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
記憶消去ありがとうございますw
まぁ、記事に証拠が残っちゃいましたけど(爆

MS-07Ariさんの記事見てきました^^;
意外と産み始めが遅かったのでしょうかねぇ。。。
まだまだこれから産んでくれますよ^^

今回の割り出しは記憶から削除しときますか?(爆
2007-06-12 15:09 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORA39さん・・おはようございます。
>今回の割り出しは記憶から削除しときますか?(爆

削除しておいて・・・・ください。。。m(_ _)m (笑)
2007-06-13 09:38 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
削除の件、了解しました(爆

消去中・・・w
2007-06-13 11:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
