-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
好感触
2007-05-14 Mon 19:08

昨日は、娘の小学校で運動会^^

普段蟲しか撮らないデジカメが、ようやく本来?の目的のために使用される大イベント!

の、はずが。。。


雨で中止(_ _|||)。。。


雨の場合は順延で、次の予定は5月16日(水)^^

って、平日にやるんかいヽ(#`Д´)ノプンプン

そんな訳で、昨日は娘のご機嫌取りにお洋服を買ってやったりで、あまり蟲弄りもできず。。。

唯一した蟲弄りで、かなり凹む事態が(滝汗

この件に関しては、気持ちの整理が付いたときにでもお話しますね。


そんな中、明るい話題もありまして。。。

5月11日(金)に産卵セットに投入したローゼンちゃんが、早速いい仕事をしてくれてます^^

GORA3387.jpg   GORA3376.jpg
右の♀ちゃんは、13日(日)から穿孔を開始しました^^

素晴らしい削り粕ですね。これならきっと産んでくれるでしょう♪

左の♀ちゃんも、お隣さんに触発されたのか14日(月)穿孔開始です。

ただ、右の♀に比べると削る速度がやや鈍く感じられ、とりあえず様子見で削っているよう

な印象です^^;

もしかすると、また出てきてしまうかもしれません。。。

まぁ、その時は


無理やり♀の頭突っ込みますけど、何か?(爆

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:16 トラックバック:0 top↑
<<地物遅延 オヤジが嵌ってナニが悪い どうしよう^^;>>
この記事のコメント
ちと、ご無沙汰してました^^;
GORAさん、こんばんわ~♪

運動会、残念でした。。。
雨で順延、平日って開催!って、ホント困りますよね。。。
ちなみにσ^^の所は26日(土)が運動会です!
晴れれば良いけどなぁ~^^;

と、ローゼン!順調そうですね^^v
もし出てきたら、、、 無理やりブッコミ!
σ^^も同じですw(爆)
2007-05-14 19:36 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
GORA39さん ひさちゃんさん こんばんわ^^
凹みネタはもしかして・・・
だとしたら凹まないでください^^

運動会早いんですね~
こちらは、まだまだ、ですよ。
明日の天気は大丈夫そうですね。
娘さんの活躍をしっかりデジカメに残しましょう^^

ローゼンW穿孔おめでとうございます^^v
この辺はさすがですね^^
2007-05-14 20:34 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ローゼン穿孔おめでとうございます。
ローゼンは何ペア持っているんでしょう???

運動会残念でした。。。
2007-05-14 20:56 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは
もう運動会ですか?今年は行ったばかりの1年生は運動会の練習する時間があったのですか?
それに、秋田だと寒くないですか?
でもひさちゃんさんのところも今月あるみたいなので、地域によっていろいろかな。
ローゼン潜行おめでとうございます。それにしても凄い削りカスですね。爆産が待ち遠しいですね。
2007-05-14 21:09 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
GORAさん、こんばんは
この時期に運動会って早いですね。
関東は確か9月末だったかな?
雨での順延は残念でしたね。
でも娘さんのため、会社は休みますよね^^v

ローゼン穿孔早業ですね。
うちのタラ2号に見習ってもらいたいです^^;
2007-05-14 22:39 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
娘さんの運動会残念でしたね。
平日に変更だなんて来れる親も少なくなって
しまうんじゃないですか?
ちなみにGORAさんは行けそう?

ローゼンの飛行訓練は終わったんですね(笑)
さあいい汗かいたところで沢山産んでもらいましょう(^ー^* )フフ♪
2007-05-14 22:58 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

娘さんの運動会残念でしたね(><)
何故どの学校も中止の場合は平日になるんでしょうね(ーー;
もう一回くらい日曜にしてくれって感じですね^^;

凹むことってのが気になりますね^^;
人工蛹室が子供に壊されたんでしょ!?…ソレオレダ(笑)

ローゼン爆産祈願(-m-)” パンパン
無理やり…( ̄ー ̄)ニヤリ 
2007-05-15 00:13 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
ひさちゃんさん こんにちは^^
運動会は、ホント残念でしたよ~
順延は仕方ないにしても、平日はねぇ^^;
ひさちゃんとこの運動会は晴れるといいですね♪

ローゼン順調です^^v
あとは結果が伴ってくれれば文句ナシなんですけど^^;
やっぱりブッコミますよねぇ。とりあえず(爆
2007-05-15 14:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
もしかして・・・です。
仕方の無いことだとは分かってるんですけどね^^;

運動会、まだまだですか。
やっぱり地域によって様々なんですね。
ちなみに今日の天気は。。。
雷雨ですT△T
明日は、どうなんでしょう^^;

ローゼンありがとうございます。
メンガタ並みに産んでほしいです(爆
2007-05-15 14:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
ローゼンありがとうございます。
σ^^が持っているのは、1ペア+♀2匹です。
♂1匹で3匹の♀相手に頑張ってもらってます^^;

運動会は、娘が楽しみにしていただけに残念でした。
2007-05-15 15:04 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ゆいぼんさん こんにちは^^
そうなんですよ。こちらは春の大運動会なんですよ^^
この時期の体育の時間は、運動会用に100m走とかリレーとかばっかりなんですよ。
あとは、全体練習が数回で、そのまま本番ですね。
σ^^は走りが苦手だったので、この時期の体育の授業が苦痛でしたw
しかも、秋田はまだこの時期寒いです^^;
お日様が出てないと辛いですね。

ローゼンありがとうございます^^
削り粕の量にはσ^^も驚いています。
大きい産卵床期待してます♪
2007-05-15 15:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
運動会は、σ^^が子供の頃からこの時期でした。
たぶん、田植え、梅雨、稲刈り、秋雨。。。
これらの時期を除くと、今の時期しかなかったのでしょう。
会社は。。。明日まで考えます^^;

ローゼンは、じっくり4ヶ月待ったのと産卵材に恵まれた結果だと思います。
タラ♀、誘導坑に頭ブッこんでみたらいかがw
2007-05-15 15:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
運動会、残念でした^^;
たしかに平日だと見に来る親も少ないですね。
子供達のモチベーションも下がってしまって可愛そうです。
σ^^は微妙ですね^^;

ローゼンは、ようやく飛行訓練止めてくれましたw
一体なんだったのでしょうね?
今度は爆産で驚かせて欲しいものですw
2007-05-15 16:21 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
運動会、残念でした><
ホント、そうですよね。なぜ平日なんでしょう?
σ^^は娘の運動会を5回中2回しかまともに見たことがありません^^;
今回を含め3回雨で平日に順延してます。
呪われているんでしょうかw

凹んだ話題はいずれまた。。。
人工蛹室壊した犯人見つかりました?
♪~( ̄ε ̄;) でしょうけどw

ローゼン爆産祈願ありがとうございます^^
今回は無理やり。。。
発動しなくてもよさそうです^^v
2007-05-15 16:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
こんばんは
残念ですね~
平日は運動会いかれるんですか?
晴れるといいですね~

ローゼンさすがです!
私は割り出してみたいです。
辛抱、辛抱。。。
2007-05-15 19:01 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
黒蟲さん こんばんわ^^
運動会、残念でした^^;
今日も雷雨でした。。。
明日の様子を見てからですね^^
テルテル坊主の効果やいかに?

ローゼン、結果が出てホッとしてます^^;
黒蟲さんのローゼンは穿孔して10日くらいですよね。
まだ2週間くらいは辛抱しなきゃ駄目ですよ!
もし今採卵できたとしても、数が少ないのと孵化率が悪く
なりますからね^^
辛抱、辛抱。。。
2007-05-15 21:59 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
