-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
奇跡
2007-04-24 Tue 19:26

皆さん、覚えているでしょうか?

3月24日に採卵した14個の卵を。。。

14個中1個は、卵が膨らまず黒くなってしまいましたが、残りの卵は順調に孵化し、σ^^のブロ

グネタに大きく貢献してくれました。

そして、4月8日に2個残っていた卵のうち1個が孵化し、残り1個。

誰もが、孵化すると信じていた卵は孵化することなく、次第に記憶の奥へと消えていきました。

あれから2週間。。。

GORA3073.jpg ついに、孵化しましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

 採卵してから実に1ヶ月!

 99% 諦めていただけに、まさにミラクル!




しかし、喜んでばかりもいられない事態が。。。

GORA3078.jpg 長い期間、卵の中にいた為、ニョロが縮んでいるよ

 うに見えます。

 果たして、順調に育ってくれるのでしょうか?

 もしかしたら障害があるかも。。。


GORA3081.jpg とりあえずは、他のニョロ同様「発酵マット+菌糸皮

 膜管理」法で経過を観察していきたいと思います。

 孵化したニョロは、約2日くらいは動くことも、エサを

 口に運ぶこともありません。


もし、これからティッシュ管理しようと思っている方で、孵化してすぐにマットに移せないで迷っ

ている人は、ご心配なく^^

これで、ようやくローゼンWILD孵化~初令編が完結です。。。   孵化率ほぼ100%

そんな訳で、今日は「ドラマティック」な日になりました♪

別窓 Allotopus rosenbergi コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<微妙--; オヤジが嵌ってナニが悪い 白の襲来>>
この記事のコメント
こんばんは
孵化率100%!
すごいです!
ローゼンはGORAさんの期待に答えてくれたんでしょう!
ドラマティックなのがウチにも飛んでくるといいんですけど(笑
2007-04-24 19:57 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
ローゼン、孵化率100%ですか!凄いっ^^
1ヶ月でも孵化してくる卵、あるんですね。
ローゼンの卵や幼虫はかなり生命力が強いのですかね。
2007-04-24 20:43 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORA39さん。こんばんは。
孵化率100%って凄いですね。。。
私にはとうてい出来ません。。。
素晴らしい記録になりましたね。
おめでとうございます。

2007-04-24 20:57 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
あの卵!孵化したんですね!!
まさに!ミラクル
σ^^は信じてました!
って忘れてました・・・・すいません^^;

他の子達とは違い特別な愛情が湧きますね。
頑張ってもらいたいですね。
2007-04-24 21:14 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
こんばんは^^
GORA39さん、みなさん
こんばんは^^

ローゼン孵化おめでとうございます^^
かなり卵期間の長いニョロでしたね^^;
少々不安がおありでしょうが頑張って下さい!!^^
2007-04-24 21:46 | URL | RYU43 #kwzMfkEo 内容変更
GORA39さん、みなさん、こんばんは。
言われてみれば、すっかり忘れておりました。
全部孵化してくれたんですね。
おめでとう。
ところで今回の第一発見者は、GORAさん、それとも・・・?
2007-04-24 22:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは~^^

ローゼン孵化おめでとうございます。
確かに縮んじゃったように見えますが・・。
無事に育ってくれるといいですね。
しかし、1ヶ月も卵で孵化してくる事もあるんですね。驚きました。w
σ^^なら諦めて捨てちゃってるかも。
2007-04-24 23:29 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
負荷率100%、
おめでとうございます^^v
ネタ作りにも貢献、奥様クワ理解にも貢献(爆
本当に沢山のネタドラマがありましたね^^
2007-04-24 23:54 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん みなさん こんばんは
ダメかと思っていましたが、無事孵化したんですね。孵化率100%ってすごいですね。
私ならとっくに諦めて捨ててしまっていたと思います。(捨てた卵があります)
2007-04-25 01:05 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
このドラマティックな演出の立役者は、黒蟲さんちへ
飛んでいったローゼン♂なのですから、きっと黒蟲さ
んちでも起こりますよ。
ドラマティックなことが♪
2007-04-25 14:06 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんにちは^^
いや~、σ^^も驚いてます(汗
まさか!とは思いましたけど、1ヶ月は凄いですよね。
生命の神秘を感じてしまいます。
2007-04-25 14:10 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさにミラクル!!
すごい・・・孵化率100%とは・・・おそるべし、ティッシュ管理。。。
今度、私もやってみよう・・・・・・オオクワは別にせんでエエか。。。

ところで・・・GORA39さんに質問なのですが・・・
ヘラクラスの角の下の毛は・・何のためにあるんですかね??
そういえば・・そんな事、考えてなかった・・・・
知ってれば、教えてください。。。あ~気になる。。
2007-04-25 14:11 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
今回の孵化率は、健康な卵を産んでくれた♀が最大の功労者ですね^^
σ^^は、孵化した卵を、せっせとプリンカップに移すだけですからw
2007-04-25 14:13 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
忘れちゃいますよね^^
σ^^だって最近マメにチェックしてませんでしたからw

でも、孵化したニョロを見たときは、何かこみ上げてくるものが
ありましたね。
今度、どういう結果が待っているか分からないけど、最後まで見
届けてあげようと思います^^
2007-04-25 14:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
RYU43さん こんにちは^^
ありがとうございます^^
孵化まで、1ヶ月ですからね。長いですよね^^;
これからの成長に不安が残りますが、最後まで見守ってあげたい
と思います。
2007-04-25 14:28 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
忘れてますよねw
悪い結果だったら、そのまま記事にもならずスルーでした(爆

第一発見者は、もちろん。。。
σ^^;です...orz
妻が興味を示すのは、最初だけですね(飽きっぽいw
今度爆産したときは、またバトルが勃発?
2007-04-25 14:33 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんにちは^^
ありがとうございます♪
孵化まで1ヶ月だなんて、驚きですよね。
カビに捲かれないように管理したσ^^を褒めてあげたいw

このまま無事育ってくれることを願ってます。
2007-04-25 14:39 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
ありがとうございます♪
ほんと、この1ヶ月ローゼンネタでなんとか引っ張ってきましたからねぇw
ローゼンネタの最大の功労者は、何と言っても「嫁」でしょう(爆
2007-04-25 14:42 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ゆいぼんさん こんにちは^^
今回の孵化率100%は、健康な卵を産んでくれた♀のお陰ですね^^
今回、奇跡的に孵化した卵ですが、σ^^自身ほとんど諦めてました。
ただ、黒くなってダメダメになるまでは諦め切れなかったので、ティッシュ交換だけはしてましたけど。
まさかねぇ、孵化するとは。。。
ビックリですΣ(・∀・;)
2007-04-25 14:51 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
雑菌に弱いオウゴンの卵は、ティッシュ管理がいいみたいですよ。
13個の卵で孵化率100%は、σ^^も驚いています(汗

さてさて、ヘラクレスの胸角の下に付いている毛ですが、正直どうして付いているのか分からないみたいです(汗
一説によると、胸角と頭角で相手を挟んで持ち上げるときに滑らないように付いているのではないか?と考えられているみたいですよ^^
2007-04-25 15:52 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ほほぅ~
なるほど・・・でも、それ位しか思いつきませんよね。。。
1ツ・・・賢くなりました・・・・(^o^)/
2007-04-25 16:06 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
やっぱりそれくらいですよね~
でも、まさかそんな変化球な質問が来るとは(汗
でも、ホント外国種は多種多様ですよね^^
2007-04-26 14:11 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
