-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
やっと更新^^;
2007-05-21 Mon 20:56

忙しくて更新できねぇぞぉぉぉぉヽ(#`Д´)ノプンプン

ということで、σ^^のブログ更新を毎回楽しみにしているごく少数のコアな皆さん。。。

久しぶりの更新です^^

さて、今日もこんな小ネタをひとつ。。。

先週土曜日、娘はバスケットの練習試合がありました。
σ^^は残念ながら、仕事だったので観戦に行くことができませんでした。

「今日の練習試合、1回しか出れなかったぁ><
せめて2回くらいは出たかったなぁ。。。」

まぁ、6年生主体のチームなので、5年生はまだ交代要員でしかないため仕方ありません。

「そうかぁ、まぁ6年生のチームだから仕方ないっしょ^^;
あとは、皆より沢山練習して巧くなれば、そのうち沢山試合に出れると思うよ^^」

「ところで、その1回試合に出たときのポジションってどこだった?」

「う~ん、ボール渡す人」

ボール渡す人????


ボールボーイ(ガール)ですか?(爆


一瞬、マネージャーかとも思いましたが、ありえませんよね^^;
改めて確認したら、ポイントガードでしたw

ルールとポジションぐらいは覚えましょうね♪

(〃∇〃)ゝエヘヘ


さてさて、毎日忙しくても、ちゃんと蟲弄りはしてますよぉ^^

先週の18日(金)に3匹目のローゼン♀ちゃんのペアリングをしました。

この♀ちゃんは、51mmあり前の2匹に比べひと回り大きく、前回のペアリングではうまく

いきませんでしたが、今回は見事に成功♪

GORA3463.jpg すぐさま産卵セットに投入しました。

 すると♀は、前の2匹同様2日くらいケースの中を

 飛び回り、疲れると栄養補給なのかお腹が空いた

 のか、ゼリーを喰うという行動を繰り返しました^^;



あれから2日経過。。。

GORA3467.jpg 本日見事に穿孔しました^^v

 やはりWILDと違って、羽化日がハッキリしているた

 め成熟度合いやペアリング時期を把握しやすいこと

 が、好結果に繋がっているものと思います。


GORA3471.jpg そして、今回は材の下の部分からではなく、中央付

 近から穿孔してました^^;

 削りにくかったんじゃね?




これで、我が家のローゼン♀ちゃん3匹すべて穿孔しました♪

なんか、昨年WILDで手こずったのが嘘のよう。。。

あとは、3週間後の割り出しの結果を待つだけとなりました^^

さぁ、爆産カモ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━ン!!!!

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:24 トラックバック:0 top↑
<<クワカブ話がメインのはずが。。。 オヤジが嵌ってナニが悪い 初体験♪>>
この記事のコメント
ローゼン
GORA39さん、こんばんは。
娘さん、いい味出してますね。
父親にネタにされているとは知らないんでしょうけれど(爆)
ローゼン優秀ですね。
タラ並みの菌糸粕ですね。
ショップのかたもおっしゃっていましたが、オウゴンをやるときはやはり羽化日のしっかり分かったブリードものの方がうまくいくのでしょうね。
3週間後にはまたまた奥様との孵化確認対決がまっているのでしょうか?
2007-05-21 21:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORAさん、こんばんは
少数コアなK平です^^;
娘さん・・・面白い!<失礼しましたm(_ _)m
クワネタと家族ネタどっちがメイン?

ローゼンはGORAさんの手にかかれば
みんな爆産間違えなし!ですね。
2007-05-21 21:46 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん こんばんわv^^
忙しそうですね~。お体気をつけて!

娘さんは確実にGORAさん似です(笑

ローゼン絶好調!
今回は、大型♀ということで期待しちゃいますね。
それにしても、ローゼンって気持ち良いくらい
削りカス出しますね。
フレークみたいで美味しそう(笑

2007-05-21 21:47 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん
見事な削りっぷりですね!
これなら3頭合わせて3桁間違いなしかな。
2007-05-21 22:51 | URL | モトちゃん #- 内容変更
こんにちは^^
GORA39さん、みなさん、こんにちは^^

さすがGORAさんの娘さん!!ナイスキャラですね!!^^(笑)

3匹目のローゼン♀ペアリング&穿孔おめでとうございます^^
すごい削りカスですね!?これは爆産間違いないでしょう^^
トンネルにならない限り…(爆)
2007-05-22 15:09 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
娘さんはカブトとクワガタの違いわかりますか?
わかれば、早速、虫に嵌め込んじゃいましょう!
女の子ってやっぱり虫ダメ?

私、ローゼン割り出したいです^^;
ダメですか?あとどれぐらいですか?
あ!産んでるかどうか確かめたいし。。。
♀の生死も確認したいし。。。(言い訳。。。
どうなんでしょ?1度試しに。。。(しつこい

2007-05-22 19:50 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ローゼン、完璧ですね。。。
うちのタランドゥスもこれくらい穿孔してくれれば
楽しみなんですけど。。。

協賛、ありがとうございました。
2007-05-23 00:06 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
娘は知りませんが、嫁にはばれちゃいました^^;
うちの♀ちゃん優秀ですよ~
手塩にかけて羽化させましたから^^
やっぱり羽化日は大切ですね。
ゼリー爆食してても、成熟してないなんてこともありますし、そうなると個体の寿命を縮めかねませんからね。
嫁との孵化確認対決はどうなんでしょうね^^;
もちろん、あったときはアップしますよw
2007-05-23 16:01 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
いつも訪問ありがとうございますm(_ _)m
娘は嫁に似て、かなり天然ですw
クワネタと家族ネタどっちがメインかと言いますと。。。
面白ければどちらでもオッケー( ´∀`)bグッ!w

ローゼンうまくいきました^^
あとは、うまく産卵してくれていることを祈るのみです。
爆産してくれなきゃ困ります^^;
K平さんのプレ企画に出せませんから(滝汗
2007-05-23 16:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
ちと、ここの所激務が続いていますTT

娘は嫁に激似ですよぉw
σ^^はこう見えて以外にまじめなんです(爆

ローゼン快調です^^v
ローゼンも50mmを越えると、凄く大型に感じてしまいます。
削り粕、凄いでしょ^^
材、貫通しない程度でお願いしたいものです^^;
2007-05-23 16:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
モトちゃんさん こんにちは^^
ローゼン、うまいこと穿孔してくれました^^
あとは、産卵結果が気になります。
3桁行ってくれたら、ローゼンで御殿が建つかも(爆

モトちゃんさんの、ローゼンも気になります^^
その後の報告お待ちしてます♪
2007-05-23 16:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
いい味出してるでしょ~^^
教え込んだ甲斐がありましたw

穿孔祝いありがとうございます。
まるで滝のように削り粕噴出してます^^
でも、穿孔は上?下?どちらにしても削りすぎですw
2007-05-23 16:33 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
カブクワの違いですか?
嫁よりは分かると思いますよw
σ^^の娘は、ダンゴムシをお友達と呼びます(爆
毎年、夏休みは国産カブを1ペア管理させていますよ^^

ローゼン、相当辛抱堪らんみたいですねw
今週末あたりで、穿孔3週間ですね。
どうしても割り出したいのであれば、今週の土日ですかね。
霊芝材は、産卵床付近以外バラバラにしないでくださいね。
穿孔次第では、再利用できますから^^
2007-05-23 16:46 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
ローゼン、順調すぎてσ^^も驚いています。
タラも、成熟期間を考えると、羽化から6ヶ月待ってブリさせた方が、うまくいくと思いますよ^^
σ^^のタラは、あと1ヶ月待ちです^^;

プレ企画盛り上げていきましょう^^
応援してますよん♪
2007-05-23 16:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
はじめましてm(_ _)m
GORA39様、カチンアンテお褒めいただき有難う御座いますm(_ _)m K平さんのブログで何度か拝見させていただいたおりました!K平さんにもブログなどで御世話なっています!自分の求めていた虫に近い虫が出来それを褒められ御礼を言いたく書き込みさせていただきました。これを機会に宜しく御願い致します。
2007-05-23 23:42 | URL | みつひろう #.RHNTx/I 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
私のプレ企画の協賛、ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ協賛者様が集まりました。
プレ企画終了までまだだいぶ時間がありますが
よろしくお願いいたします。
コピペで<m(__)m>。

リンク工事完了しました。
ブログはまだですが。。。
2007-05-24 00:25 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
みつひろうさん お初です^^
こんばんは、はじめまして♪
σ^^もみつひろうさんのお名前は、K平さんのブログで拝見していました。
とても幅広く沢山の種を飼育していらっしゃるようですね。
カチンアンテですが、本当に素晴らしい個体だと思いますよ。
σ^^は、お世辞が言えない性格ですのでw
あの幅広い胸板に負けない顎のラインは最高だと思います。
カチンはレア産地でσ^^には手が出ません^^;
今はダージリン、カルシャン産を飼育しているので、K平さんのカチンアンテに負けないような個体を出してみたいですね^^

こちらこそ、それを機に末永いお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007-05-24 01:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
プレ企画これから大変でしょうけど、がんばって下さいね♪
盛大なプレ企画になることをお祈りします(-人-)

PS.リンク工事完了しました。
お暇なときにでもご確認ください^^
2007-05-24 01:30 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさん・・こんにちわ・・
体調不良ですっかり・・・死んでました。。

今日は、神戸は朝から・・・雨・雨・雨・・・うっとおしいっす。

オオクワ産卵set・・2007を始めました。。。

今年、第一号オオクワ蛹も出ました・・・良かったぁ・・
2007-05-25 15:08 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
応募期間は平成19年5月26日正午~平成19年6月2日正午までにご応募ください。
訳ありで時間が早まりました事をお詫びいたします。
2007-05-26 00:11 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
こんばんわ!忙しそうですね~。
私はやっと落ち着いてきましたよ☆
帰宅したらやっぱり虫でストレス解消ですね!
2007-05-26 23:04 | URL | ジョニー #- 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
39度近い熱が出たみたいですね^^;
もう大丈夫ですか?
体だけじゃなく、喉も鍛えましょうw

σ^^もオオクワ産卵set2007はじめましたよ~
お互いうまくいくといいですね^^

オオクワ無事蛹化おめでとう♪
2007-05-26 23:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
応募期間変更、了解しました(`^´ゝ
必ず応募しますよぉ
なんたって3倍ですもんw
2007-05-26 23:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
ジョニーさんは落ち着いてきましたか^^
σ^^もそろそろですね。
やっぱり虫達見ると落ち着きますよねぇ。
マット交換&ブロック崩しは大変だけどw
2007-05-26 23:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
