-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
微妙--;
2007-04-26 Thu 20:12

ん~、年度末締めで忙殺されそうなGORAです^^;

っていうか、なんでシステム部門が経理手伝ってる訳ヽ(`Д´)ノプンプン

猫の手も借りたい忙しさだからですって。。。

お陰で、巷でよく耳にするGWとやらは、味わったことがありません。。。

甘いのかしら♪(爆



そんな訳で、今日はショート♪ショート♪な更新です^^;

今日は、まんじくんさんのプレ企画で頂いたギラファのマット交換&体重測定を実施。

GORA3005.jpg   GORA3009.jpg
【PGK-06001】                                    【PGK-06002】
2007/02/19 16g                                 2007/02/19 19g
2007/04/26 31g +15g                         2007/04/26 36g +17g

GORA3012.jpg   GORA3019.jpg
【PGK-06001】                                    【PGK-06002】
2007/02/19   5g                                 2007/02/19   5g
2007/04/26 16g
+11g                         2007/04/26 13g +8g

2ヶ月前に比べて体重は伸びているものの、イマイチ--;

まぁ、低温飼育しているのでしかたないか。。。

現在の飼育温度は、19℃~21℃をキープ♪

孵化日は、昨年の11月初旬なので、これから伸びてくれることを期待して、予定通り♂2頭

は、コバシャ大に投入!

次に会うときは、蛹かもね^^;

さぁ、これからの温度管理が大変だ~ヽ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ

別窓 Prosopocoilus giraffa keisukei コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<無念 オヤジが嵌ってナニが悪い 奇跡>>
この記事のコメント
GORA39さん こんばんは^^
ギラファですね^^
うちの同血統ギラファ放置^^;
そろそろ交換してみます。
コバシャ大ですか!?ニョロも幸せですね^^

GORAさん質問!
うちのギラファ菌糸組み全然育ってないようなのですが、
GORAさんの菌糸組みはどうですか?
食痕たくさんでてます???
2007-04-26 22:05 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは
コバシャ大が2個増えるんですか!?
大変ですね。。。
が、ニョロは贅沢してるので、100mmは行くでしょう^^
私もギラファをちこさんから頂きました^^(♂1100菌糸ビン入り、♀800菌糸びん入り)
どれぐらいまで育つんでしょう?
楽しみです
では
2007-04-26 22:30 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
コバシャ大のギラファ・・・
うちはギラファは隅っこで放置されてます^^;
しかも耐久実験されてる♂は1400pp1本で
蛹化させちゃいました。
さすがに菌糸もどろどろのマットになってます^^;

2007-04-26 23:20 | URL | K平 #- 内容変更
まんじくんさん こんばんわ^^
まんじくんさん血統のギラファです^^
1900cc瓶から頭覗かせてたんで、交換しました。
コバシャ大で、このまま羽化まで。。。
なんて甘い考えをw

菌糸組ですよね。
こちらも全然食痕が出てません^^;
菌糸は成長がゆっくりだと聞いた事があるんですが、さすがに心配です。。。
ちなみに菌糸飼育温度は22℃です。
2007-04-27 00:39 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんばんわ^^
コバシャ大増えました^^;
でも、温室に入れないんでスペース的にはそんなにきつくはないですよ。
とりあえず、100mmが目標サイズですが、どうでしょう^^;
黒蟲さんのところにもギラファ着ましたか。
ぜひ、ビックサイズ狙ってください♪
2007-04-27 01:09 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんばんわ^^
ギラファにコバシャ大使っている人はσ^^;ぐらいでしょうねw
1400cc1本で蛹化ですか!?
∑( ̄□ ̄;)ナント!!経済的なw
蛹化したギラファは、ちっさいオッサン?それともおっきいオバサン?
2007-04-27 01:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
微妙~・・・
私は・・・年度末でも無いのに・・・超多忙。。。
死にそうです・・・・・

猫の手・・・貸しましょうか??

全く、仕事になりませんが・・・v-283v-283v-283v-283
2007-04-27 08:38 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GORA39さん、こんにちは

私のところはこの冬、温室の設定温度を24度にしていたので、10月末に孵化した幼虫(ケイスケ)がもう蛹になってしまいました。(メスばかりのようですが)。
低温飼育でじっくり成長させ、大型を目指せばよかったのですが、あまり知識が無く、深く考えずに温室の温度を24度に設定していました。温室が一つだと、温度管理が難しいですが来期は設定を21度にしてみようと思います。
2007-04-27 12:58 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
MS-07Ariさん こんばんわ^^
お互い体壊さないように頑張りましょう^^

MS-07Ariさんちの猫ちゃんカワイイですよね♪
確かに、癒されますが仕事にならないかもw
2007-04-27 19:23 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ゆいぼんさん こんばんわ^^
ギラファ♀は蛹化しましたか。
ギラファニョロの飼育温度は、23℃前後と聞いたことがあるので、24℃は許容範囲内ですね。
ただ、ゆいぼんさんの言うように大型にしたい場合は20℃前後で飼育するのがベストですね。
まだ♂は大型間に合うんじゃないですか?
σ^^は温室に入れずに、部屋の中で常温飼育してますよ^^
2007-04-27 19:38 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
