-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
クワカブ話がメインのはずが。。。
2007-05-26 Sat 23:26

あぁぁぁぁ。。。

気が付けば4日も更新してねぇし(_ _|||)。。。

蟲ネタは、結構あるんですけど忙しかったんですよぉ^^;

来週からは更新ペース上げますのでご勘弁をm(_ _"m)ホントカ?

少し遅くなりましたが、最初にプレ企画協賛品の宣伝を^^

クワクワよっしーさん
2万&3万ヒット達成記念合同プレ企画
5月19日~6月10日迄
 
GORA2844.jpg   GORA3458.jpg
メンガタメリー 初令~初3令 5頭 × 3名
 カメルーン産  親種 CBF1 ♂ 55mm ♀ 33mm
 ※雄雌判別なし

GORA3446.jpg   GORA3455.jpg
M.TARANDUS即ブリペア × 1名
 コンゴ産  ♂72mm F2 12/19羽化  ♀47mm F2 11/1羽化
 ※どちらも未使用個体です。

GACYAPINさん
1万ヒット&1周年記念里子プレ企画
5月27日~6月2日迄

GORA3592.jpg   GORA3394.jpg
ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ 初令幼虫4頭 × 1名
 親種 ♂64.5mm ♀49.5mm or 48mm
 ※採卵中の為、孵化まで待てる方。

どちらの蟲友さんのプレ企画も、豪華賞品満載♪

ぜひ、遊びに行ってくださいね^^

では、過去録から。。。

GORA3568.jpg Dynastes hercules hercules

 【DHH-06009】
 ドミニカ産 CBF1 2007/05/23 羽化
 ♂ 体長:未計測
 ※2006.5月上旬孵化



GORA3574.jpg Dynastes hercules hercules

 【DHH-06006】
 グアドループ産 CBF1 2007/05/19 羽化
 ♀ 体長:未計測
 ※2006.5月孵化



人工蛹室を確認したときは、既に羽化してました^^;

まぁ、どちらも無事羽化してくれたので良しとしましょう^^v

などと、この記事を書いている途中に。。。

「ピンポーン♪ピンポーン♪」

なっなに?こんな時間に???

「すいません!すぐそこの道路に人が倒れてるんです!
私、携帯持っていないんで、出来れば救急車呼んで欲しいんですけど。。。」

なっなんだってーΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

「わかりました!とりあえず確認に行きましょう」

とは言ったものの。。。

酔って寝てるだけかもしれないしなぁ、でも当て逃げってこともあるし。。。
もっもしも☆だったらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

などと良からぬ妄想を膨らませながら、その場所の近くまで来ると。。。

トボトボ・・・

自転車を押したニイちゃんが、こちらに向かって来ました。


「あっ、あの人じゃないかぁ。。。」

えっ?

とりあえず自転車を押したニイちゃんとすれ違い、
倒れていたという場所を確認しましたが、誰もいませんでした(´▽`) ホッ

「やっぱり、さっきの人だったみたいですねぇ。。。」

「そうですねぇ、さっき見たときは道路に自転車と人が倒れてたんですよぉ。
車から見たときビックリして。。。」

そりゃそうでしょ^^;
そんな現場なんて滅多に遭遇することないしねぇ。

「でも、何事も無くて良かったですね^^」

「本当にお騒がせしてスミマセンでした。」

「いえいえ^^;
何事無かったことだし、倒れた人見てそのままだったら、寝付きも悪くなりますよぉw」

「そうですよね^^
明日の朝刊に、今日の事書いた記事探したりしてw」

などと冗談交じりの会話をしながら帰宅の途に着きました。

いやぁ、ビックリしたぁ ε=( ̄。 ̄;A フゥ… でも、なぜσ^^;だったのだろう。。。

別窓 Dynastes Hercules Hercules コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<王者の片鱗! オヤジが嵌ってナニが悪い やっと更新^^;>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは
お仕事急がしそうですが、お体ご自愛くださいね。

ヘラ完品羽化おめでとうございます。
今羽化だとセット開始は8月下旬から9月頃ですかね。
チョッと伸ばして涼しくなってからの方が爆産するかな?
今から楽しみですね!

人が倒れていたら、そりゃ慌てますよね^^;
★なんて洒落になりませんし、
現場に行くの怖くて自分なら確認せずに110電話しちゃいますよ!

ところで今更ですが、リンク追加させていただきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
2007-05-26 23:52 | URL | K平 #- 内容変更
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

プレ協賛品豪華ですねぇ^^応募しちゃおうかな^^;(笑)

何々!?GORAさんが人を跳ね飛ばして、酔っ払ったふりして家に駆け込んだ!?
ダメですよそんな事したら~(><)(笑)

2007-05-27 00:31 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
夜分遅くすいません!  GORA39さんそれはとんだ災難と言うかなんと言うかとにかく大事が無くて良かったですね。
2007-05-27 02:32 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
GORA39さん おはようございます^^
またもや素晴らしい固体の羽化おめです^^
ドミヘラは約1年の羽化なんですね。
羽化時期がそろってるって事は、ニョロ時同居?

σ^^も経験ありますよ。
歩道に人が倒れていて、アセって救急車
呼んだら「スク!」っと立ち上がり
その場を去ろうとしているので、
「今救急車呼んだからもう少し倒れていてください」って言ちゃいましたよ^^;(爆

PS:ヘラ♂用人口蛹室良いみたいですね^^v
2007-05-27 08:33 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
プレ企画の宣伝、ありがとう!!!

ドミヘラ、羽化したんですね。。。
おめでとうございます。。。
2007-05-27 20:33 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORAさん皆さんこんばんは。

(。-`ω´-)ンー体調にはくれぐれも沖をつけを。
ドミヘラかっこええ・・・
グアヘラもいいけど・・・やってみてぇえええw

がんばってください。
2007-05-27 22:13 | URL | まほら #- 内容変更
K平さん こんにちは^^
お気遣いありがとうございます。

実は、このドミヘラはセットしないかも^^;
今セット予定のグアドヘラは多突起で親も145mmあったので、今回はこちらをメインに考えています。
あと1系統ドミヘラが羽化待ちの状態なので、この系統の形状を見てから判断しようかと。。。

ホント、これには驚きました^^;
★は洒落になりません。
まぁ何事も無くて良かったですけどね^^

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきますね♪
2007-05-28 10:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
プレ豪華ですよ~
ぜひ応募しちゃってくださいね^^
あっ、でもGACYAPINさんのプレは慎重に応募してくださいよぉ。
σ^^は3倍権持ってますから♪
被ったら、絶対当たりません(爆×100

確かに、σ^^の風貌はそんな感じに見えますけどw
押売り関係は、σ^^が玄関に出て行くと逃げます^^;
ここは自衛隊か何かの社宅ですか?だってw
2007-05-28 10:47 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
みつひろうさん こんにちは^^
ホント、とんだ災難でした^^;
まぁ、久々に刺激のある出来事でしたけど。
まぁ、これ以上の刺激だとσ^^が救急車に乗るハメに
なったでしょうねw
2007-05-28 10:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
ヘラは、♂ドミニカ産で♀グアド産ですよぉ^^
産地が違うので、勿論単独飼育です。
でも、ドミヘラ♂は親種が135mmなので、ブリは思案中です^^;

(o_ _)ノ彡☆あはははははは
立ち上がった人を、また倒しちゃいましたかw
でも、その気持ち分かりますよ^^

人工蛹室は、羽化には十分なことは実証できましたが、角曲がり防止には。。。

2007-05-28 11:19 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
プレ企画、少しでもお役に立てれば幸いです^^

ドミヘラ羽化しました♪
これで我が家2匹目のヘラヘラです^^
羽化祝い、ありがとう♪
2007-05-28 11:22 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんにちは^^
お気遣いありがとうございます^^

グアドよりもドミヘラの方が、太いような気がしますね。
まぁ、血統もあるでしょうけど^^;

ヘラヘラは、グアド、ドミ産の2種飼育を続けていきたいです。

頑張ります♪
2007-05-28 11:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
