-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
こちらも?
2007-06-05 Tue 17:11
昨日は、初めて画像も載せずに「なんちゃって考察」をした訳でありますが、やはり何事にも

絶対ということは無いという事を思い知らされました。

決して、ただの言い訳ではありませんよ(滝汗

そして、昨日はK平さんに「鬼!」と呼ばれながらも即再セットを組んだのですが、我が家には

♀3頭に対して♂1頭しかいません^^;

なので、順番に3日間♂と同居してもらう予定でした。。。


~ 再セットから12時間後 ~


GORA3673.jpg   GORA3677.jpg

穿孔しやがった(号泣



嬉しくて泣いているんじゃありませんよ。

だって、こいつら同居させてない奴らですから(爆

これはまったくの想定外。。。

なぜそんなにも潜りたがる?そこに材が在るからか?それとも材を用意したσ^^が悪い?



こいつらもある意味、猿です(核爆



ただ、この人工カワラ材の威力は証明されましたw

でも、産まねぇだろうなぁ。。。

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<本当にペア? オヤジが嵌ってナニが悪い 悪夢>>
この記事のコメント
GORA39さん、どうも
ご無沙汰してます。

ペアリングしなくても材に潜るんですか。
潜ったっていうことは卵も産みそうな
感じがしますね。
割り出し?が気になります。
2007-06-05 18:42 | URL | Shion #SFo5/nok 内容変更
Shionさん こんばんわ^^
ご無沙汰です^^
Shionさんもお忙しいようですが、お体には気をつけて頑張ってくださいね。

ローゼンは、追い掛けしなくても穿孔しちゃいました^^;
産んでくれるといいんですが。。。

結果、σ^^も気になります。
2007-06-05 19:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
やってくれますねー
GORA39さん、Shionさん、こんばんは。
親の心子知らずといったところでしょうか。
せっかく穿孔したのを、取り出してペアリングさせる勇気はありませんよね。
この結果で、GORAさんの考察の答えが出てくるんじゃないでしょうか?
それにしてもいい産卵材ですね。
2007-06-05 20:46 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
これは、ローゼンだったのか。。。
タランドゥスよりオオゴンオニの方が簡単なのかなぁ。。。
うちはそろそろクワ飽きてきました・・・
産まないし、潜んないし・・・
2007-06-05 20:58 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん、おはようございます。
あれ~?鬼っていったい何のことですか(笑
このお猿さん達^^;ある意味飼育者思いじゃ無いですか・・・
手間掛けないように穿孔してくれるんですから^^;
2007-06-06 06:40 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん・・おはようございます。
ペアリング無しでも・・・・潜るんか・・・

猿ですね・・・・これも想像妊娠ですか??

とりあえず・・割り出しましょう!!(笑)


2007-06-06 08:05 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORA39さん おっは~^^

マジですか!?。。。
今潜られては、先日の二の舞に。。。

優秀な♀だし最高の材!
原因は♂君でしょうかね??

GORAさんは、今かなりのプレッシャーを感じてると思いますが、
σ^^、陰ながら応援してますから ファイト!!
2007-06-06 08:55 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんにちは^^
GORA39さん、みなさん、こんにちは^^

また穿孔しちゃったんですね^^;
産む気はバリバリにあるみたいなのに何故ですかね!?
うちのタラ♀もこんな感じですが、やっぱり未交尾の可能性が高いんでしょうか…--?
2007-06-06 12:05 | URL | RYU43@携帯 #kwzMfkEo 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
本当に姫達には困ったものです^^;
少しは休憩してくれればいいものを。。。

実は今回穿孔した2頭の♀ですが、1頭は1回だけ追い掛けしてあります。
これで、3週間後にはもう少しまともな結論が出るんじゃないかと期待しています^^

いい産卵材でしょ♪
♀が見ると潜りたくなる魔法の材ですw
2007-06-06 15:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
ローゼンだったのです^^
それじゃぁ「隣の芝生は青く見える」ですよ♪
確かにタラ♀は気まぐれなところがありますねぇ。
タラの場合
①材を別の銘柄に変えてみる。
②1日の間で温度差をつける。(27度→24度)
③材に誘導口を空けて、♀の頭を突っ込む。
こんな感じでしょうか。

クワもう少し頑張りましょう^^
タラ・レギ・オウゴンと三種の神器持ってるんだから♪

あっ!レギは格安なら引き取ってもいいですよ~(爆×100
2007-06-06 15:14 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
まぁ、鬼になるつもりはなかったんですけどねぇ^^;
だって、割り出ししてまだ1日しか経ってないんですよ。
少しは休憩してくれてもいいじゃないですか^^;

まぁ確かに潜らなくて悩むよりはいいですけど。。。
2007-06-06 15:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
一度だけペアリングしてありますよ^^
ただ、掛が悪かったのか未成熟だったのか、産んでくれません><

それでも再び潜るんです^^;

あぁー割り出しが怖いw
2007-06-06 15:20 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
マジっす!
この♀達、潜る気満々です!
産む気は無いみたいだけど(爆

今回の結果次第では、種無し♂の烙印を押さなくていけないかも。。。

応援ありがとう^^
今回の経験が生かされるような結果になって欲しいです♪
2007-06-06 15:24 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
産む気より、潜る気満々ですw

RYUさんちのタラ♀もこんな感じですか。。。
一応考察として
①♂又は♀が未成熟である。
②ペアリング回数が足りない。
③♂が種無しである(爆
この3つが現在、有力候補です。

とりあえず、3週間後には結果が分かると思いますよ。
それまでにRYUさんのタラ♀産んでてくれるといいですね♪
2007-06-06 15:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
