-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
本当にペア?
2007-06-06 Wed 18:09
今日は、前回の交換から2ヶ月が経過したので、テルシテスのマット交換です。

おっと^^; その前に体重チェック!

GORA3663.jpg   GORA3661.jpg
Megasoma thersites
テルシテスヒメゾウカブト  メキシコ・バハカリフォルニア
累代:WF1  孵化日:2006年11月初旬

前回(4/2)より5gの増加です♪あと3~5gでMAXですかね。

っていうか、体重変わんねぇし( ▽|||)

あなた達!本当にペアなんですか?

うわぁ~微妙。。。


そして、ローゼンですが既に2頭の♀は、穿孔したことをお伝えしました。

残る1頭は♂と同居をしていたのですが、産卵に専念して頂くために昨日♂と別居させました。

すると。。。

今朝、穿孔開始です♪

ただ、完全に穿孔するまで刺激を与えないようにしているため、画像はありません^^;

先日、言い訳がましくのたまった「なんちゃって考察」の結論も、もしかしたら3週間後にはっき

りするかもしれませんね。

詳細は、明日にでもお伝えしたいと思います。

♀が材から出てこなければですが。。。

別窓 Megasoma thersites コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<オウゴン日和 オヤジが嵌ってナニが悪い こちらも?>>
この記事のコメント
こんばんは、GORA39さんm(_ _)m 我が家では、黄金系はミニのケースに入れ♀が♂の執拗な交尾から逃げまくり始めたら、産卵セットに投入しています!     ヒメゾウカブトは♂♀体重変わりませんよー(笑)
2007-06-06 18:45 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
こんばんは
GORA39さん、みつひろさん、こんばんは。
相変わらず、雷が鳴り続けております。
テルシテスにょろ、結構黄色く見えますが、11月孵化だとまだまだ蛹化は先なんでしょうね。
ローゼンはうまいこと3頭が別々の状態での穿孔ですから、答えが見えてきそうですね。
今朝ほどは私信ありがとうございました。
さっそく・・・させていただきます。
2007-06-06 18:55 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
チャ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ォ
GORAさんこんばんはー♪
(。-`ω´-)ンー意味不明な穿孔ですねぇ・・・
こまっちゃっいますよ(笑

そういえばGORAさんところのローゼンはどこの産地なんでしょうかね?
よかったら教えてくださいね(*´∀`*)ニコリンチョ
頑張りましょう!
2007-06-06 19:43 | URL | まほら #- 内容変更
GORA39さん こんばんは^^

テルシ2ヶ月で5gですか?
ヒメカブですからね。
うちの同時期の孵化ニョロ16gですから
少し発育が、悪いのかな?^^;

3頭目ローゼン、もう、穿孔したんですか!?
材ですが、差し支えなければ。。。おせーて^^
2007-06-06 20:32 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
みつひろうさん こんばんわ^^
なるほど!そういう手もありますね^^
ミニケースには、♀が潜って隠れない程度のマットと転倒防止材だけのペアリングセットでOKですよね?
習性が分かるとペアリング成否も判断できますね^^

ヒメゾウカブトは♂♀体重変わらないんですか!?
知らなかったorz...
2007-06-06 21:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
こちらもまだ雷鳴りっぱなしです^^;
そうですねぇ。テルシテスは1年くらいで羽化すると聞いているので、あと半年くらいでしょうか。

ローゼンは、偶然にも3セット違うペアリング結果の状態で穿孔しました。
結果は3週間後ですが、これからの飼育に役立ってくれる情報が得られることを期待しています。

sorapaさんもいい結果が出ると良いですね♪
2007-06-06 21:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんばんわ^^
本当に困ったちゃんです^^;
でも、もしかすると3週間後に判明するかもしれません^^

σ^^のところのローゼンは、Mt.サラク産です。
まほらさんのところは、ハリムン産でしたかね?
お互い頑張りましょう♪
2007-06-06 21:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
そうですね。姫カブなので5gでも十分かな^^;
あとはあまり増えないで欲しいけど。

まんじくんさんのところは16gですか。
まだまだ蛹化するまで期間がありますから大丈夫♪

ローゼン、穿孔しましたよ^^v
採卵結果は別としてw凄い材です^^
2007-06-06 21:44 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん、こんばんは
本当にペア?という題でやっちゃった!?って思っちゃいましたよ^^;

ローゼン爆産の材、気になります・・・
是非まんじくんさんに販売してあげてください(爆
2007-06-06 22:44 | URL | K平 #- 内容変更
K平さん こんばんわ^^
みつひろうさんに教えてもらうまで、マジでやっちゃった!?って思ってました^^;

材気になりますか( ̄ー ̄)ニヤリッ
まんじくんさんには、σ^^の口座を教えておいてあげましたw
2007-06-07 21:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
