-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
電光石火
2007-06-01 Fri 18:33
昨日は、注文していたカワラ菌床ブロックが到着^^

少し遅い時間でしたが、詰め詰め強行!

5ブロック全部崩し、瓶詰めが終了したのは結局午前2時( ▽|||)

この時点で、σ^^の睡眠時間は4時間半。。。

さらに、まんじくんさんのプログを覗くと、DHヘラの産卵セット組んでる記事がΣ( ̄ロ ̄lll)

やばい!要らんものを見てしまった(爆

深夜2時を回っているというのに、コソコソとDHヘラの産卵セットを準備w

半分意識が朦朧とした中で、コバシャ大にマットをグイグイ押し込む。。。


「パキッ♪」


やっちゃた(_ _|||)

慌ててケースの底を確認すると、一筋の白い線(亀裂)が。。。

でも、こんなところで凹んでいてはいけません!

こうしている間にもσ^^の睡眠時間は削られているのですからw

GORA3629.jpg そして、ようやくDHヘラの産卵セット完成♪

 さぁ、これでゆっくり寝れる。。。???

 あっ!♀入れるの忘れてた(爆

 こうして、周りが明るくなる頃にご就寝( _ _ ).。o○


朝になり嫁に叩き起こされ渋々布団から這い出すも、体がダルイ(_ _|||)

そんな状態でも、まずは蟲部屋チェックw

何時に組んだか分からないDHヘラの産卵セット。

♀は潜ってくれただろうか?と覗き込んでみると。。。

GORA3638.jpg はやっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 なんという電光石火な仕事ぶりでしょう^^;

 よっぽど溜まってらしたのかしら(爆




もうね、体がダルイのなんて、ふっ     とぶかぁヽ(#`Д´)ノオレハ、オジサンダゾ!

さぁて、どれくらいで割り出そうかなぁ。1週間?

別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<悪夢 オヤジが嵌ってナニが悪い 不治の病>>
この記事のコメント
お見逸れしました
GORA39さん、こんばんは。
電光石火のヘラ♀も凄いと思いますが、睡眠時間を削ってまでセットを組むGORAさん、素晴らしいです。
きっとそんなGORAさんの姿に感動して、ヘラ♀も頑張ってくれたのでしょう。
今度穿孔しないタラレギがいたら、私も睡眠時間を削ってセットを組んでみます。
きっと期待応えて・・・クレナイカナ?
2007-06-01 18:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORAさん、こんばんは
なんというタフな方^^;
これからのクワカブ飼育には
体力と気力が必要なんですね^^

ヘラ♀は電光石火ww
凄い早業・・・そうとう堪っていたんですね(爆

ところでまんじくんさんにライバル心(笑
2007-06-01 21:50 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん皆さんこんばんはー♪

おぉー睡眠時間を削っても・・・w
すばらしい!飼育者の鏡ですねd(´ω`。)グッ ォヶ
しかもさりげなく酒樽さんのレギニョロゲットですね(笑
おめでとうございます・・・

ヘラ早いですねー仕事w
GORAさんも早いのでしょうか?(ナンデスト
2007-06-01 22:23 | URL | まほら #- 内容変更
GORA39さん こんばんは^^

ライバル参上!(笑

K平さ~ん^^ライバルにはなりません!
実力と知識がσ^^とGORAさんでは、
σ^^:小学生  GORAさん:大学生
くらいの差があります(ナニそれ(笑

♀、やりますな~。GORAさんの苦労も報われますね^^v
【同時割り出しプロジェクト】なんてどうです?
って嘘嘘嘘。。前2回は全て敗戦してますから、
GORAさんにも当然負けて3連敗では凹みますからね(笑

もう、卵が見えてれば、どれくらいでしょう?
1週間?10日?15日?20日?キリが無い(笑
2007-06-01 22:52 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

5ブロック詰め詰めお疲れ様でした^^
その後さらに……全てまんじくんが悪い!!まったく何て人だ!!(笑

でも電光石火で産卵してくれて報われましたね^^
そのまま爆産させて下さい^^
2007-06-02 00:06 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
おはよう御座いますGORA39さん、たまに産卵セットをして数時間で産みに入る奴っていますよね! それにしても、夜中に産卵セット組んだり、菌糸詰めたりパワーありますね!
2007-06-02 10:50 | URL | みつひろう #2ML774Hc 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
なんかもう、このままやっちゃえ♪みたいなノリでセットを組んでしまいました^^;
朝起きれなくて、とても後悔しましたw

sorapaさんにもぜひお勧めしますw
後悔と疲労しか残らなくても責任は取りませんが(爆
2007-06-02 16:22 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
やはりこれからのクワカブ飼育には、体力と気力が必要ですw
でも、夜中に蛹化や羽化が始まったときって、ジッと眺めてたりしません?
昨年はタラ羽化を午前4時まで見守ってました(馬鹿w

ヘラ♀には驚きです^^;
やっぱり相当堪まってたんでしょうw

ライバル心?
いやいや(滝汗
ヘラでは、まんじくんさんに到底かないませんよ^^;
2007-06-02 16:29 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんにちは^^
お褒めの言葉ありがとうございます^^

酒樽さんのレギニョロゲッチュは、あまり大々的に記事にすると、プレッシャーが。。。
なので、こっそり最後にお名前を載せましたw

ヘラ♀は職人技でしたねぇ^^
σ^^;ですか!?
早打ちのガンマンです(爆×100
2007-06-02 16:33 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
何をおっしゃいますウサギさんw
ヘラにかける熱い想いは、何人たりともまんじくんさんには敵いませんよ^^

【同時割り出しプロジェクト】ですか!?
降参ですm(_ _)m

産卵セット、いつ暴きましょうかねぇ。
とりあえず、約1週間(6月9日)でいっときますか♪
2007-06-02 16:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
さすがに5ブロックは疲れました^^;
RYUさんみたいに、菌糸ビンの重さを測ってみたかったのですが、σ^^のハカリはMAX1kgでした(爆

まったくですw
まんじくんが前日に、σ^^のパプキンの記事をみて。。。
なんて事を書いてたので、それじゃぁσ^^も。。。
が間違いでした(爆

爆産して欲しいようなして欲しくないような(汗
スペースどないしまひょw
2007-06-02 16:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
みつひろうさん こんにちは^^
今回のヘラ♀は、既に産卵モードに入っていたんでしょうね^^
他の飼育種も見習うべきです(笑

クワカブ弄りしているときは、疲れをあまり感じませんが、次の日がねぇ。。。
しかも、数日間疲労が抜けません(爆
やはり20代のようにはいきませんねw
2007-06-02 16:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
