-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
順調?
2007-04-16 Mon 16:34
昨日は深夜2:30就寝、AM5:00起床で町内のクリーンナップへ出動^^;

雨の降る中、黙々と町内を綺麗にしようと頑張る!

がっ、メチャクチャ寒い{{(><)}}。。。

それもそのはず、前日には雪がチラホラ(桜の開花予想は20日じゃなかった?

それでも寒いのを我慢し、AM8:30には帰宅。

蟲弄りをしながらのんびり過ごし、夕方にはブログアップの予定が。。。

( ̄ii ̄)ん!?

風邪引きました(爆

そんな訳で、昨日は早めの就寝だったので、ホントごめんなさい(汗

今日も鼻水のため頭が( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてますが、(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

で頑張ります^^

GORA2947.jpg   GORA2944.jpg
いきなり蟲じゃない画像から^^;

昨日、タランドゥスのエサ交換をしていたら。。。

ガッ!Σ(☆o◎)

挟まれちゃいました(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ちょっとでも指を動かそうとすると、顎を捻るように締め付けてきます。

これは、効きますΣ( ̄ロ ̄lll)

おまけにバイブまで、してくれちゃってます。。。

悶絶するくらいの痛みに耐えること、20分(この間、何度殺意を覚えたことか

遊びつかれたのか、ようやく開放してくれました。

皆さん、ご用心♪ご用心♪(_ _|||) まだ指痛いです。


さて、今日の本当のお話は、ここからですw

グラシロのニョロも、そろそろ1年が経過しているし、2月末にプラケの中に「ミミズ」が

発生し、急遽マット交換したときは、だいぶ黄色くなっていたので、そろそろ前蛹か蛹

になっているだろうと思い、暴いてみることにしましたw

すると!

見事にニョロやってました(_ _|||) しかも、かなり元気。。。

マットの状態もありよくないことから、体重測定&マット交換を実施!

GORA2961.jpg   GORA2957.jpg
GORA2953.jpg   GORA2949.jpg
大きさはイマイチですが、初めての種は無事羽化させることが目標^^

蛹化スイッチが入ってくれるよう、ケース底3cm程を固く詰め込んでおきました。

色も前回のマット交換のときより、だいぶ小麦色になっているので、そろそろだとは

思うんですが。。。

あっ、♂♀の判別はしてません。前回のDHヘラのようなことがあるのでw

羽化してからのお楽しみということで♪
別窓 Dynastes granti コメント:20 トラックバック:0 top↑
<<ゾロ目 オヤジが嵌ってナニが悪い 結果報告>>
この記事のコメント
こんばん(にち)は?
雪も降ったんですか!?
そりゃぁ寒い。。。
タラのオスですか?いたそー。。。
カブトは安全!なーんて、手の上に乗せてたら、
爪で、手がぼろぼろ。(今の私^^;
手に爪が食いこむんですよね。
あと、挟まれたら水です!
霧吹きなんかで、かけるとほぼ放してくれます^^
グラントはもうすぐ蛹化ですね!
安全羽化!頑張ってくださいね
2007-04-16 17:21 | URL | 黒蟲 #- 内容変更
GORA39さん こんばんは^^
そちらはまだ、サブイのですね~^^
こちらは半袖で仕事するくらいあったかですよ^^v
早くほんとの春が来れば良いですね^^

σ(^^)は飼育年数も余りありませんが、挟まれた事はないですよ^^ギンペイは2度ほど・・・^^;
大泣きでした。。。
グラシロは多頭飼育してるんですか?
蛹化まで、もうすぐですね^^ってホントか?(笑

PS:いきなりですが、いつもお世話になってますm(_ _"m)ペコリ
2007-04-16 17:46 | URL | まんじくん #JalddpaA 内容変更
GORAさん みなさん こんばんは。

町内会のお掃除ご苦労様でした。
我が家は奥さまが出席してくれているので助かります。w

TARAに挟まれるとは・・・。
痛いでしょうね~^^:
一度も経験はないですが、σ^^も気をつけないといけませんね。w

グラシロ、思い通り蛹化し、無事羽化してくれることを祈念していますョ。
2007-04-16 18:36 | URL | PaPa #ehuBx04E 内容変更
いたそー
GORA39さん、みなさん、こんばんは。
町内会の清掃、いい事してますね。
タラに20分も挟まれていたんですか?
ながーい20分間だったんでしょうね。
ご愁傷様です。
うちのグラシロも前蛹になりました。
まずは、無事羽化、基本ですよね。
2007-04-16 19:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6 内容変更
寒い中町内清掃活動ご苦労様でした。
関東も今日は寒かったです。
昨日は暑かったのに^^;

風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
しかもタラに挟まれて流血・・・
散々でしたね。

グラシロはσ^^のと同じくらいです・・・
体重も黄ばみ具合も^^

2007-04-16 21:39 | URL | K平 #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは。
グラント真ッ黄きですね。。。
羽化が楽しみですね。。。
シロカブト系は楽しいです。。。
2007-04-16 22:23 | URL | GACYAPIN #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは^^
ありゃま、風邪でしんどいうえ、タラに攻撃されましたね^^;バイブのオマケつきで。色っぽい指してるから^^;
グラシロ、良い色になってきましたね^^
そろそろ羽化しちゃお~って感じの色にみえますね^^
2007-04-16 22:50 | URL | なかっちょ #- 内容変更
GORA39さん、こんばんは(^^)
タランドゥスはやっぱり痛いんですね・・・
しかも20分も解放してくれなかったんですか。

ゼリー交換の時は細心の注意を払って行おう、
っと改めて思う記事でした(笑)
2007-04-16 22:53 | URL | まさ29 #- 内容変更
|冫、)GORAさん皆さんこんばんは。

(。-`ω´-)ンータラちゃんにやられましたか・・・
あの痛さは尋常じゃありません。

80UPにやられたら悲鳴の何者でもないでしょう(笑
自分は75UPにしかないので・・・あれですが・・・(・ω・; ゞ
グラシロだいぶ色づいてますねー
そろそろかな?
2007-04-16 23:49 | URL | まほら #- 内容変更
毎度!!
こんにちわ・・ご無沙汰??です。

すんません今回のGORA39さんのタイトルから離れてますが・・

ヘラヘラ君・・アップしてみました・・・のでよろしければ・・
覗いてください。。。

ケースの角を角であまりにゴツゴツやるので・・
心配で引越しさせました・・・ハハ(^^;
2007-04-17 15:40 | URL | MS-07Ari #- 内容変更
黒蟲さん こんにちは^^
この時期に雪ですよ(驚
こっちには、いつ春が来るのやら。。。

タラは痛いってレベルじゃないですT▼T
水ですか!今度試してみますね♪
って、二度としませんw

グラント楽しみです^^
2007-04-17 16:26 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まんじくんさん こんにちは^^
こちらは、まだまだ寒いです^^;
早く春が来てほしいと思う反面、今ぐらいだと低温飼育にはバッ
チリなんだけどなぁと思うσ^^が居ますw

ギンペイ君、かわいそ~^^;
タラに挟まれた痛さは、想像を絶するものがありました。
今までの経験で、最強かと。。。

グラシロ多頭飼育してますよ^^
といっても、プラケ大に2頭づつですけど^^;
でも、並べて置いてると多頭飼育と同じ効果があると聞いたこと
があるような(ホントカ?

PS:こちらこそ、いつもお世話になってますm(_ _"m)ペコリ
2007-04-17 16:37 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
PaPaさん こんにちは^^
素晴らしい奥様じゃないですか!
うちも見習ってほしいorz

TARA「痛い」の文字で片付けられるものではありませんでしたT▼T
これは、お勧めできませんw

グラシロ無事蛹化&羽化記念ありがとうございます^^
2007-04-17 16:41 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
sorapaさん こんにちは^^
清掃活動は、青空の下行いたいものです^^;
でも、雨天決行ですから。。。残念(古っ

タラ痛かったですT▼T
気が遠くなっていくσ^^が居ましたw
ランボーも、さすがにこの拷問の前では、あっさり暴露しちゃうくらい痛いですw

まずは無事蛹化&羽化ですね^^
2007-04-17 16:48 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
K平さん こんにちは^^
労いのお言葉ありがとうございます^^

現在、風邪悪化していますorz
どうしましょ(_ _|||)

タラは、「イテッ!」じゃなく「グウォ!」みたいな感じでした^^;
返って分かり難くしてしまいましたw

K平さんとこも同じくらいですか^^
お互い無事蛹化&羽化できるといいですね♪
2007-04-17 16:55 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
GACYAPINさん こんにちは^^
グラント、真ッ黄きです^^
σ^^のところでは、初のシロカブなので、
かなり楽しみです♪
2007-04-17 17:05 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
なかっちょさん こんにちは^^
どう?σ^^の指色っぽいでしょ♪短いケドw

風邪&タラのダブルパンチです^^;
ダブルって言っても、風邪2:タラ8くらいのダメージですw

グラシロ、日焼けサロンですか?くらいイイ色になってきましたよ^^
はやく白い体を見てみた~い♪
2007-04-17 17:17 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まさ29さん こんにちは^^
タランドゥス、やっぱり痛かったですT▼T
痛いというか、悶絶しますorz
そして、挟まれるまでの自分の行動を反省し、悔やみます。。。

経験者が語るんですから、間違いありませんw


2007-04-17 17:22 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
まほらさん こんにちは^^
ホントに尋常じゃないくらいの痛さでしたorz
指の骨に食い込んでるんじゃないか?と思うくらいの締め付けですね^^;
バイブはするし、顎はねじるし、悶絶です。。。

グラシロ、だいぶ色付いてきました^^
すんなり蛹化してくれるといいんですけどね♪
2007-04-17 17:27 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
MS-07Ariさん こんにちは^^
いやいや、記事と離れててもノープロブレム^^
どんどんウェルカムですよ(ナンノコッチャ

ヘラヘラ君、とうとうお披露目ですか^^
では、後程お伺いしますね♪
2007-04-17 17:36 | URL | GORA39 #qhlWznuY 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 オヤジが嵌ってナニが悪い 
