-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
不治の病
2007-05-31 Thu 18:15
これは記事にするべきか迷ったのですが、あまり虫のいい事ばかり記事にするのもどうかと

思いまして。。。

実は、まんじくんさんのご好意で頂いたレギニョロが1頭☆になってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。

プリンカップから、カワラ瓶に移し変えるとき、1頭だけ成長が遅くおかしいなぁと思い、よく観察

してみると、体の一部が黒く変色していてイボのようなものがorz...

これはもう駄目だな。。。

そう察したのですが、とりあえずカワラ瓶に移し変えました。

それから数日経っても、潜る様子も無くそのまま☆になってしまいました(-人-)合掌i~

残る4頭は、是が非でも無事に育ってもらいます!

このような大事件があり、これからのことを考えると1系統じゃ、とても心配^^;

ということで、またまた発病してしまいましたw

ポチ♪っと症候群(爆

でも、今回ゲッチュするニョロは慎重にならざるを得ません^^;

だって、ゲッチュしたニョロが羽化するまで、本当にレギニョロか心配したくありませんから^^

そこで、全く面識はありませんでしたが、レギ大型個体を作出しているあの方にご連絡♪

そして、本日。。。

GORA3642.jpg   GORA3648.jpg
レギニョロ着弾!キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

最初に連絡を差し上げてから、着弾するまでの数日間、毎日質問しまくりw

ウザかったんじゃないかなぁと、少し反省^^;

でも、お陰でとても貴重なお話を伺う事が出来ました。

【Kraft Werk】の酒樽様、本当にありがとうございました。m(_ _)m

別窓 Mesotopus regius コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<電光石火 オヤジが嵌ってナニが悪い お披露目♪>>
この記事のコメント
間違いのないレギですね
GORA39さん、こんばんは。
おー、酒樽さん血統でしたか。
これは間違いないですね。
というか、大型狙えますね。
飼育報告楽しみにしています←プレッシャー返し(笑)

まんじくんさんのレギニョロ残念でしたね。
自然界で淘汰される個体がいるのは事実ですからね。
残った4頭が無事に育ってくれることを祈りましょう。
2007-05-31 18:59 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
まんじくんさん血統のレギニョロ残念でしたね。
イボのような物?病気か何かなんでしょうか?
管理とかじゃない場合は仕方ないですよね。

酒樽様からのレギですか!!
大型狙いですね(☆。☆) キラーン!!
2007-05-31 21:33 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

まんじくんさんニョロ残念でしたね(><)まんじくんさんの陰謀かもしれませんが(笑

おぉ!!酒樽さんとこのレギニョロですか!?
私もこの前レギペア購入させていただきました^^
届いたらタラでしたけど(爆
冗談はさておき、酒樽さん血統なら間違い無いですね^^
頑張って下さい^^
2007-05-31 21:42 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
GORAさん、こんばんは
レギニョロ残念でしたね。
うちの唯一羽化したマンディも幼虫時イボ?血豆?見たいのが発病したまま羽化だったのですがイボ?に翅が引っかかり羽化不全になってしまいました(悲
★になった幼虫全てイボ発病でした・・・

ポチッとレギちゃんギネス申請中のお子様ですかww
GORAさんの飼育環境なら親越え楽しみですね^^v
2007-05-31 21:44 | URL | K平 #- 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは~^^

ずいぶんご無沙汰しちゃってますが、まいにち拝見してますよ~^^

落ちたレギニョロ君は残念でしたね。
残る4頭に期待ですが、酒樽さん血統幼虫も期待ですね。^^
ギネス狙ってくださいね~。
2007-05-31 22:51 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
GORA39さん こんばんわ^^
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
レギゲッチュ!おめでとうございます^^
σ^^血統では、到底敵う事のない素晴らしい血筋
なのでしょうねイジイジ・・・( ..)ヾ

なんちゃって冗談^^ 大型狙いですね。
GORAさんでしたらきっとやれますよ^^v
レギでも80㎜オーバー!
管理温度は?何度に設定ですか?低めでしょうね。
2007-05-31 23:53 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
プレッシャー返しされちゃいましたね^^;
酒樽さんのレギニョロは、大型血統からのニョロなので
大変楽しみです^^

まんじくんさんのは残念でしたTT
残った4頭のニョロは、80mmUP目指して頑張りますよ^^
あっ、♀だったらどうしようw
2007-06-01 15:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
レギニョロ残念でしたTT
カサブタのような黒い痣じゃなくて、体内が黒い感じ+イボでしたね。
原因はわかりません。。。
管理不足じゃなかったので、少しは救われます^^;

酒樽さんのレギニョロ。。。
勿論、大型狙いですよぉ(☆。☆) キラーン!!
2007-06-01 15:46 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
いっ、陰謀ですか!w
残りの4頭には80mmUPしてもらい、まんじくんさんに
自慢しようと思っています(爆

RYUさんは、レギペアですか!
軍資金の差がorz...
安心はプライスレス!ですからね^^
2007-06-01 15:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
レギニョロ残念でしたTT
K平さんのマンディも、同じようなイボムシを経験していたんですね。
画像もあるのですが、少々グロなのでアップしませんでした^^;

K平さんの衝動買いには負けますよぉ(爆
今回、酒樽さんにはとてもよいお話を伺えたので、参考にしながら
目指せ親越えですね^^
2007-06-01 15:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんにちは^^
プレ企画お疲れ様でした&オカヽ(´∀` )ノエリー!!

かなり力を入れていただけに、残念でしたTT
残りの4頭には、おっきくなってもらいたいです^^

ギネスですか!^^;
そうですね^^目標は大きいほうがいいですもんね。
ギネス目指します♪
2007-06-01 16:02 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
まんじくんさんの血統だって素晴らしいですよ^^
σ^^に飛ばしたことを後悔させてみせます(爆

勿論、まんじくんさん血統も酒樽さん血統も80mmオーバーが目標です^^v
今現在、管理温度は20℃前後ですかね。
お互い頑張りましょう♪
2007-06-01 16:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
