-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
嬉々
2007-04-22 Sun 20:45

今日は、先週注文していた菌糸ブロック5個が到着^^

届いた菌糸は、オオヒラタケ菌が3ブロック、カワラ菌が2ブロックです。

カワラは臭いがキツイので、いつもは屋外で作業するのですが、今日は生憎の雨( ▽|||)

仕方なく、狭い飼育部屋で作業を。。。

あ~ヽ(`Д´)ノ 思うように作業が、はかどらない(怒

しかも、菌糸の種類が違うので、一度瓶詰めに使用した道具は全て洗浄してリセット。

GORA3029.jpg それでも何とか、瓶詰め完了^^;

 オオヒラタケ1900cc×5瓶、カワラ800cc×8瓶

 あ~、腰(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・




オオヒラタケ瓶は、まんじくんさんプレ企画で頂いた阿古谷に使用予定です^^

もし、蛹化していたら。。。

これまた、まんじくんさんプレ企画で頂いたギラファに使用しようと思いますw

もし。。。

いやいや、ネガティブな事は考えない!考えない!( ▽|||)ハハハ

カワラ瓶は、「発酵マット+菌糸皮膜管理」のローゼンニョロを投入予定です^^v



飼育部屋で菌糸ブロックに悪戦苦闘している中、GACYAPINさんよりお届け物が到着!

GORA3034.jpg エッ?ナニが届いたかって。。。

 (∩゚д゚) アーアキコエナーイ(嘘

  



σ^^にとって待望のブツなので、明日ゆっくり紹介します^^

GACYAPINさん、アリガト!(´▽`)♪

別窓 memo insect コメント:14 トラックバック:0 top↑
<<白の襲来 オヤジが嵌ってナニが悪い 我慢!?>>
この記事のコメント
菌糸詰々お疲れ様です!
一度に5ブロックは大変ですね。
自分は疲れちゃうので2ブロックまでで後は後日^^;

そんな疲れも吹き飛ぶGACYAPINさんからの贈り物・・・GORAさん待望のって気になる~っ^^
2007-04-22 21:20 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん
菌糸詰めご苦労さまです。
私もオオクワ割出しにそなえ、オオヒラタケ4ブロックをS瓶30本に詰めました。
こちらはぎりぎり雨が降らなかったので屋外作業が出来ましたが、屋内だと臭いやら後片付けやらで大変ですよね。
2007-04-22 21:49 | URL | モトちゃん #- 内容変更
こんばんは
詰め詰めご苦労さんです。
私もそろそろ詰めないと。。。
発酵マット+菌糸皮膜管理パクらせてもらいまーす^^
(もし取れたらですけど。。。(汗

GACYAPINさんからの贈り物。。。
何が入ってるんだろ?

2007-04-22 22:38 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORAさん、こんばんわ~♪

体調は良くなりましたか?^^;

菌糸詰めお疲れ様です♪
カワラの臭いって、ホント強烈ですよね。。。
何とか、なりませんかね? あの臭い^^;

と、新種入荷ですね^^
何なのでしょうか?? 気になるなぁ~
明日の更新楽しみにしております^^
2007-04-22 23:04 | URL | ひさちゃん #fz13G3U6 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
菌瓶詰め、お疲れです^^
100均パワー炸裂ですな!前に写っている瓶、蓋が柔らかいので、穴が開けやすくって良いですよね^^
筋肉痛、明日じゃなく、明後日きたら僕と同じ体がオヤジ化してますよ^^;
2007-04-22 23:10 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
菌糸詰め詰めお疲れ様です。
私も、今日は詰め詰めしましたよ。
6ブロックです。。。
なれない作業で大変でした。。。

みんさん、ムフフ!!!
明日の楽しみですね。。。
ネッ、GORA39さん。。。
2007-04-22 23:12 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん こんばんわ♪
詰め詰めお疲れ様^^
この重労働は避けては通れないですね。
σ^^苦手です^^;
手付かずのブロックが3個1ヶ月前から眠ってます。
これだけ放置すると使えませんかね?タハハ

レギペア?
2007-04-23 00:33 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
K平さん こんにちは^^
さすがに疲れますよねぇ^^;
狭い場所で作業すると、余計に疲れが。。。

GACYAPINさんからの贈り物は、記事をアップしてからのお楽しみー♪
2007-04-23 14:11 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
モトちゃんさん こんにちは^^
モトちゃんさんも、菌糸詰めでしたか。
お疲れ様でした。
やっぱり屋外での作業の方が気分的にも違いますよね。
しかも、カワラだと部屋に臭い残るし。。。
今日は、カワラの臭いがほんわか残るスーツで出勤ですw
2007-04-23 14:33 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
発酵マット+菌糸皮膜管理法は、ひさちゃんさんという素晴らしい虫友さん発案した初令管理法です^^
σ^^も、この管理法パクっちゃいましたw

ぜひ、ひさちゃんさんのHPも覗いてみてくださいね♪

ローゼン爆産報告、期待してますよ^^v
2007-04-23 14:45 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
ひさちゃんさん こんにちは^^
まだ、鼻水が。。。
ティッシュを手放せない以外は、お蔭様で体調も大分良くなりました^^

カワラって、ホント凄い臭いですよね。
今日は、カワラ香水を身にまとって出勤していますw

新しいお仲間紹介、お楽しみに♪
2007-04-23 14:49 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんにちは^^
100均には、お世話になりっ放しですw
ビン類は、在庫切れが多々あるので、見つけたときは買占めです♪
お店の人が使い方を知ったら、どう思うのでしょうね^^;

既に腰に張りを感じています。
筋肉痛はその後やってくるので、もしかしたらσ^^もオヤジ?w
ん~、認めたくない(爆
2007-04-23 14:56 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
GACYAPINさんも菌糸詰め、お疲れ様です♪
しかもσ^^より1ブロック多い!
慣れないと、詰め詰めも大変ですよね。
タラレギ沢山採っちゃうと、6ブロックじゃ収まりませんよw

お楽しみ、お楽しみ♪
ねぇ、GACYAPINさん^^
2007-04-23 15:08 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
少しでも節約するためには、避けて通れない、ブロック詰め詰め^^;
昨年は、一度に10ブロック詰め詰めしてたんで、それに比べればこれくらい。。。
と思って臨んだ詰め詰めは、きつかったorz

3ヶ月前のブロックですか^^;
でも、時期的には寒い季節だったので、保管場所しだいでは全然使えますよ^^v

レギですか。。。
さすがにそれは、違いますよw
2007-04-23 15:16 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
