スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
早速チャレンジ♪
2006-10-24 Tue 23:39
etc007.jpg先日、タラ♀の人工蛹室作りにチャレンジした俺っちは、意外
にいい出来栄えだったことに気を良くし、タラ♂の人工蛹室に
もチャレンジしてみました。

ケースは以前、飼育用として100円ショップで大量購入した
ものだったが、現在未使用のため、リサイクルを兼ねて人工
蛹室ケースとして生まれ変わってもらおう。

タラ♂に限らず、♂の人工蛹室の場合、傾斜が結構悩むところ。

そこで、また×2皆さんのHPやblogをROMちゃいました。<(_ _)>

総合的に判断して、傾斜は20度に決定。あとは、蛹室の縦横比を計算して型枠を作成。でも、傾斜20度って言っては見たものの、闇雲にオアシス削って20度はありえん...

俺っちは考えた ( ̄~ ̄)ξ

思考中...



俺っちは閃いた☆

傾斜20度の蛹室を横から見た形を、プラスチック板で作り、オアシスにブッさします。想像して
みて下さい(写真撮り忘れたので...orz)

プラスチック板が刺さった部分のオアシスがへこみますよネ。そのへこみが消える部分まで、ス
プーンで掘っちゃえばいいんです(分かるかな?)

あとは、周辺を整えればご覧の通り。

GORA39オリジナル♂人工蛹室のできあがり\(^O^*)/

これだと、ほぼ同じものを大量に複製できちゃいますヨ。皆さんもお試しあれ(^_-)-☆
スポンサーサイト
別窓 Mesotopus tarandus コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<また×2 ポチッとしちゃいました オヤジが嵌ってナニが悪い 前蛹になっちゃった>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
