-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
お披露目♪
2007-05-30 Wed 18:33

GORA3553.jpg   GORA3521.jpg
Lamprima adolphinae】                        【Lamprima adolphinae
 ワメナ産 ♂ F2 2007/05/03                  ワメナ産 ♂ F2 2007/05/07

GORA3549.jpg   GORA3538.jpg
Lamprima adolphinae】                        【Lamprima adolphinae
 ワメナ産 ♂ F2 2007/04/05                  ワメナ産 ♂ F2 2007/04/14

プレ企画でまほらさんから頂いた、パプキンです^^

発色の変化も落ち着いたので、4匹揃ってお披露目です♪

羽化後1ヶ月くらい経過すると産卵セットを組めるようなので、もうそろそろでしょうか?

でも、♀3匹なんだよなぁ。。。

あぁ、組み合わせ悩むなぁ^^;

ところで、パプキンって爆産種?1回のセットでどれくらい採れるの?

全く知識のないまま3セット組むってどうよ?

あっ!パプキンの産卵セットの組み方、知らなかったんだ(爆×100

別窓 Lamprima adolphinae コメント:18 トラックバック:0 top↑
<<不治の病 オヤジが嵌ってナニが悪い 遅ればせながら^^;>>
この記事のコメント
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

組み合わせは何とも言えませんが、産卵セットならちょうど浜っ子さんが記事に載せてましたよ^^
一回で20卵と2ニョロ取れたみたいです^^

参考までにどうぞ!!って人の記事じゃん!!(笑
2007-05-30 19:38 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
パプキン
GORA39さん、RYU43さん、こんばんは。
パプキンのセットですがかんろ式が有名ですよ。材無しでマットを硬く詰めて穴を掘って投入するだけです。
1週間から10日間くらいで15頭前後はとれますよ。
産卵セットは計画的に!
産みすぎにご注意下さい。
2007-05-30 19:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORAさん、こんばんは
パプキンは発色の違いが楽しめていいですよね。
3♀をGORAさんブリしたらきっと凄いことに^^;
2007-05-30 21:27 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
パプキンいい色出てますね。。。
うちには幼虫居ます。。。
いつ出てくるんだろう???
2007-05-30 21:55 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
いいですね~♪
なにも考えずに3セット組んじゃいましょ(^^)

何頭採れるか楽しみ~♪
(私は全然知りません(^^ゞ
2007-05-30 23:12 | URL | まさ29 #- 内容変更
GORA39さん、今晩はm(_ _)m パプキンのセットですか! 飼育品なら、ミニか小ケースに発酵マットを方詰めで材無しで産卵じすよっ! ケースの大きさにより♀を取り出して下さい!  パプキンも爆産種です!50は余裕で採れますよ(笑)
2007-05-30 23:48 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
おぅ!パプキン
GORA39さん・・皆さん、お早うございます。

こうやって見ると・・パプキン可愛いっすね・・・・

スペース作って、やろっかな・・・・・考え中。
2007-05-31 08:05 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
パプ綺麗ですね~
拡大すると色がみんな微妙に違うんですね。

画像綺麗に撮れてますが、
専用のスタジオあるんですか?
部屋の蛍光灯の明かりではないですよね?
ん~綺麗^^v
2007-05-31 09:15 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん皆さんこんにちは。

皆さんがセットの仕方か居てくれてますね(笑

自分は必要ないですね(笑
ちなみにコバシャのミニでも十分産みますので、がんばって爆産させてくださいね(笑
我が家では♂が1頭となりました((´∀`*))ヶラヶラ
2007-05-31 10:02 | URL | まほら #- 内容変更
RYU43さん こんばんわ^^
浜っ子さんの記事見てきました^^
意外と簡単なセットなんですね♪
しかも1回で20卵と2ニョロですかぁφ(。-)フムフム

って、RYUさんの記事じゃないじゃん(爆


2007-05-31 20:35 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんばんわ^^
かんろ式ですか!?名前だけは聞いたことがあります^^
パプキンは材でもマットでもOKなんですね。
しかも意外に爆産種じゃないですか!
3セットかぁ。。。
メンガタの二の舞になりそうw
2007-05-31 20:39 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
パプキンは羽化直後と、数週間後でもだいぶ色の印象が違いますね。
しかも、羽化するまで色が分からないドキドキ感が堪りません^^
その内、爆産王の称号でも貰っちゃおうかなぁ(爆
2007-05-31 20:43 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
GACYAPINさんとこにもパプキン居たんですね^^
孵化から6ヶ月くらいで蛹化しますよ。
蛹期間は、約3週間~1ヶ月くらいですね。
GACYAPINさんのパプキンも無事羽化すると良いですね^^
2007-05-31 20:46 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんばんわ^^
勿論3セット、バーン♪と組んじゃいますよ~
その後が怖い^^;

でも、プリンカップ飼育でスペースも経済的^^
バンバン産んで貰いましょうかw
2007-05-31 20:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
みつひろうさん こんばんわ^^
パプキン産卵セット、詳しく解説ありがとうございますm(_ _)m
思ったより簡単なセットで安心しました^^;
でも、余裕で50ですか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
プリンカップ足りないorz...
2007-05-31 20:54 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
パプキン可愛いっしょ♪
スペース取りませんからお勧めですよ^^
プリンカップ450ccでv('▽^*)ォッヶー♪
2007-05-31 20:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
綺麗でしょ~^^
実際はもう少し違う気がします^^;

画像には力を入れてます^^
でも、スタジオはありませんよw
部屋の照明+机上の電気スタンドの明かりを利用して
撮影してます。
フラッシュを使わないほうが、虫本来の色が出るよう
な感じがしますね^^
2007-05-31 21:03 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんばんわ^^
まほらさん血統のパプくん達、無事羽化しましたよぉ^^
立派な顎してますよぉ♪
爆産目指して頑張ります!

まほらさんちはパプ♂1頭ですか!
大丈夫ですか?
2007-05-31 21:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
