-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
順調?
2007-06-08 Fri 18:49
GACYAPINさんのご好意により頂いた、ティティウスシロカブト^^

860ccプリンカップで飼育して1ヶ月が経過しましたので、成長具合の確認とマット交換をしま

した。プリンカップなど容量の少ないものはマットの乾燥も早いので、注意が必要ですよ^^

GORA3660.jpg   GORA3657.jpg

GORA3655.jpg   GORA3654.jpg

GORA3652.jpg 【学名】Dynastes tityus
 【和名】ティティウスシロカブト
 【産地】フロリダ産  【累代】CBF3
 【孵化日】2007/04/05







孵化から約2ヶ月が経過しました。まだ2令でしたね^^;

フロリダ産は他産地より大きくなる傾向にあるそうですが、σ^^は大きさより羽化ズレ無く育っ

てくれればいいので、今後3令になったら多頭飼育に切り替えるつもりです。

もう少し大きくなるまで、このまま860ccプリンカップで単独飼育ですね。

ところで、GACYAPINさん血統のティティウスは2年1化だっけ?

別窓 Dynastes tityus コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<結果は? オヤジが嵌ってナニが悪い オウゴン日和>>
この記事のコメント
GORA39さん。こんばんは。
ティティウスは全部1年1化ですよ。。。
うちの「ヒルス」は2年1化です。。。
来年、新成虫で出てきますよ。。。
うちでは100均の5kg米櫃で羽化させました。。。
もちろんペアで入れました。。。
2007-06-08 21:57 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん こんばんは^^
これからどんどん大きくなっていきますね。

GORAさん使用のカブマットって
野菜のダンボール箱の所の奴でしたっけ?
雑虫がいなくて良いと聞きました^^

これからの時期たくさん増えるのでしょうね~
雑虫。。
2007-06-08 22:24 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは、GORA39さん! ティティウスのフロリダさんですか、確かに大きくなりますよね、3年位前に72ミリの個体を見ましたよ!今はノースカロライナ産だけはいるのですが、至って普通です!基本的に1年1化ですが、永いと1年越えますね!
2007-06-09 01:20 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
夜分です^^;
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

記事に触れられないーー;(ティティウスとかあまり知らないから(><)
でもGACYAPINさんは仲良しです^^(笑

まんじくんが言ってる野菜のダンボール箱!?
この前家にもタマネギの箱で来たのがありますが野菜の箱だったら一箇所しか無いんですか!?
2007-06-09 02:16 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
GORAさん、おはようございます。
ティティは自分もみつひろうさんのご好意で
現在産卵セット中ですが、初飼育になるので
今後のレポ参考にさせていただきますねw
その前に卵確保できるか心配なんですが^^;
2007-06-09 07:46 | URL | K平 #- 内容変更
GACYAPINさn こんばんわ^^
1年1化ですか、それは楽しみ~^^
ヒルスは2年1化っとφ(..。)カキカキ

100均の5kg米櫃ですか!?
意外と経済的ですね^^
2007-06-09 19:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
ティティウスはこれからでしょうね^^

カブマットは野菜のダンボール箱のところを使ってます^^
ちょっと高価だけど^^;
たしかに今のところ雑虫は沸きませんねぇ。
テルシ、パチェコはそのまま、他のカブニョロは他のマットとブレンドして使ってます。

雑虫キライ><
2007-06-09 19:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
みつひろうさん こんばんわ^^
72mmですか!?
普通サイズより一回り以上大きいですね^^
ちょっと期待w
1年越えるのも居るのですかぁ。。。
1年羽化を祈りましょう^^
2007-06-09 19:22 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんばんわ^^
いいんですよ^^
σ^^もGACYAPINさんと仲良しです♪

野菜箱だ、フォーw
分かるか?こんなヒントで^^;

確か、野菜箱マットはここしかなかったような。。。
間違ってたらゴメンナサイ^^;
2007-06-09 19:25 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
ティティ爆産すると良いですね^^
K平さんならきっと大丈夫ですよ。

まぁσ^^の飼育記録を参考にするのは大丈夫じゃないかも(爆
2007-06-09 19:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
