-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
白の襲来
2007-04-23 Mon 18:52

昨日はネタ振りだけして、お終いにしたGACYAPINさんからの贈り物^^

GORA3034.jpg 前日に温室内を整理して、受け入れ態勢万全!

 昨日は菌糸詰め詰めをしながら、到着するのを待っ

 ていましが、肝心の詰め詰めの方が思うようにはか

 どらず悪戦苦闘( ▽|||)


ピンポーン♪GORAさん、お届け物で~す♪

ヤベッ( ▽|||)

はっ、は~い。

慌ててそのまま玄関の鍵を開けると、見慣れたあんちゃんが、これまた見慣れた発泡スチロー

ルを持って登場。

ボールペンを借りて、サインっと。。。

あっ!あんまり慌ててたもんだから、手が菌糸まみれのまま Σ( ̄ロ ̄lll)

今更、手を洗いに行くこともできず、そのままサイン。

菌糸の付着したボールペンは、そのままあんちゃんのポケットへと消えてゆくのでありましたw


詰め詰め作業も終了し、待望の開封作業^^

この瞬間は、何度味わってもワクワクしません?しますよねぇ♪

早速、ニョロちゃんの安否を確認するため、用意していたプリンカップへお引越し。

GORA3036.jpg   GORA3043.jpg
5頭とも元気で、すぐにマットの中へ潜っていきました。

さぁ、この10円玉よりちっこいニョロちゃんの名前は。。。

GORA3065.jpg 【和名】ティティウスシロカブト
 【学名】Dynastes tityus
 【分布】アメリカ合衆国南東部
 【体長】40mm~70mm
 【備考】後食するまで3ヶ月~6ヶ月程かかる。
   寿命は3ヶ月~8ヶ月と短命。



GACYAPINさんから頂いた、フロリダ産は他の産地よりも一回り大きくなるみたいです。

これで、グラント・ヒルス・ティティウスと3大シロカブトが、我が家に揃いました^^

しかも、グラント以外はGACYAPINさんからの頂き物なので、まさに他力本願w

GACYAPINさん、本当にありがとうございます<(_ _)>


GORA3069.jpg オリジナルの証明書も付けていただきました^^

 素晴らしい出来栄えですよ♪

 あっ、画像クリックしても大きくなりませんよw

 これは、頂いた人だけのお楽しみということで♪


他にもシロカブトいるじゃん!とか言わないように。。。

モロン・マヤ・ミヤシタの3大レアシロカブトは、σ^^の財力では到底無理ですから(汗

別窓 Dynastes tityus コメント:18 トラックバック:0 top↑
<<奇跡 オヤジが嵌ってナニが悪い 嬉々>>
この記事のコメント
GORA39さん、こんばんは^^
僕もlドキドキしますよ^^
GACYAPINさんからティティですか!
3大シロカブ揃いましたねぇぇぇ^^レアは置いときましょ^^;
シロカブ3種の成虫が並ぶんですね^^楽しみです^^
2007-04-23 19:25 | URL | なかっちょ #- 内容変更
可愛いカブト♪☆
GORAさん、こんばんわ~^^

ティティウスでしたか~♪
可愛くてσ^^も好きなカブトの一種です。
今から羽化が楽しみですね!
2007-04-23 21:13 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
ティティウスかわカッコイイですよね。
3種揃い踏みで実はレアも視野に入れていたりして^^;
GACYAPINさん証明書って?とLクリック・・・?クリック・・・?あははは説明書はちゃんと読みましょう!(爆
2007-04-23 21:56 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん。
こんばんは。
3種シロカブト制覇ですね。。。
うちと同じです。。。
うちは「ミヤシタシロカブト」「マヤシロカブト」いますので、残りは「モロンオオカブト」のみになりました。。。
2007-04-23 22:54 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
ティティウスがきましたか~。
小さくて超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!ですよね♪
シロカブトはこれから先高額ですが頑張って
制覇してくださいね(*^^)v
え?狙ってないって(笑)
2007-04-23 23:03 | URL | まさ29 #- 内容変更
こんばんは
ティティだったんですか!
ウチにも3令ペアがいますよ!秋の羽化予定です(多分。。。

レア種を集めているGACYAPINさんたちには悪いですけど、ミヤシタもマヤもモロンも全部同じに見えません?(爆爆爆・・・
本音は「全部ヒルスの亜種なんじゃねーの?んじゃヒルスでいいじゃん」(爆爆爆・・・
とか言いながら、そのうちきっとウチにもレア種を買うんでしょうけどね(笑
2007-04-23 23:04 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは
シロカブト揃いましたね。
宅配便が届いて、開封するときの瞬間は、ホントに何度味わってもワクワクしますよね。
そのワクワク感を求めてプレ企画に応募しまくりましたv-392
次から次へと欲しく(育てたく)なりますよね。
次は、3大レアシロカブトゲットしてください。
2007-04-24 00:54 | URL | ゆいぼん #dCovQ0C6 内容変更
GORA39さん、こんばんわ
やっぱりティティかぁ~^^
昨日、カブ系って言っていたので予想は付いていました^^
うちも、
ティティをGACYAPINさんにいただく予定だから同じですね。
それも、グラントだけσ^^で後はGACYAPINさんに
おんぶしてます。これも同じ!

マヤ・ミヤシタもGACYAPINさんにおんぶさせてもらって(爆)
あとはモロンだけですね。

全部いっちゃいましょうか?(笑
2007-04-24 01:31 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
今度は・・・コレですか・・
今度は『白いヤツ』ですね・・・・
『白いヤツ』・・と言えば・・連邦ですね・・・おっと!いかん・・・・
ガン◎ムかと思いましたv-12
でわ・・改めて・・・・ティティウスシロカブトですか!
いいですね・・・なんとなくオシャレな感じのカブですよね。
後食・・・そんなにかかるんや・・・・ふぅ~ん・・・(MEMOしとかな)

Blog・・来訪ありがとうございました。。。
GORAさんに報告する前に見られてしまいましたね・・
頑張って、特大狙います!!


2007-04-24 08:22 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
なかっちょさん こんにちは^^
荷物の中身が分かっていても、ドキドキしますよね♪

他力本願ですが、シロカブ揃いました^^;
いつの日か、3種同時に成虫で観賞してみたいです♪
いいだろうなぁ(*´ー`*)ウットリ
2007-04-24 10:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ひさちゃんさん こんにちは^^
ティティウスでした♪
上翅のテカリ具合が、なんともイイ感じで^^

まったく、白色は反則だと思いますw
もうそれだけで、カワイイもん(爆

早く羽化した姿を見てみたいです^^
2007-04-24 10:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
ティティ、ホント!かわカッコイイですよね^^
あの、胸角がまたキュート♪
さすがにレア種は、お預けですね^^;

K平さんは、あわてんぼうさんですねw
クリック出来ても、画像劣化処理とマスク処理を施してるんで、
見えないんですけどね^^;
2007-04-24 11:31 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
GACYAPINさんのお陰で、シロカブ3種揃いました^^
ありがとうございました<(_ _)>

さすがにレア種には手が出ませんね^^;
6種制覇はGACYAPINさんに、お任せします♪
2007-04-24 12:12 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
ティティウスですよぉ♪
体に似合わない、ちっこい胸角が、またカワイイ^^
残り、レアなシロカブちゃんですね。。。
狙ってないんじゃなく、狙えないんですw
2007-04-24 12:40 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
黒蟲さんちにも、ティティいるんですか^^
秋の羽化報告楽しみにしてます♪

ヒルスとレア種との間に、かなりお値段に差があるので
気持ちはわかりますけどね^^;
2007-04-24 14:18 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ゆいぼんさん こんにちは^^
ホント、開ける瞬間は、いつもドキドキ・ワクワクします♪
ゆいぼんさんも、大分飼育種増えましたモンねぇ^^
確かに、見ると欲しくなっちゃうんですよ~

ぜひ機会があれば、レア種も飼育してみたいです^^
2007-04-24 14:30 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
まんじくんさんとこも、シロカブGACYAPINさん血統ですもんね^^
GACYAPINさんのシロカブト、全国で増殖しまくりですねw

レア種もGACYAPINさんに。。。ですね(爆
完全に他力本願w
2007-04-24 14:46 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
そうです!白のモビルスーツの登場ですw
これで、グラント・ヒルス・ティティウスと、白い三連星の完成です(爆
そろそろ、ガンダムネタは置いといてっと^^;

上翅の光沢がお洒落なシロカブトです♪

象さんゲットしてましたねぇ^^
ぜひ、おっきくしてくださいね。
おっと、その前に。。。
エレファス♂でありますように(-人-)
2007-04-24 15:07 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
