-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
オウゴン日和
2007-06-07 Thu 17:37

さて、今日は昨日の記事で少し触れましたが、同居解除したローゼン♀ちゃんが、速攻で穿孔

しました^^v

GORA3684g.jpg 【Allotopus resenbergi】
 Mt.salak WF1(45mmWD♀)

 【ARO-06001】 2007/01/07 羽化 51.0mm♀

 ①♂と同居させ交尾確認、1日経過後同居解除。




GORA3673.jpg 【Allotopus resenbergi】
 Mt.salak WF1(45mmWD♀)

 【ARO-06003】 2006/12/29 羽化 49.5mm♀

 ②1度だけハンドペアリング後、産卵セット投入。




GORA3677.jpg 【Allotopus resenbergi】
 Mt.salak WF1(45mmWD♀)

 【ARO-06004】 2006/12/16 羽化 48.0mm♀

 ③産卵セットに投入直後、いきなり穿孔。
  ♂と同居、ハンドペアリングなし。




どの♀も、1回目の産卵セット投入前に1度だけハンドペアリングしています。

でも、割り出し結果は「ボウズ」orz...

2回目の産卵セットは、1回目の産卵セット解除後のペアリング条件が3頭とも異なります。

果たして産卵結果に違いは出るのでしょうか?



そして、今日はとても嬉しい出来事が^^

それは。。。

GORA3687.jpg GACYAPINさんの「1万ヒット&1周年記念里子プレ

 企画」で当選した、まさ29さん協賛のモセリニョロが

 到着しました♪@職場w






GOAR3689.jpg   GORA3690.jpg
【学名】:Allotopus moellenkampi moseri
【和名】:モセリオウゴンオニクワガタ
【産地】:キャメロンハイランド産
【親種】:♂58.0mm × ♀42.0mm  【累代】:CBF1  【孵化日】:2007/05/21

憧れのモセリとご対面です( ´艸`)ムププ

プリンカップから顔を覗かせて、恥じらいも無く元気にカワラを食していました^^

サイクルはローゼンと同じくらいかな?

幼虫管理カードまで頂いて、まさ29さんありがとうございましたm(_ _)m

そして、プレ企画を開催してくださったGACYAPINさん、ありがとうございました。

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<順調? オヤジが嵌ってナニが悪い 本当にペア?>>
この記事のコメント
GORA39さん こんにちは^^
「よっしゃー!」1番乗り!
(゚ー゚)(。_。)ウンウンローゼン検証結果楽しみです^^v

まささん産モセリも楽しみですね^^v
σ^^も応募したかったな~^^;

PS:私信ありがとうございました(*_ _)ペコリ

2007-06-07 18:27 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、まんじくんさん、こんばんは
ローゼン3頭とも、いい削りっぷりですね。
これで3頭とも爆算したときにはどういう考察になるんでしょうか?(爆)

モセリ着弾おめでとうございます。
実は私も・・・。
3倍の壁は厚かった。
子供が取れたら飛ばしてね、って来年かー!
待てないかも(ボソッ)
2007-06-07 20:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、皆さんこんばんは。
無事に到着したようでなによりです(^^)
立派な固体にしてくださいね~!

ローゼンいい感じの削りっぷりですねぇ。
3匹で何頭産むか期待してますよ~(笑)
2007-06-07 20:47 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんっわ!
私もそろそろローゼンやる気になってきましたよ!
今月には購入予定です!
GORAさんお勧めカワラ材はどちらのでしょうか?こっそり教えていただけると嬉しいです。
これから幼虫がたくさんとれそうなので、GORAさんに頂いたラベルが活躍しそうです!
2007-06-07 20:59 | URL | ジョニー #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
モセリ無事に着いたんですね。。。
よかった、よかった。。。
2007-06-07 23:26 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん、こんばんは
ローゼン3姉妹凄い勢いで齧ってますね!
あまりに齧りすぎて産床無くなったりして^^;
いやいやこれは爆産間違え無しですね!

プレ当選おめでとうございます!
くじ運無い自分には当選というだけで羨ましいのに・・・モセリですかw
その悪運強運分けて欲しい^^
2007-06-08 00:36 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんは、GORA39さん モセリもサイクルは同じです、ローゼンより多少大型作り易い様です! モセリは産卵セットしておりますし、もう直ぐババのセットをするのが楽しみです!
2007-06-08 00:53 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
GORAさん、おはようございます
いい削りっぷりですね・・・きっと爆産ですよ!
採卵~ニョロ発見まで・・アップ楽しみにしてます。

そうそう!昨日(今日)我家に野生のクワ達が飛来
してきました。。。
捕獲シーズン到来です!!
2007-06-08 09:02 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
ローゼン3週間後ですね^^
♂が種ナシなんてオチじゃ良いけどw

まささん産モセリは楽しみです♪
まんじくんさは、飼育スペースがパンパンなんだから我慢、我慢(爆
2007-06-08 19:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
3頭とも爆産ですか!?
そりゃぁ、もう願ったり叶ったりです^^v
考察のなんかもう触れません(爆

モセリありがとうございます^^
sorapaさんも狙ってたんですか^^;
3倍権あっても当選しなかったら相当凹みますよw
ニョロちゃんは1年後ぐらいですねぇ
待てますかぁw
2007-06-08 19:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m
モセリの大顎見てみたいです。
おっと、その前に無事羽化ですね^^

ローゼン穿孔するのは早いんだけどなぁ~
う~ん、プレッシャーw
2007-06-08 19:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
おぉぉ!ローゼン復活ですか^^
ジョニーさんと出合ったのも1年前のローゼンがキッカケでしたね^^
頑張って下さいね♪

管理ラベル気に入ってくれてありがとう^^
ブログでバンバン宣伝してください(爆
2007-06-08 20:03 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
モセリ無事到着いたしました。

今回のプレ企画、本当にお疲れ様でした^^
プレ企画、企画していただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
3倍権まで頂いて感謝、感謝です。
2007-06-08 20:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
凄い削りっぷりでしょ^^;
1セット目みたいなことにならないことを祈ってます。

ありがとうございます^^
GACYAPINさんのご好意で、キリ番ゲッチュ3倍権を頂いたので、どうにか当選しました^^;
K平さんにも、この運お裾分け(-人-)
2007-06-08 20:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
みつひろうさん こんばんわ^^
モセリも同じサイクルですか^^
モセリ大型の大顎は魅力的ですから、ぜひ大型狙いたいですね。

モセリにバッ、ババまで居るんですか!
凄すぎ。。。
ババ爆産しましたら、一声お願いしますm(_ _)m
格安なら購入検討しますので(爆
2007-06-08 20:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
ホント、爆産してくれたら言うことナシです^^
ぜひ、いい結果を報告したいですね。

家に飛んできましたか!
そちらはもうそんな気候なんですね^^
秋田の捕獲シーズンは1ヶ月先でしょうね。。。
地元産オオゲッチュ、期待してますよ♪
2007-06-08 20:25 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
