スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
人工蛹室にチャレンジ♪
2006-10-21 Sat 22:57
etc006.jpg 昨日、菌糸ビン交換を決意したとき、「まさか、前蛹ってことな
 いよね?そんでもって蛹ってことはありえないよね?」などと
 不安 が過ぎる中、決行したことをお伝えしました。


しかし!

もしも?!に備えて準備はしてましたよ。ハイ。

GORA39オリジナル人工蛹室(*^ー゚)b

100円ショップからオアシスを購入し、早速チャレンジ♪製作過程や詳しい説明は、他のサイトさ
んでもの凄く詳しく説明してるから、「人工蛹室」でググってみてください。

ただ、カットしたり削ったりするとき、細かなクズが大量に出るので、非常にウザイ(-_-メ)

なので、オアシスを購入後、ビニールから取り出したら一度水に浸してから作業すると、とてもス
ムーズにカットしたり削ったりできるから、一度お試しを(^_-)☆

まあ、この時期「前蛹」や「蛹」ってことは、♀ってことだから、俺っちでも比較的簡単に出来たけ
ど暴いたら♂だった...なんてことになってたら( ▽|||)

ということで、次回は♂の人工蛹室作りにチャレンジだ!
スポンサーサイト
別窓 Mesotopus tarandus コメント:0 トラックバック:0 top↑
<<前蛹になっちゃった オヤジが嵌ってナニが悪い 遅かった?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
