-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
お前もか!
2007-05-11 Fri 19:02

まずは、職場でのひとコマから。。。

GORAさん^^ この間、○○(近所のホームセンター)いったら、昆虫沢山置いてましたよ。

σ^^も見てきたよ^^
実は今日、仕事中に見に行ってきたんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

外来種って、書いてありましたけど、1,480円って結構安くないですか?
カブト虫のような、クワガタ。。。エッと、名前なんだったかな?
カタカナだったから、ちょっと忘れました^^;

カブト虫のようなクワガタ?
しかも、カタカナだからってどうよ?そもそも、名前はどれもカタカナなんですけど^^;

エッと!背中がテカってる奴。



・・・(GORA 思案中)



あっ!「アトラスオオカブト」じゃない?角がこうなってて。。。

そうそう、それそれ!あっ、あれカブト虫なんですか?
角がこうあるから、てっきりクワガタかと思ってました。(´・∀・`)ヘー

ところで、カブト虫とクワガタってどうやって見分けるんですか?


爆死×100


ブルータス、お前もか!ヽ(#`Д´)ノ
と叫びたくなるのをグッと堪え、胸角・頭角・顎について説明しました。(_ _|||) はーっ
ていうか、カブトって書いてあるし。。。

今日は、これで勘弁してくれない?

エッ、ダメ?

じゃぁ、いっときますか^^;

GORA3337.jpg   GORA3343.jpg
昨日、ハンドペアリングしたローゼンを早速産卵セットに投入しました^^

セット内容はご覧の通り、かなりシンプルです。

♀達も、4畳半住まいからいきなりVIP待遇にかなり嬉しいのか、材に上っては飛び、また材

に上っては飛びを繰り返しています^^;

まったく、そんなところに体力使わんと材齧ったらいいんじゃない?

じゃなきゃ、なかっちょさんとこのタラみたいに、小ケースにぶち込んだろか(#`Д´)凸

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:16 トラックバック:1 top↑
<<どうしよう^^; オヤジが嵌ってナニが悪い 言い訳^^;>>
この記事のコメント
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん、こんばんは^^

クワカブ知らない人と話すとそうなりますよねぇ^^;
私もタラレギの事を人に話すと鼻で笑われることがあります(ーー;
こればっかりは興味が無いとそんなもんでしょうね(><)

ローゼンの動きがおもしろそうですね^^;
何がしたいのか気になります^^;
流産にお気をつけ下さい!!(笑)
2007-05-11 20:07 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
アトラスオオクワガタ?
GORA39さん、RYU43さん、こんばんは。
私も数年前はじめてアトラスを見たときは、なんじゃこのクワガタはと思ったことがありました。
一般ピープルにとってカブトムシはやはり国産カブトムシしか想像できないでしょうね。
こっちのホームセンターもアトラスだらけでした。
せめて放虫菌糸のポスターを売り場に大きく張っておいて欲しいものです。
2007-05-11 20:23 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
呼ばれたような気がしたので来て見たらやっぱり^^
ローゼンセットされたのですね!爆産祈願!
足場は底ネットですか。これって、凄い便利ですよね^^
小ケースセット、まだ経過観察してないんですよ^^;みんながオチを期待してるみたいで怖いんです^^;
2007-05-11 21:07 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORAさん、こんばんは
自分も昔はそうですけど、クワカブ知らない人にとってはクワもカブも同じなんでしょうね^^;
最近は仕事中でも取引業者、来客にクワカブ語ってます^^
こっちの世界に引き込む魔の手が・・・(爆

ローゼンちゃんは奇妙な行動してますね。
うちの子供が椅子から飛び降りて遊んでいたのを思い出しちゃいました^^
2007-05-11 21:49 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
ローゼンはなにやら愉快な動きをしてるようですね(笑)
ホントにそんなとこで体力消費して・・・・・
ゼリー食ってまた飛んでだったりして(爆

でもその行動、非常に見てみたいです!
2007-05-11 23:17 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんは
ホムセンって値段が良くわかりません。

カブトとクワガタはわかってほしいです。。。(汗
私は「ハナムグリ」と「カナブン」の違いがわかりません。。。

ローゼン♀ってよく飛ぶんですか?
私の所も交尾後やたらと飛びました。
良い材を探してるんでしょうか?
2007-05-12 00:18 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん おはようございます♪
タハハハ^^; 知らないって怖い^^
GORAさん、その、同僚さんに、
3時間くらいカブクワを語って、
この世界にジワジワと引きずり込んじゃって下さい(笑

ローゼン穿孔祈願!(-m-)” パンパン

先日、ケルブス♂が、もの凄い勢いで飛んでました^^;
2007-05-12 06:47 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORA39さん
あまり興味がない方々にはアトラスやコーカサスはクワガタに見えるようですね。
つまり左右対ならクワガタ、上下対ならカブトとの認識なんでしょう。
2007-05-12 09:44 | URL | モトちゃん #- 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
そうなんですよねぇ。
あまり熱くなって話してると、皆に引かれてしまいます(ーー;
話振らなきゃよかった、みたいな顔するし(爆

ローゼン♀は、ホント何がしたいんでしょう?
誘導孔開けて、頭突っ込みましょうかw
2007-05-12 13:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
エッー、sorapaさんもクワガタだと思ったことがあったんですか(驚
確かに外来種をよく見掛けるようになったのは、つい最近ですからね。
国産カブしか見たことが無い子供達は興味本位で買うんでしょうけど、ケースや売り場に放虫防止のステッカーやポスターは必要ですよね。
まずは、買ってあげる親がきちんと理解することでしょうか。
2007-05-12 13:50 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんにちは^^
なかっちょさんをオチに使ってしまいました
(*_ _)人ゴメンナサイ

爆産祈願ありがとうございます♪
そうですよ^^ 足場は100均の底ネットです。
産卵セットのように♀がマットなどに潜って欲しくない場合はこれを使っています^^
なかっちょさんちの蟲さんも、なかなかやりますからねぇ^^
期待はしてませんが、応えてくれるでしょう(爆
2007-05-12 14:06 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
そうなんですよねぇ。
クワカブって言うより、蟲って感じですかね^^;
σ^^のところも、職場でチラホラ興味のある人が出てきました。
定年後にやってみたいんですってw

ローゼンちゃん、どうなんでしょう^^;
まぁ、はしゃいでる様にも見えるんで放置してますけどw
2007-05-12 14:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
その通りです^^
上って飛んで、ゼリー食ってます(爆
どこかで見てました?w

画像に収めたいんですけど、蓋開けちゃうとどっか飛んで行っちゃいそうで、怖くて開けられません(爆
2007-05-12 14:30 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
ホムセンって結構良いお値段ですよ^^;
50mm以下ローゼン♂が4,980円、短歯ニジが3,980円、ブータンアンテ14,800円だったかな?

クワカブの違い。。。
興味のない人には、どちらでもいいんですねw

ローゼンは♂♀共に、よく飛びますよ^^
でも、こんなに飛ぶのは初めての経験です。
何なんでしょうねぇ?
2007-05-12 14:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
あまり興奮して話してると、引かれてしまいます^^;
ちょっとカブクワの話をしていると、違う話題に変えられてしまいます(爆
毎日、話してマインドコントロースでもしちゃいましょうかw

ローゼン穿孔祈願アリガト!(´▽`)

やっぱりどのクワカブも、狭いところでストレスが溜まってるんでしょうかねぇ。
DHヘラ。。。
部屋で飛ばしちゃいましょうか(爆
2007-05-12 14:46 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
モトちゃんさん こんにちは^^
確かに、アトラスやコーカサスは真上から見ると胸角の部分が、顎に見えないことも無いですからね^^;
なるほど!そこまで考えませんでした。
まぁ、実物見せてもいいんですけど、そのあと話してもらえなくなるような(汗
2007-05-12 14:53 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アトラスオオカブトアトラスオオカブトとは、昆虫綱甲虫目カブトムシ亜科に属するカブトムシの1種。フィリピン・インドネシアなど東南アジアの低地に分布する。コーカサスオオカブトに類似しているが、やや小型なのと、頭角の突起がないことで区別することができる。コーカ
2007-08-01 14:25 ムシラーの前世
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
