-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
初羽化
2007-05-03 Thu 21:37

昨日から、ネットの繋がりが悪く更新どころか、皆さんのHP&ブログも巡回できない始末^^;

あれこれ弄っても全く繋がらず、お手上げ状態ヽ(´A`)ノ

ところが、先程ポチッ♪っとしたら繋がっちゃった(爆

プロバイダ?ルータ?終端装置?

繋がったから、まぁいっかw

GORA3197.jpg   GORA3199.jpg
こちらは、まほらさんからプレ企画で頂いたパプキンの昨日の様子です♪

GORA流 超簡単!人工蛹室」での初羽化となりそうです^^

などと、昨日更新する予定でしたw

がっ!

GORA3226.jpg   GORA3231.jpg
今日、羽化しちゃいました(爆

色はグリーン系でしょうか?

前の2匹は、プリンカップ越しの羽化だったので、よく観察できませんでしたが、人工蛹室の

お陰でこんなにハッキリ画像アップです^^

しかも、よく見るとパプの下翅が黒いんですw(゚O゚;)w

パプって、みんなこんな感じ?羽化直後だけ?σ^^のところだけ?

はい!質問攻めw



そして、最近後食を始めたDHヘラ♂(グアド産)^^

ところが、最近困った事がありまして。。。

GORA3206.jpg 毎日、こんな状態です( ▽|||)

 しかも、翅広げたりしちゃいます。。。

 皆さんは、どれくらいの大きさのケースで管理

 してるんでしょ?



やっぱ、コバシャのようなケースじゃなきゃダメかな?

温室の中は、毎日バキバキ♪ブ~ン♪ですw

別窓 Lamprima adolphinae コメント:12 トラックバック:0 top↑
<<恋焦 オヤジが嵌ってナニが悪い 一喜二哀>>
この記事のコメント
こんばんは
少し前にうちのパプも羽化したんですが、羽化不全でした。。。
♀3♂1と言う割合でしたので、少し残念です。
で、恥ずかしながらまたまたまんじくんさんにお世話になりそうです。
ヘラクレス大変ですね^^;
コンテナでどうですか?
成虫管理にもってこいです!(スペースとるけど。。。

PS:ローゼン穿孔しません。
材の周りをうろうろしたり、飛んだり。。。
しかしゼリーは食べないんですね。。。
これってどうなんですか?
2007-05-03 23:11 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
パプちゃん羽化おめでとうございます。
下翅黒いんですね!
新しい発見^^

ヘラはうちは小ケースに水苔入れて
上から障子紙で落し蓋みたいに軽く押さえてます。
結構大人しくしていてくれますよ。
2007-05-03 23:21 | URL | K平 #- 内容変更
黒蟲さん こんばんわ^^
パプ羽化不全ですか。残念でしたね。
パプは結構偏るんですかね?
σ^^は♂4匹ですorz

ヘラ♂は大変です^^;
コンテナですか。。。
温室にはちょっと入らないかな^^;
もう少し暖かくなればいいんですけどねぇ。

ローゼン♀穿孔しませんか。
σ^^の経験から考えると、♀が成熟していない可能性がありますね。
もう少し、根気よくがんばって下さいね^^
2007-05-04 01:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
パプ羽化お祝いのお言葉ありがとうございます^^
パプの下翅黒かったんですよ(驚
これが普通なんですかね?

落し蓋ですか!?
σ^^は新聞紙を挟みましたが、すぐにボロボロにされちゃいました(涙
障子紙、試してみますね♪
2007-05-04 02:15 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
パプ羽化しましたね^^v
♂4ですよね^^; ♀はいないのですか?
人口蛹室いい感じですね。
σ^^もムシモンに
GORA流 超簡単!人工蛹室
使わせてもらいました^^v
使用感バッチリ!

ヘラσ^^はコンテナボックスですが、
やっぱりGORAさんと同じです(T-T)
ドリルで空気穴を開けタイペストシール貼ってますが、1週間で「ビリビリ」になってます^^;

「ブーンブーン」も防ぎようがないです。
ケースごと飛んで行きそうな勢いですよね(笑

PS:今日v-233です^^v
2007-05-04 07:09 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
まんじくんさん おはよう^^
パプ♂無事に羽化しました♪
♂4匹です^^;
♀は。。。
まんじくんさんと同じ病気にかかってます(爆
「GORA流 超簡単!人工蛹室」は、とりあえず実績残せました。
ムシモンにも、丁度イイサイズですね^^

やっぱりヘラ♂の暴れん坊振りは、まんじくんさんでも手懐けられませんか^^;
ブーンブーンやられると、確かにケース浮きそうw
しかも、温室のガラスが震えます(爆

PS.とても楽しみです♪
2007-05-04 08:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GORAさんこんばんはー♪

(。-`ω´-)ンーいい感じで色づき始めましたね♪
まだまだ色がつきますよ♪

パプキンぶりぶりがんばってくださいね♪
2007-05-04 22:05 | URL | まほら #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
PCのネットトラブルですか。。。
うちでは、よくノートPCがネットにアクセス出来なくなりますよ。。。
長距離飛ばしているので無理ないんですが・・・

流石、ヘラですね。。。
このままですと、あっさり、ケース壊されてしまいますね。。。
うちでは、底に1cm程度しかマット布いてありません。。。
ケースから脱走されるのも面倒なんで。。。

お詫び:ローゼン1頭落ちちゃいました。。。
     <m(__)m>。
2007-05-04 22:07 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
おはようございます。
うちのヘラクレス♂なんて蓋をどけて逃げ出しましたよ・・・・
夜中に作業していたら「ごそごそ!!」と大きな音がして、巨大なゴキだと思ったらヘラでした。笑
それ以来、コバシャ管理です。
2007-05-05 10:43 | URL | ジョニー #- 内容変更
まほらさん こんばんわ^^
まほらさん頂いたパプキンも、順調に3匹羽化しました。
残りの1匹も、あと1週間くらいですね。
パプの色って、日にち経過するごとに変わってくるんですね。
全ての色が固まったら、またアップしようと思います。

ブリブリ頑張りますね♪
2007-05-05 20:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんばんわ^^
σ^^の場合、プロバイダが大手じゃないってこともあり、時々サーバがフリーズします。

ヘラ、凄い力ですT△T
プラケ小の耐久性からして、そろそろ限界でしょうね^^;

ローゼン残念でしたね。。。
加齢時に落ちちゃう事があるので、ドンマイです。
残り4頭、がんばって下さいね♪
2007-05-05 20:11 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ジョニーさん こんばんわ^^
ヘラ、脱出ですか!
うちも気をつけないと^^;
ヘラだと「ゴキブリホイホイ」にも入らないかもw
2007-05-05 20:34 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
